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ぷちぷち PetitPetit3q
mk2の頃からネット上のプチコン愛好家の中では、「プチる」「プチられる」という言葉は良く使われてましたね。 その場合 プチる:プチコンで元ネタがある作品を作って公開すること プチられる:他の人に先に作りたいネタの作品を公開されること を意味していたような気がします。
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコード 公開キー[X3E335AF] PP3_QSP_BIRD2
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
QSP とりゲーム 二番煎じだけど、羽ばたきながら障害物を避けるゲーム! スライドパッドで左右移動、ボタン連打で上昇。 だんだん障害物が多くなっていきます
4そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
スマイルツールのおえかきでドット絵を描いて、アニメツールのDEFで、スプライトを確認しながら効率良くSPDEFのパラメータを入力。 スマイルツールを終了しても設定したスプライトは保持されてます。 そのままでは、ACLSとかで消えちゃうので、SPDEF 管理番号 OUT の命令とソース編集の命令を使ったツールを作って、ソースコードとして別スロットに出力します。 後は、コピへするなりご自由に 自作スプライトをたくさん使ったゲームを作る時はこの方法が便利かと
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ツールの使い方は全部は知らないけど、 DEFボタンでスプライトを定義すればツールを終了しても保持されているので、 そこから自作ツール(SPDEF OUT とか)で別スロットに出力したり、 アニメ機能もテストを実行すれば、別スロットにDATA文が出力されるので、 そこからDATA文だけコピペして使う。 ということをよくやりますね
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ダッシュ&ジャンプ ボタンガヂャガヂャで加速してAボタンでジャンプ! だんだん溝が大きくなっていきます。
6そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコード 公開キー[DX5D373] PP3_QSP_CAR もう、ダンマク以上の名作は作れそうにないけど、連続QSP投稿の自己最高日数の更新を目指す。
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ラジコン風クルマゲーム スライドパッドのラジコン風操作で障害物を避けながらゴールへ向かうゲーム
8そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
スーさん その通りです。P=120はゴミコードでした。 配列の場合はINCを使うとコードが短くなるんですね。勉強になります。報告ありがとう。
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
これ作るのに3日くらい試行錯誤して悩みました。(プチコン触ってる時間は短いけど) スプライトで弾を作るとSPSET書かなきゃいけなく、長すぎるからグラフィック(GPUTCHAR)で出すようにして当たり判定もGSPOIT一発でできるようにしたり、 本来ならスライドパッドで操作するようにしたいけど、移動と範囲外判定いれたら長くなるので、範囲外に移動できないタッチパネルの直接移動にしたり、 右側使えなかったり、ストップボタン押してしまうこともあるけど、それは仕様として。 タッチした場所に移動するからワープもできます。 XSCREEN,WIDTHも入れたいけど、QSPに収まらない。
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコード 公開キー[52X33HE] PP3_QSP_DANMAK 下画面にはSTOPボタンがあるから、左下は使えないのが難点。
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ダンマク避けゲーム タッチパネルで自機を操作。 上からランダムの方向に飛んでくるタマを何秒避け続けられるか? 1秒毎にタマの数が増えていきます。
10そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコード 公開キー[DEED39D] PP3_QSP_CATCH
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ボールキャッチ。 放物線を描いて飛んでくるボールをスライドパッドで移動してキャッチするゲーム。だんだんと落ちる範囲が広がって難しくなっていきます。
5そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
あ、本当だ。(細かいな)テキトーにちゃちゃっと描きすぎた。 生き物は個体差あるのが普通だし、本物とか偽物とかあまり気にする必要はないと思っている。砂利ボーイのピカチュウではない。それだけだ
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコード 公開キー[4333VEAX] PP3_QSP_DRAW
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
QSP お絵描きアプリ タッチパネルでお絵描き。 ボタン押しながらタッチで消しゴム
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
どちらかというと賛成ですね。 ハカセがあっても、たくさんありすぎて面白いかどうかはわからないし、miiverseはすぐ埋もれちゃうし、ハカセに公開されてないけど面白いゲームもあるし。 やっぱり、そういうのは人に聞いたほうが早い。でも、あんまりにもしつこい人はダメだね
5そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
作ったゲーム作品のタイトルに制作年と名前入れたり、スタッフクレジット作るだけでも、気分だけは味わえますよ
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソース [4RE5DER3] PP3_QSP_BALL
0そうだね
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