プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/16 05:21:33インターバルタイマー[KEY:D28XN3KV] 一人で、インターバルトレーニングやサーキットトレーニングをするときに、開始の合図出しを目的としたプログラムです。 プチコンのコミュニティの方たちには余り必要性のないプログラムだと思います。 しかし、体育系の友達の中には、使ってみてもいいかもと思ってくれる人がいるかもしれません。 もしかしたら、それをきっかけとしてプログラムに興味を持ってくれるかもと、期待しています。5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/04 00:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/15 14:45:01質問EDIT1に@LBLと書いて画像のプログラムを実行すると、DEF-END内でスロット指定がない場合だけ、FALSEになります。これは、仕様でしょうか。2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 00:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/14 20:54:05インターバルタイマーの正常処理の確認が、終わりました。(一部mkII版の名残はありますが…) 文字列の入力以外は、ボタンで操作出来ます。ファイルの読み込みと保存、データの編集が、出来るようになりました。準正常、異常処理は、これからですが、使える状態になったと思います。不具合を通知して頂ければありがたいです。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:16:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/12 13:51:22作成途中の、インターバルトレーニングやサーキットトレーニングを一人でする時に、合図出しをするためのプログラムです。昔、mkII用に作った物を移植中です。繰返し回数と時間、合図の指定しかできないので、プチコンをやっている人には、直接書いた方が良いかもしれませんが、DATA文を書き換えて自分に会った練習メニューを作ってみてください。(N348Y34X)1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:19:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2015/01/12 06:15:21感想最近、DEF~ENDで少しわかりにくいエラーに遭遇しました。わかってしまえば、どうと言うことは無いのですが、わかるまで、かなり悩みました。 それは、入力と出力に同じ引数を指定した為に、Type mismatchと呼び出し側でエラーが表示されるものです。 以下の方法で回避できます。 1)定義側で、引数に別の名前を付け、出力の変数に代入する。 2)呼び出し側で、同一の変数を指定する。 もともと、INOUTのパラメータを使うことは少ないため、問題になることは少ないと思います。なお、配列変数の場合は、参照渡しのためこの問題は発生しません。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:20:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/07 16:28:15質問>>小林社長 TALK命令のコントロールコマンドの開示予定は、いつ頃でしょうか?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/06 14:47:15KEY:VX8X3RS 以前のタイマーの更新版です。相変わらずテキストベ-スですが、数字が少し大きくなりました。 旧版は、TMR0として残してあります。 KEY:B3CEF34J プチコン3号間のテキストファイル送受信用です。 他の人にとって必要かどうかわかりませんが、もし必要な方がおられましたら、使ってみてください。 PPUT(送信)とPGET(受信)は、手打ち用になるべく短くしたものです。タイミングが合わないと、止まってしまうことがあります。 TXT_FL_SND/RCVは、一応ハンドシェイクになっています。ただし、送受した文字数の確認しかしていません。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:29:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2014/12/17 12:16:32タイマーを作ってみました。 KEY:QD2E332D 誤差1秒ですが、問題なければ、使ってください。 タイムアウトを通知する音が気に入らない場合は、 DEF ALMの中身を適当に書き換えてください。 (BEEP,TALK,BGMPLAYを使って自分の好みにしてください。) 2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:56:49に取得