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りょうま R-S1437
WHILE~WENDと@ラベル~GOTO@ラベルのそれぞれの違いやメリット,デメリット等を詳しく教えて頂けないでしょうか?
1そうだね
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りょうま R-S1437
僕のお兄様と共同製作したゲームです。お兄様は絵を担当し僕はその他です。音をBEEPから周波数を変えてそれっぽくしたりしてこだわったゲームです。公開キーは「A3J48D」です。ダウンロードされる方は出来れば共感又はコメントをお願いします。「僕ちゃんはそんな命令無視するよぅ!」と言う方は大丈夫です。
9そうだね
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りょうま R-S1437
自作SPRITEのシューティングゲームです。ちゃんと弾も自作です。2種類の弾を使い分けて(?)敵(炎)を倒すシューティングゲームです。公開キーは「R33P4X3」です。ダウンロードされる方は共感又はコメントお願い致します。「オれハ、ソんナコとキにしナいぜ!」という方は大丈夫です。
3そうだね
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りょうま R-S1437
謎のサンプルを作りました。A連打で左移動Bで下移動Xで上移動Y連打で右移動で水を取ればゲームクリアで700カウント(なんとなくのカウント秒数的には多分7秒位だと思います。)までに水を取らないとゲームオーバーと言う完全に謎のゲームです。今回はプログラムを乗せたいと思います、やってみたいと思う方(多分いないと思いますけど・・・)はコメントを見て下さい。わからない方に少しでも分かって貰えれば嬉しいです。
3そうだね
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りょうま R-S1437
「だいたい」1秒毎に1加算されていく プログラムです(画像)、是非試してみて ください。だいたいなのでそこまで正確では ありません。一応1,2度試してみました。 おそらくあまり需要は無いと思います。
2そうだね
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りょうま R-S1437
ジャイロセンサーについて出来るだけ分かりやすく詳しく解説して頂けないでしょうか?ジャイロセンサーに関する命令は公式の命令表を見てだいたい覚えたので少しは分かりますが、使い方が分からないので。なので誰か教えて下さる方はいらっしゃらないでしょうか?お暇のある方どうぞ宜しくお願い致します。
2そうだね
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りょうま R-S1437
質問なのですが障害物等はどうやって作れば良いのでしょうか?
1そうだね
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りょうま R-S1437
GRPデータを一部だけ消す方法はあるのでしょうか?1つしかファイルがないのに凄い容量になってるので。あれば方法を教えて下さい。なければコメントで言って下さい。なかったら諦めて必要なものだけ地道に写します。
0そうだね
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りょうま R-S1437
初心者です教えて下さい!という様な投稿がたまにありますが、やはり教えて貰う前にまずは説明書を見て欲しいですね(色々分かりますから!)。これはどう使うんだろうと言う命令があれば教えてあげたいのですが説明書を見れば分かる事がたまに有りますから・・・。他にもヘルプを見れば新しい命令を覚える事は出来ませんが「こう言う命令なんだ」と少しでも分かります(個人的にはわかりづらい物も少しある)。そう言ったものを確認してからのMiiverseですね。これはあくまで個人的な意見ですから気にしないで下さい。
6そうだね
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りょうま R-S1437
何となく作ってみた自作のSPRITEを使ってアクションゲームを作ろうと思います。SPRITEを作るサンプルはSPANIM等と違って分かりやすかったです。色々な方が作ったペイントツールもダウンロードしてみようかな?
3そうだね
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りょうま R-S1437
骸骨のアクションゲーム(敵は居ない)みたいな感じのゲームです、このゲーム(笑)は動きにこだわりました。公開キー「RXDDX2D」。ダウンロードされる方は是非共感又はコメントをして下さい。「オラばそんな面倒なごどなんでじないだぁ~」と言う方は大丈夫です。
5そうだね
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りょうま R-S1437
シューティングゲームに使えそうな音・・・ それだけ。 BEEPを使ってるので簡単にできる。
4そうだね
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りょうま R-S1437
同じボタンで弾をSPRITEの向く方向に打つにはどうすれば良いでしょうか?
3そうだね
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りょうま R-S1437
王様を動かすプログラムを作りました。コインを投げれたり(コインには残り枚数があり、コインが無くなるとアニメーションがあります。)ピコピコハンマーで攻撃したり出来ます。尚、敵は存在しません。公開キー「ER8X38NE」です。ダウンロードされる方は、出来たら共感又は、コメントしてください。「ピボペボプビブプビビププベベバプビペプププボポプビベブパプ」と言う方は大丈夫です。
2そうだね
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りょうま R-S1437
シューティングゲームについて幾つか質問があります。1つ目は、弾を大量に出すには、どうすれば良いかです。いちいちSPSETを使っている訳ではないはずなので。その他は先程のが解決してから宜しくお願いします。
1そうだね
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りょうま R-S1437
初心者の方でどうしてもわからない人ってどのくらいいるんですかね?どうしても(←ここ重要)わからない人がいれば共感又はコメントお願いします。僕だと少し分かりずらいかも知れませんがある程度(本当にある程度です、僕もほとんど初心者ですから。)教えたいと思います(「超」初心者講座的な感じです)。理由は、「初心者です。教えて下さい」という投稿が色々な人が投稿するといちいち色々なところで教えなければいけなくなったり、教えて貰えないと買わなきゃ良かった等思う方もいるかも知れませんから。というだけです。
4そうだね
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りょうま R-S1437
敵にAボタンでランダムなダメージを与えて0になったときにゲームクリアーのサンプルを作りました(これは、まげさんが残気やスコア関係のことを教えて下さり、出来たサンプルですが・・・)。是非ダウンロードしてください(今回は、あくまで初心者でわからない人の為なので共感は、どちらでもいいです)。初心者でわからない方等特に!あと感想やわからないところ僕に対してのアドバイス等出来たらお願いします。
2そうだね
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りょうま R-S1437
少し特殊(多分)な、シューティングゲームのバージョン2を公開します。まげさんのおかげでスコアをつけれました、その他、新機能等を追加しました。公開キー「BAD433J4」。ダウンロードされる方は、できれば共感又はコメントお願いします、どれだけの方がダウンロードされたのかが知りたいので。「キョウカン・・・ナンダソレ、タベレルノカ?ウマソウ・・・ジュルリ・・・。」という方は、大丈夫です。ゲーム内容は、簡単に言うと1つは、全方向から飛んでくる(ガタガタ揺れながら・・・こ、これは仕様ですよよよよ?)のをABXYボタンで4方向に打てるショットで倒すゲームです。2つ目は、3Dで奥の敵をうち落とすゲームです(3D推奨せっかくZ座標の設定したので)。
3そうだね
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りょうま R-S1437
皆さんは、プチコン3号を最大、星5つで採点するならどれくらいですか?かなりどうでも良い質問ですね。個人的に、気になりました。
0そうだね
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りょうま R-S1437
僕の作った今日作ったシューティング2つを公開しました。ダウンロードされる方はできれば共感してください。どれだけの方がダウンロードされたか知りたいので。「わたくしは、そんな面倒なことはしないザマス!」という方は、ダウンロードするだけで大丈夫です。公開キーは「E33KQDDM」です。そこそこ遊べます。アドバイス等があれば、コメントお願いします。あ、ダウンロードしてやろうというとても優しい方本当にありがとうございます。
7そうだね
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