Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6
次のページ(過去)
プレイ日記
[XKA8Y4JP]インターバルタイマー 不具合修正 1.MMLのR&とR_がエラーになることに対する対処をしました。 2.MMLを強制的に大文字にするようにしました。プチコンの都合ではなく、私が手抜きしたためです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*実際の進捗とは関係ありません。
4そうだね
プレイ済み
トピック

ローカル通信の文字列転送の実効速度を上げる方法

簡易な文字数削減方法は無いでしょうか。 ・現在の状況 文字コード256未満の文字が3つ以上連続するとき1文字に2文字を詰め込んで、文字数を減らす。パック・アンパック処理と文字列の送受信を平行して実行する。旧3DS側で処理が遅いためDEFを外して、スパゲティ化してなんとかそれなりに処理出来るようになりました。 しかし、プログラムによっては、2割弱の削減しか出来ません。また、連続する同一文字列を圧縮する方法を試しましたが、1割弱の削減にとどまり、効果が薄いと感じています。旧3DSだと合計時間が余計にかかってしまいます。 プチコンの命令や関数名を圧縮することも考えていますが、まだ試していません。
0そうだね
プレイ済み
トピック

2015年内配信予定→2016年配信予定

広告で、追加コンテンツの配信予定が変わっていました。 プチコンBIG(仮)の配信予定は、変わっていませんでした。 大喜利に時間が取られて遅れるのか、前回大喜利の経験を踏まえてのことか、あるいは、世の中によくある延期なのは、不明です。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

寝ぼけてプチコンをやっていたら

夜中にふと目が覚め、プログラムを作って実行しようとSTARTボタンを押したら、そのボタンはPOWERスイッチでした。(3DSとNew3DSの勘違い) ただのぐちです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[X3X3N331]パズル 数字を順番に並び替える簡単なパズルです。単純なルールなので、既に出ていたらすみません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[QKEKQ5J6]ビット演算子イメージ <変更点> ・シフト「>>」「<<」(BITSHIFT) 1.十進数の表示を追加。 2.NOTを追加。(Yボタン) 3.タッチの説明追加。 4.↑と↓でも+1と-1する。 ・AND,OR,XOR(DEMO_AND_OR) 1.起動時に、使い方の表示を追加。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[NKADPXT3]テキストファイラー 不具合対処 1.EXECのスクリーンセーブ/ロード時の不具合 機能追加 1.WIDTH 16時の画面退避・復旧 2.KEY 2に「PROJECT ”PROJ名”」を設定してツールを終了 3.終了時の使用メモリ削減 4.README(説明)追加
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ARW4EVQV]インターバルタイマー 不具合修正 ・ファイルの終了位置計算に誤りがありました。 変更 ・ファイルの読み込み時、改行を区切り文字に追加しました。
2そうだね
プレイ済み
トピック

[要望]ミバ起動時にミニゲームができたらいいのではないか

もうすぐ、待ち時間のミニゲームに関する特許期間が終わるそうです。 3DSからのミバ起動時間が長い問題の対処として、ミニゲームを組み込めば、多少イライラが緩和されるような気がします。(すでに作られているかもしれませんね。) 脳トレ風のゲームにすれば、保護者からのクレームも少なくなると思われます。 特許や著作権は、文化の発展に寄与する面もあれば、阻害する面もあります。どこでバランスをとれば良いのか難しい問題です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モグラたたき風ミニゲーム ・変更点 1.ハイスコアの表示と保存 2.得点方法の変更  得点しやすくなりました。 3.遊び方の表示  手抜きですが。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
自己新記録
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【S524VN3E】左上のネズミを右下のケーキまでスライドパッドで移動させるミニゲームです。終了後に下画面をタッチすると、もう一度最初から始まります。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

小悪魔の辞典

「xxゲー」  一時期、ゲームを批判する言葉として使っていたらしい。しかし、生物としての「ヒト」に「xx」を利用する能力が無く、取り扱いに注意が必要ではあるが、動物の「xx」は、生態系で重要な働きをしていることがわかっている。また、エネルギー、肥料、鉱物資源の原材料として使われるものである。つまり、「xx」の使い方として適切な使い方で無いことは明らかである。そして、無知による偏見が道を誤る教訓の一つである。    参考  ・「聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥」  ・「知らざるを知らずとせよ」
4そうだね
プレイ済み
トピック

【L4NNE3K4】ビットシフト「<<」,「>>」のイメージ

使い方 BITの数字をタッチ:0/1反転 →:1bit右シフト>> →:1bit左シフト<< A:1加算 B:1減算 X:終わる。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ZB24E3HE】モグラたたき風ミニゲーム ・スコアが、累積されるのは、ゲームの苦手な私の趣味でバグではありません。
8そうだね
プレイ済み
トピック

[ZEW3VKAV]AND,OR,XORのイメージを図にしてみました。

A,Bボタン:スイッチのオン・オフ  Rボタン:演算の変更  Xボタン:終了 分かりやすいかどうかは、保証外です・・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキスト専用ファイラー 不具合修正 1)ゴミ箱のファイル数が200以上で起動時にダイアロヴ表示します。 2)実行プログラムのXSCREENによっでツールへの復帰時にエラーになる対処。 3)他のツール起動時には、ボタンが離されているかの確認をやめました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキスト専用ファイラー テキストファイルしかあつかえない半端物です。
2そうだね
プレイ済み
トピック

本来、プレイ日記の方が良いのですが・・・

[43A3N5AF]インターバルタイマーV0.85 不具合修正・ダイアログのボタン表示文字変更 [4DKEK3PD]けんばんおもちゃV1.3 使用メモリ削減、鍵盤タッチエリア拡大(色つき部分だけ当たり有効機能を使わせて頂きました) [Q34KN3AX]テキストファイラー テキストファイルしか扱えない半端物です。 スマイルボタン登録専用です。何かボタンを押しながら起動してください(そうしないとスマイルツールが起動します。)。ファイルを選択して操作を選択するというのが基本的な使い方です。削除・移動は、まだできません。 ルータ代わりに使っていたPCが起動しなくなりました(T_T)
4そうだね
プレイ済み