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りょうま R-S1437
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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りょうま R-S1437
全然大丈夫です。 ps 返信遅れてすいません。私事で返信できませんでした。
0そうだね
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りょうま R-S1437
人工無能…見間違え、失礼しました。 ですが、とても新しい発想ですね!既にある形を壊すという発想は、とても素晴らしいと思います。羨ましいです。僕は、ついつい固定観念にとらわれてしまい、なかなか新しいものが作れないです。と言いつつ、今は一風変わったアクションRPGを作ろうと思っています。システム面で、今まで無かった様なゲームを作るつもりです。BASICには幾分か馴れたので、プログラミング技術的には恐らく大丈夫だと思いますが、グラフィックが中々難しいです(ありきたりな物になってしまう)。
0そうだね
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りょうま R-S1437
それは、有難いですね。一応公開してあるので、活用していただけると嬉しいです。3Dグラフィックのゲームやってて思いついたプログラムなので、尚嬉しいです。
0そうだね
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りょうま R-S1437
いまはOSを作っているんですね。 人工知能とかも搭載予定だとか。 人工知能を搭載するなら、会話内容を保存して(単語や数値で)、人工知能との会話時に保存内容を引き出すことで、人と話している様に感じると思います。更に、OSのデスクトップなどでも、保存された記録により、誕生日は特別なデスクトップになったりしたら、特徴的なOSになるような気がします。既存の物に似せて作るより、むしろ形を壊す様なプログラム(OS)を作ってみてはどうでしょうか?(僕のアイデアではまだ足りない) それにしても、プログラマーとしては、かなり成長しましたね。OSを作るまで成長するなんて…感慨深いですね。 あと、頻度は低いと思いますが、時折miiverseを覗くので、OSができたら、お知らせして下さい。 これからも、頑張って下さい(お別れみたいになってる?)。
1そうだね
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りょうま R-S1437
こんなところにコメント申し訳ないのですが、今現在3DSの上画面の破損により、ディスプレイがほぼ見えなくなってしまい、画像のGRPを保存したいのですが、XボタンのメニューでのSAVEの位置がわからないのですが、SAVEはメニューの何段目にあるのでしょうか?
1そうだね
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りょうま R-S1437
今、見返してみたら、自分、冷たいですね。何か、すいません。 まぁ、自分も説明書を見ることから初めてみて、何となくでやってたらできていたので、あの様なアドバイスになっていたのだと思いますけど。 今回は、グラフィッス透過について何かわからないことがあれば、できる範囲でお教えします。今現在、3DSの上画面の破損により、ソースが見にくいので、記憶している範囲でですが。(もしなければ、無視してください。)
0そうだね
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りょうま R-S1437
おー、僕のことを覚えていて下さいましたか! ただ思い付きで作っただけなので、褒められると照れちゃいます…ありがとうございます。 どこかで、3Dグラフィックでのガラスの表現で背景が透過されていたのをみて、3Dはムリでも、単純な平面のグラフィックならできるかなと、腕試しとして簡単に作ってみました。本当ならもっと高速化した方が良かったかも知れませんが、僕にはこれが限界でした。
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りょうま R-S1437
一応、共感があったので公開します。 公開キー【53AK4ED6】 ・グラフィック透過を楽しむだけのプログラム ・グラフィック透過でお絵描きするプログラム が入っている(はず)です。 1つ目の方は、わざと時間をかけて表示してます(見た目重視)。なくしたら、多少は高速化できると思います。 2つ目の方に、おちゃめさん作のプログラムが少し含まれていた様な気がします。あと、少し重いです。 画像はテキトーに描いただけなので、気にしないで下さい。
16そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
グラフィックの透過プログラムで、四角形を表示します。これって需要ありますか? ありそうなら、公開キーを発行します。 因みに、お絵描きverもあります(透過プログラムの)。
15そうだね
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りょうま R-S1437
少数を使った時に、IFがきちんと動作しない理由が分かって、少しすっきりしました。
1そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
当たり前と言ったら当たり前ですが、HOMEボタンにBUTTON()での戻り値は無いみたいです。
6そうだね
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りょうま R-S1437
完全オリジナルで作るのはまだ難しいですが、皆様のお陰で色々と分かりました。有り難うございました。
0そうだね
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りょうま R-S1437
幾らやっても中々上手く動きません。ワイヤーフレームを回転させるにはどの様にすれば良いのでしょうか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
うえこうさんのプログラムを基に、DATAで頂点情報を書きましたか、X'=COSθ*X-SINθ*Y:Y'=SINθ*X+COSθ*Yの使い方がイマイチよく分かっていないので、上手く動作しません。どの様にすれば良いのでしょうか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
暫く考えていたら、だいたいのイメージは湧いてきましたが、イマイチやり方が分からないので、簡単なプログラムを作っていただけないでしょうか?
0そうだね
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トピック
りょうま R-S1437

ポリゴン等の立体を描画する (回転できる)にはどうすれば良いのでしょうか?又、どの様な知識が必要なのでしょうか?出来るだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。一応三角関数はだいたい理解しています。

2そうだね
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りょうま R-S1437
かなり速度は遅いですが、綺麗な球体を描画する1画面プログラム(QSP)を過去に投稿したので、見てみて下さい。
1そうだね
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りょうま R-S1437
拠点でのイベントで分身しました。 あと、エンカウント時に暫く移動し続ける事が出来るというのが少し気になりました。
0そうだね
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りょうま R-S1437
一気にプログラムを消去するかどうかのDIALOGがでている時に、STARTボタンを押すとDIALOGが消え、一切の操作が出来なくなってしまいます。HOMEで戻る意外に方法は無さそうです。
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りょうま R-S1437
サンプルなので大雑把に作ったのですが、かなり重要な事を忘れていましたね。ご指摘有り難うございます。
0そうだね
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