プチコンBIG コミュニティ返信[22]親投稿はる HARUHI-09132017/2/4 0:43↑ ファイル解凍プログラム等、短期間に大量に保存するプログラムもあるので、 それだと不便な気がします。特にプチコンBIGでは。 後、フォルダって何ですか? 前にも言いましたが、 WAVGET$というWAVSETやWAVSETAで定義したWAVを文字列で返す関数と WAVGETAというWAVSETやWAVSETAで定義したWAVを数値配列で返す関数を作って欲しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 20:54ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 17:43あ、やっぱ二次利用しません。 気が変わりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:49:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 17:39このツールを使用して作成したMMLを、二次利用してもいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 17:36ありがとうございます。 3日後に公開する予定なので、その時に見せます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:49:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 17:09それは命令ではなくシステム変数ですよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:49:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 16:51公開のしかた 「TOP MENU」の「作品公開とダウンロード」をタッチします。 「アップロード(送信)」をタッチします。 アップロードするプロジェクト(またはファイル)を選択します。 「決定」をタッチします。 「はい」をタッチします。 「二次利用可能な作品を他の人に公開」をタッチします。 「はい」をタッチします。 公開するプロジェクト(またはファイル)を選択します。 「決定」をタッチします。 「はい」をタッチします。 スマイルブームサーバー側でファイル内容を分析し問題が無いことが確認できると、公開キーが発行されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:49:54に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 14:23もう既にダウンロード済みだと思いますが、 ナツキさん(NNID:natukin1978) の 音楽つくろうぜ! Ver 0.61 がおすすめです。 公開キー【PK2K4EZF】 ちなみに今自分もこのツールを使っています。3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[17]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 10:08CHR$()の中にUTF-16のUnicodeをいれて下さい。 後、自分は説明が下手なので他の人に頼って下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 9:58プログラムについて未熟でもできますよ。 というかそういう人の為にあるんです。 プログラミングも簡単に出来ます。 なのでプチコンからプログラミングを始めるのがおすすめです。 グラフィックはGから始まる命令・関数で、 SEはBEEP命令で、 BGMはBGMから始まる命令・関数で、 ランダム要素はRND関数とRNDF関数で、 選択肢は入力系の命令・関数とIF文で出来ますよ。3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[15]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 9:52なら、 CLIPBOARD CHR$(UTF-16のUnicode) を実行して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 9:30遊んでくれて&バグ報告ありがとうございます。 一応最初の読み込みの部分で、 フォントが対応している文字のみを選り分けるようにしていますが、 フォントが対応していないのかもしれません。 後で確認してきます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:50に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[11]親投稿はる HARUHI-09132017/2/3 9:26PRGEDIT 書き込みたいプログラムSLOT PRGINS CHR$(UTF-16のUnicode) を実行してみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/2/2 20:36部首クイズの更新版を出しました。 公開キー【C23QK3GJ】0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132017/2/2 20:33しかし、XOFF MICの問題は IF HARDWARE<2THEN XOFF MIC で防げるのでまだいいですよね。 でも、 DIALOGの互換性の問題は少し対処のしかたが複雑になるので難しいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿はる HARUHI-09132017/2/2 20:30自分の作品です。 いつもならプロフィールコメントをみて下さいと言う所ですが、 忙しくて、プロフィールコメントを書いていないのでここに書きます。 公開キー 作品名 【MKKKQ3JY】バーコード作成ソフト 【QKSPPE1D】GPUTCHRのBIUバージョン 【KK413PD】BGのDATA文マップのサンプル 【LX74Q3KJ】電子卓上計算機 【PRELD】電子書籍 【NRK44463】人工無能 Ketu 【2EVX5N4E】カレンダー 【7EC3K3HJ】ハードによって変わる文字コード表 【CSD4A3GJ】アラビア数字をローマ数字にするプログラム 【7XV4W384】シャトルランの音楽を演奏するプログラム 【C23QK3GJ】部首クイズ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はる HARUHI-09132017/2/2 20:30命令は公式ホームページ命令表で調べるのがおすすめです。 http://smilebasic.com/reference/1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿はる HARUHI-09132017/2/2 20:25まだ、猫のデータしか作っていないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:49に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記はる HARUHI-09132017/02/02 20:24:44アラビア数字をローマ数字に変えるプログラムと、 部首クイズをVer.3.5.1に対応させました。 公開キーが似ています。 公開キー ローマ数字:CSD4A3GJ 部首クイズ:C23QK3GJ 10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:02:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿はる HARUHI-09132017/2/2 20:18自分の学校も昨日、星野 源さんの[恋]が流れました。 いつ完成するかは分かりませんが、MML作りますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:49に取得