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ぷちぷち PetitPetit3q
Easy mode も Normal mode も敵の強さもパターンも同じなのですが、プレイヤーの体力とダメージを受けた時のぶっ飛び方が違います。一応、特定の敵を倒した場合に回復アイテムを落とすものもいます。
1そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
公開キー[4K43KXRD]
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
さらわれた妹を救うため、敵に立ち向かう横スクロールアクション。 十字キーで移動、Yボタンで手裏剣、Aボタンで斬撃、Bボタンでジャンプ。下ボタンでしゃがみ。 その他、十字キー2度押しでダッシュ。下Aで段差降りたりスライディング。といった、多彩なアクションが可能。 また、ボタン操作はコンフィグで変更可能。 ボス戦ありで全5ステージ。難易度2段階。 公開キーはコメントにて
29そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコード。 各種の珠はスプライトで作成。 当たり判定を設定して、タッチされた座標と接触したらその列の珠を処理するようにしています。 同じ珠がタッチされた場合は無視するようにしています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
そろばん (OSP) 「コンピュータの出した計算結果など信用できるかー」という人のための計算ツール。 大喜利にツール部門で投稿。 「ご破算ボタン」なんてありません。ジャって傾けて、カタカタって五球をはじけば充分なのです。 公開キー[Y3SKXE3M]
17そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
ちなみにソースコード もっといろいろできそうだけど、とりあえず公開。 実際の毛筆と違うので上手く書くにはちょっとコツが必要です
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
私も毛筆QSP作ってみました。 タッチしている間はだんだん太くなり、素早く移動させると、細くなっていきます。 下ボタンで全体消去もできます。 公開キー[QKENNXZ6]
9そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
工夫次第ではこのようなゲームも作れますよ。スプライトをたくさん使うので旧3DSではnew3DSと同じ速さで動かせないんですけどね
2そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
プレイしてくれてありがとう。 そのゲーム作ったのは私です。 公開キーは私のプロフィールにもあります。 ヘリで攻撃する現代戦が舞台のゲーム、機銃とミサイルで攻撃できます。 助ける要素はありません。 十字キーでも遊べますが、スライドパッドを優しく動かすことがプレイのコツ。 Lボタンで攻撃方向を前方に固定できます。
3そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
Simple and Pretty TPS Like Gun Shooting Game. Aim with a touch pen and shoot it with L button. Move next to the arrow buttons. It is high score by a head shot. It is high score by consecutive hits. The enemy attacks it with a "water pistol" or a "walter baloon(bomb)" or "Homing Plastic bottle rocket". There is a boss. It is 4 stages. All the music composes by itself. Have fun.
5そうだね
未プレイ
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ぷちぷち PetitPetit3q
Thank you for playing. I made this game. I like car . l like Drift Driving.
3そうだね
未プレイ
お絵かき
ぷちぷち PetitPetit3q
33そうだね
未プレイ
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ぷちぷち PetitPetit3q
完成だ。休む間もなく 次つくる 力作ができたら、しばらく休むかな。と思ったら、すぐ次の作品を作ってる。 作ることが楽しいし作りたいものがありすぎるんだよね
1そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
音楽理論知ってる人からは蹴っ飛ばされそうだけど、 私の場合、テンポと拍子を決める。 つまり簡単なドラムを打ち込む。(ドラムが入るとテンポと拍子が明確になる) スケール(調)を決める(面倒くさい場合は白鍵だけで構成:つまりCメジャースケール(別名:ハ長調)) 思いついたメロディーを入れる4小節くらい。 そのメロディーの1拍目の音と同じ音でベースパートを始める。(コードの代わり) とにかく似てるようで似ていないメロディー&ベースラインを心がけて直感でどんどん作る。 ドラム部分を感性でカッコ良く作る。 試行錯誤でいろいろ・ごにょごにょやる 多少音楽の本をパラパラ読んだけど結局、作曲者の感性が重要だと。 …コード理論が全然わからない
0そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
少し前に作ったもの タイトル「DEAD HEAT RACING」 公開キー[TAVNN3D4] BG回転機能を利用した見下ろし型のシンプル操作のドリフトレースゲーム。 自分のゴーストと走って腕を磨いたら、COMとバトルしたり、ドリフトスコアを競ったり、このゲームを作った人のタイムに挑んだり…
6そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
私自身は、あまり音楽に詳しくないため、ギターのパワーコード主体の曲が多いです。長調・単調を意識しなくても良いという利点がありますので… ベースやギターを鳴らしてカッコイイかカッコよくないか、気持ちいと感じるかそうでないか。ドラムをかっこ良くすればカッコイイ曲になるんじゃないかなとしか考えてません。 あとは、好きな曲を意識する。コメントでパクってると書きましたが、楽譜をそのまま写しているわけではありません。 いずれは、ちゃんと理論的な音楽を学びたいけど、なかなか理解するのが難しいのが現状です。(プログラミングより難しいとも感じている)
1そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
~つづき~ 16. HIGH SPEED STAR  最終ステージ(ゲーム中最高難易度)を意識して、ハイテンポで激しい曲にしてみました。  と言いつつ、ファミコン時代のスク○アのレースゲームの曲を元に作ってます。  -ステージ4で流れます-   17. ATTACK GIRLS  ボス戦らしく、激しくメリハリを意識して作ってみました。  適度に伸ばしつつ、時に激しくドラムを連打するようなリズムが特徴的です。  -ボス戦で流れます- 18. SHOOTING RUSH  最終ボスらしく。激しさを意識して作ってみました。  曲自体は短めですが、繰り返し聞いても飽きにくいように、2つ部分で構成しています。  -最終ボス戦で流れます-
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
4作目「すぷらっしゅーてぃんぐ」  タッチパネルを使用した擬似3Dガンアクション。  かわいさを意識したキャラクターや世界観が特徴的   13. MY PACE  私にしては珍しくエレキギターを使ってない曲。  ゲームの序盤にふさわしく、ゆったりとした親しみやすさを意識して作りました  -ステージ1で流れます-   14. SWING SONG  ステージ1とはガラッと雰囲気がかわるように、スウィング調で作ってみました  -ステージ2で流れます- 15. 3SHOTS  ステージ1とも2とも雰囲気がかわるように、珍しい三拍子で作ってみました。  -ステージ3で流れます-
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
3作目「DEAD HEAT RACING」  BG回転機能を駆使した見下ろし型ドリフトレースゲーム。 11. RACING SPRITS  グラン○ーリスモをパクった。いやメロディを意識してアレンジした曲?  エレキギターがメインのロックサウンドが特徴  -ゲームのメイン画面で選択できます-   12. MY WINDING ROAD  友人がメロディだけ考えたユーロビート調の曲。その他のパートは私が作りました  -ゲームのメイン画面で選択できます-
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
~つづき~ 7. FLYING HIGH  海を意識した伸びかで軽快なシンセサウンドBGM  -ステージ3(水上面)で流れます- 8. FIGHTING  ドラムが激しいバンド風BGM  -ボス戦で流れます- 9. LAST BATTLE 静かに入りつつ、メリハリのある軽快なBGM  -ボス戦で流れます- 10. WAR IS OVER 歌うことをイメージしたポップ風BGM  -エンディング画面で流れます-
0そうだね
プレイ済み