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【 公開キー : 52EEW8E 】 ( プログラム名 : FREEBGM_RWI ) 著作権フリーなBGM集第11弾! 新たに10曲を追加し、全110曲となりました。 前回から少し間が空きましたが、あいも変わらずスローペースで気ままな作曲は続けています。 いつも自分の好きなように作曲しているので、似たような曲ばかりでマンネリ化していないかなと、少し心配な今日この頃です。そこで今回は「曲の展開」を意識しながら作曲してみました。いかがでしょうか? 絵も音楽もプログラミングも、どれもまだまだ未熟ですが、取り組みのたびに少しずつでも一歩前進していることを信じて、これからもプチコン3号に取り組んでいきます。
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ニンドリ・公式ライブラリー版 公開キー

現在公開中の私の3作品が、「Nintendo Dream」誌 提供の " 「プチコン3号」ニンドリ・公式ライブラリー" へと登録されました。 もし何らかの理由で、私のプロフィールページに記載の公開キーが使えなくなっていた場合、以下に記載の公開キーからダウンロードを行ってください。
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【 公開キー : 4K43XPKS 】 ( プログラム名 : FREEBGM_RWI ) 著作権フリーな自作BGM集、Version.10 です。 新たに14曲を追加し、ついに"全100曲"となりました。 以前、冗談半分で「目指せ100曲!」と言いましたが、全100曲、本当に実現してしまいました...!! ここまでBGM制作を続けることができたのも、いつも温かいご反応をくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 今後の更新予定は未定ですが、需要がある限りは、これからも引き続きBGM制作を続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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[『Lunar Saviors』制作後記 ] 2015年の新作横STG。おかげさまで多くの方にプレイしていただきました。様々な感想も頂き、作者冥利に尽きる思いです。 配信から2週間が経ち、色々と落ち着いてきたかなと感じたため、かねてからの宣言通り、「制作後記」をコメント欄にて行っていこうとおもいます。 ストーリーや設定の解説といった点には基本ノータッチで。ゲーム開発で苦労した点や、制作の意図などについての話がメインとなります。 かなり雑多な内容で、長くなるかと思いますが、よろしければ最後までお付き合いください。
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【公開キー:23CQW3HJ】 (プログラム名:FREEBGM_RWI) 著作権フリーな自作BGM集、ちょっと中途半端なVer8.5です。 新たに『Lunar Saviors』に使用した楽曲、没曲、+αの16曲を追加しました。全86曲。 また、「プチコンでどうやって曲を作るの?」という質問が最近多いなと感じたため、コメント欄にて「自分はこんな感じで曲を作ってるよ」というご紹介をしようと思います。 「自分流」な事柄も多いかと思いますが、何かしらの参考になれば幸いです。
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[横STG制作日記 終 ] 【公開キー:P2W4EK3V】 (ファイル名:LUNAR_SAVIORS) 2015年の新作横スクロールシューティングゲーム、『 Lunar Saviors 』がついに完成しました!! 制作に200時間以上をかけ、挫けそうになったことも多々ありましたが、ゲームに対する情熱、根気、そして何より、応援してくださった心優しい皆さんのおかげで、このゲームの完成にまでこぎつけることが出来ました。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 エンディングまでにかかる時間は、およそ2~30分程度。ゲームの難易度は「難しくて、優しい」という、少し変わったコンセプトのゲームです。 シューティングゲーム初心者の方にも、そして腕利きゲーマーの方にも。短い間ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。
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[横STG制作日記 009] 最終ステージとなるステージ4、ついに完成しました!! 今週の土曜日がゲーム制作のタイムリミットとなるため、明日中にゲームを何としてでも完成させようと思います。......まだエンディングとタイトル画面の作成が残っていますが、あともうひと踏ん張り!超特急で作成します。 なお、未だ「旧3DS」での動作確認は全体的に不十分ですので、その件につきましては何卒ご了承ください。 ゲーム制作につきっきりだった、この1ヶ月。長いようで振り返ってみるとあっという間でした。 皆さんのお陰で、Miiverseの良さにもたくさん触れることができ、本当に良い思い出が出来ました。私は幸せ者です。 もう、ゴールしてもいいよね......。
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[横STG制作日記 008] おそるおそる「思い出きろく帳」で8月のプチコン起動時間を確認してみたところ、200時間を優に超えていました。 つまり、今月はほぼ毎日8時間近くゲーム制作の作業に没頭していたということ...!! これには我ながら驚きです...!! たとえお金を貰ったとしてもできない、本当に「好き」じゃないとできないことですね。いい趣味を持ちました。 肝心のゲーム開発の方も、既にステージ3が完成し、残るはラストステージのみ。いよいよ最後の闘いです。 理想の器、満つらざるとも屈せず。こうしてゲーム制作に集中出来る期間も、あと残りわずか。あとはもう、残り時間を有意義に。悔いの残らないよう、ラストスパートで駆け抜けます!!
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[横STG制作日記 007] ステージ1を完成させるのには100時間以上、丸々1ヶ月かかってしまいました。なら、ステージ2が完成するのは一体いつに......。 そんな不安もありましたが、ステージ1作成の内に、ゲームの基本仕様をほぼ完成させておいたおかげで、ステージ2はなんと、とんとん拍子で一週間もかからずに完成してしまいました。 ゲーム作りって、デンジャラス!これは面白くなってきました...!! 残る制作期間はあと10日ほど。この調子なら大丈夫そうです。 早く完成版を皆さんに楽しんでいただけるよう、これからも気を抜かず、引き続き制作を続けていきます!
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[横STG制作日記 006] 制作に100時間以上をかけ、ようやくステージ1をプレイできる「体験版」が出来上がりました!よろしければご体験ください。 旧3DSでの動作は未確認ですので、何かプログラムが強制終了するような、重度なバグがあればご報告ください。 【公開キー:XK38Y4JS】[ファイル名:0S_VER020] 完成版では全3~4ステージとなる予定です。 限られた制作期間の関係上、これからどう転ぶことになるかは自分自身にもわかりませんが、後はもう、力の限り頑張ります!!
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[横STG制作日記 005]  2.0.1.5. 宇宙ハ、プチット、ヤッテクル 過去の名作が気軽にプレイできる2015年の現代に、はたして自分がゲームを創る意義はあるのか......? 時にはそんな悩みも。 そこで、 「シューティングゲームって、つまらない・・・」 という思いを抱いている方に、 「シューティングゲームも面白いな!」 そう思ってもらうことを一つの目標に、ゲーム作りを続けていこうと思います。 これが今、私がシューティングゲームを創る意義なのかもしれません。 また、肝心のゲームの方も、公開バージョンひとっ飛びで「Ver.0.10」となりました!完成度10%です。 依然としてまだまだ先は長いですが、さらに頑張ります。頑張りまくります!
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[横STG制作日記 004] 「これどうするんだ......」 「もう無理ゲーだこれ......」 「うーん......あーでもなくてこーでもない......」 「これは......近いか......?」 「! 見えたぜ、光明...!!」 「やった!(嬉) できた!(泣) イィィィィィヤッホォォォウ!!」 ......と、そんな日々です。 ゲーム作りも、ゲームを遊ぶのと同じくらいか、それ以上に面白いものですね。
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[横STG制作日記 003]  時としてゲーム作りは、いかなるものよりも  つらく、悲しい。  しかしまた、ゲーム作りこそが、  新しい喜びをつくり出せるのだ。     惑星プチディウス史記ⅩⅢ 序文より ゲーム作りはとても大変です。もう正直投げ出したい。それでも頑張れるのは、自分以外の誰かに遊んでもらえる、そして楽しんでもらえると思えるからこそ。 まだまだ先は長いですが、これからも気張ってゲーム作りを続けていきます。
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[横STG制作日記 002] 公開する予定は無くとも、「設定画」のようなものをあらかじめ作っておくとワクワクしますね。自分自身のモチベーションアップにつながります。 肝心のゲームの方も、それなりに形になってきましたのでコメント欄にてご紹介! こうして「ゲームを創る人」と「ゲームを遊ぶ人」の距離が近いのも、プチコン3号&Miiverseならではの魅力かなと思います。
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Rwi RWIIUG0129
Miiverseリニューアル後、初めてのプチコン投稿です。 しばらくゲーム制作はご無沙汰気味だったのですが、時間ができたこともあり、念願だったシューティングゲームの制作を始めました! まだまだ「ゲーム」として成り立つ段階にはありませんが、以前と同じように、データのバックアップと、自分自身に発破をかける意味合いも込め、制作中の作品を公開しようと思います。作品の公開キー等はコメント欄にて。 まだまだ未熟者ゆえ、これからプチコンコミュニティの皆様にはお世話をかけることになるかと思いますが、その際には皆様、何卒宜しくお願い致します。
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