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りょうま R-S1437
簡易目覚まし時計を作りました。今回は、一画面に収まったので画像でプログラムを載せます。何か見辛いので( インデントを面倒臭がってしないから)、今回は必要であれば、公開キーの発行をします。昨夜も作って使ってみたのですが、当然朝には充電自体が切れてました。眠かったので、仕方ないです。充電量的に短時間のみの仕様に限られますね。
4そうだね
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りょうま R-S1437
ただ単にビスマスの事を書いているだけのソフトを作りました。興味がない人は「ふ~ん」程度の事ですが、個人的に作っているだけで、とても楽しかったです。公開キーは「VK4NEE31」です。 因みに、「Bi」の所と、ビスマスのイメージ画像にカーソルを合わせて、Aボタンを押すと、それぞれビスマスについて詳しく書いてあります。
8そうだね
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りょうま R-S1437
SPRITEの座標の変数Xと変数YをXボタンでセーブして、Yボタンでロードする様にしたのですが、上手くいきません。以前ひとつの変数のセーブ&ロードが出来たのですが、プチコン3号をやっていない内に忘れたのですかね。
0そうだね
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りょうま R-S1437
以前、RPGを作ろうとしていて(今も、作っている)、その戦闘のパーツとして作った物を公開します。公開キーは「V3S8PZP」です。まだ、攻撃のコマンドしか選べません。攻撃を選んだらA連打でショットを撃って敵に当ててダメージを与える感じにしています。1度の行動に時間制限を作って、その時間内に攻撃します。お暇な時にどうぞ。一応RPGの製作について…戦闘はこれを使いますが、フィールド等は1から作り直そうと思います。完成するかどうかは、分かりませんが、出来るだけ完成する様にしたいです。
2そうだね
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りょうま R-S1437
ほとんど忘れられていると思いますが、どうもお久しぶりです、「りょうま」です(Miiを少し変えました)。今回は約1ヶ月ぶりにプログラミングをしました。今回のゲームは、苺がカーソルと合った時にタイミング良くAボタンを押してスコアを稼ぐゲームです。公開キーは「V3S8QP46」です。詳しい紹介…今回はコンボを取り入れて、連続で成功するとコンボが溜まり、どんどん手に入るスコアが上昇して、失敗するとコンボが0になるようにしました。思ったより覚えているものですね。これからはゼノブレイドと少しずつ進めれたらなと思います。
6そうだね
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りょうま R-S1437
文字列変数のセーブとロードのサンプルです。今回は前回と違って文字列変数はそのままセーブとロードが出来るので楽です。是非使ってみて下さい。
6そうだね
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りょうま R-S1437
GPUTCHRって変数の値をそのまま表示出来ないんですね。STR$を使ってやらないと駄目なんですね。今さっき知りました。
2そうだね
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りょうま R-S1437
ゲーム内の変数をセーブするサンプルを作ってみました。これを使えばハイスコアやアイテムの所持数等を記録出来ます。画像には説明が有りますが、昨夜の寝る寸前に作った物なので少しあやふやですが恐らく合っていると思います(そう信じたい)。使いたい方は画像の物を写して下さい。もし公開キーがどうしても欲しい方は理由を書いて下さい、納得出来れば公開キーを発行します。セーブのやり方が分からないと言う方は是非コピーして使ってみて下さい。
9そうだね
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りょうま R-S1437
画像の様にするとIF B1==TRUEの時に何も起こらないのですが何故でしょうか?分かる方は教えて下さると有難いです。FALSEの時はしっかりBEEP 133が鳴り続けているのですが、その位置に行ってもしっかりBREAKが働きません。
0そうだね
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りょうま R-S1437
只今三角関数の勉強中です。数学があまり得意では無い僕にはどこまで分かるのか!? 因みに画像はSPRITEを円を描いて回るサンプルです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
四角形のREAD,DATAを使った描画は理解出来たのですが、四角形をくるくる~と回る様にするにはどうすれば良いのでしょうか?すいません少し分かりにくいかもしれません。
2そうだね
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りょうま R-S1437
FOR~NEXTの中にWAITを入れると少しずつ出来上がって行くので楽しいです。 画像は例です。
3そうだね
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りょうま R-S1437
今更READとDATAのお勉強です。 以前にmkiiの初心者講座で見た物の試さずにいて今更やっています。そして質問です、画像の何処がおかしいのか教えて頂けませんか?エラーは説明書に載っていないエラーだったのですいませんが原因は分かりません。お暇のある方は回答お願いしやす。
2そうだね
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りょうま R-S1437
タイトルの作り方が分からないと言う方が多いみたいなのでタイトルのサンプルを作ってみました。これはタイトル部分がほぼ完成している物なのでプログラムに書いてある説明を読むなどで改造して自分の作っているゲームに使ってください。説明は出来るだけ分かり易く書いてあるので説明を見るだけでも多少分かるかもしれません。 もし分からない部分があったら出来れば言って下さい力になります、分からない所を放って置いたら今分かる事が後回しになってしまいますので。 公開キー「VKE8NJDM」 タイトルのSTGは気にしないで下さい、作り易かっただけです。
5そうだね
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りょうま R-S1437
DEFが簡単に分かってきた気がします。画像は凄い簡単な物ですが、1つ1つ文字がPRINTされていく物です。もっと短く出来るなら出来れば言って下さい。
5そうだね
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りょうま R-S1437
DEFではRGBを入れる事は出来ないのでしょうか?RGBを入れた方が色関係の所だと分かりやすくなるのですが。
2そうだね
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りょうま R-S1437
プログラムはやってみると凄いハマりますね。どれだけ小規模でも自分でゲームやツールを作れると言うことが凄い楽しい!最初は分からなくても頑張れば少しずつ分かって来るので「前より上達したな~」と言うことが良く分かります。プログラムはやってみればとても楽しいですし、良い趣味を手に入れました(笑)。
17そうだね
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りょうま R-S1437
シューティングゲームでの弾はどうやれば上手く発射出来るのでしょうか?いつも弾は出ますが、少し当たり判定が上手くつかなくて無理矢理伸ばして当たる様にしているのですがどうすれば上手く発射出来るでしょうか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
謎のジヤンプアクションゲーム(?)を作りました。明らかに目標が分かるゲームです(盗れと言わんばかりの宝石を盗る)。オレンジの四角はダメージで水色の四角はただの水と言う設定です。公開キーは「KEKQDR1」です。そこそここだわって作ったのでお暇のある方は是非ダウンロードしてみて下さい。
11そうだね
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りょうま R-S1437
SPHITRCの使い方を出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?ヘルプを見たのですが分からなかったので…
4そうだね
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