お絵かき
Rwi RWIIUG0129
27そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
市販のものにも引けをとらない、高性能なお絵かきプログラムが、最近はどんどんと登場してきていますね。嬉しい限りです。 そのうち、「3DSでお絵かきするならプチコン3号!」と言われる時代も来るのかもしれませんね。 なお、『Luner Saviors』の制作後記につきましては、現在はまだ、何を書くべきか考え中の段階です。もう少々お待ちください。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こりんご koringods
そのうち、3DSとプチコンが絵描きのマストアイテムになると本気で思ってます。 こりんごのトピックも一役かってたら嬉しいな…( 〃▽〃) 手前のキャラがシロナさんに見えてしまったポケモンオタのこりんごです(笑) どっちのキャラもすっごくかわいい♪グッジョブです( ̄▽ ̄)b
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
コメントありがとうございます。 お出かけ先などでも気軽にお絵かきできるのは、3DSならではの良さですよね。機能面においても、市販のお絵かきソフトと遜色ないレベルで、「本当にこれタダでいいの!?」と驚いてしまいます。 まだまだプチコン自体の認知度は、高いとはいえないかもしれませんが、プチコンマガジンの配信等もありますし、これからの動向に期待大ですね。 こりんごさんの「イラストカコーゼ」投稿も、プチコンコミュニティの盛り上がりに、大いに役立っていると思いますよ!お絵かきツールのまとめにも、毎回大変お世話になっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
- nukenin
わーっ!!使ってくださってありがとうございます!! 前々からRwiiugさんはエアブラシっぽい描き方してるなーと思っていたので嬉しいです! うーん、やっぱり素敵´∀`* というか、手書き投稿の右上に描いてくださったのは、私のキャラでは!? か、かわいい……°д°!ありがとうございます! プログラムに関しては、ほぼ私なにもしてないですorz なおさんのエアブラシとクッキーさんの滑らかなペンに憧れて、この二つを無理矢理合体させたのを、てらこやさんが2倍も軽くしてくださった……というキメラプログラムであります。 もしかしてプログラムって、こうやって進化していくのかも´д`;
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
そんな誕生経緯が......!! なおさんのツールも、クッキーさんのツールも、どちらも使いやすいなと前々から感じていたため、とても合点がいきました。 私もゲーム作りで何度も実感したことなのですが、お絵かきツールの制作も「様々な方の力があってこそ」ですね。 そして、手書き投稿の右上はご指摘のとおりです。 勝手に描いてよいものかと迷いましたが、喜んで頂けたようでよかったです!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
- nukenin
お返し……になってるといいのですが´∀`;
6そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
うわぁ、ありがとうございます! 即行で保存しちゃいました!これは嬉しすぎます!! キャラクターの他に、服や背景なども凝っていて、素晴らしいです!自分には決して描けない、あねさんならではの魅力が詰まった絵だと感じました。 実は元々、自身の知識不足ゆえ、服などのデザインはかなりテキトウでした。なので、こうしてあねさんなりの解釈を見ることができて、面白く、そしてとても嬉しく思います。 この画像は一生大事にしたいと思います。素敵なイラストを、どうもありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
- nukenin
おお! 喜んでいただけてよかったです!! こうして見ると、だいぶ好き勝手に描いてますね´д`; ファッションもメカも苦手なのですが、苦手なものでも描かなければしょうがないので、人の絵を描くのはとても勉強になります! いつも自分の得意な範囲で縮こまってるのは、なんだか勿体ないですね。 私にとってもいい経験になるので、ぜひ、また機会があったら描かせてください!´∀`*
1そうだね
プレイ済み