投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。 プチコン3号のアップデートが配信となりました。 更新データのダウンロード方法や変更点は、 リンク先の公式ページ情報をご確認ください。 なお、今回のアップデートでは対応しきれていない 不具合等についても修正作業を進めています。 皆様からのご要望等も含めて対応を進めますので、 今後ともよろしくお願いいたします。 アップデートによって何か問題が発生した場合には、 恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。
125そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
 更新版お疲れ様です。バグはつきもの。ミーバースを使ってよりよいツールになることを期待しています。
11そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Villit nakahara1226
お疲れ様です。 とりあえず以前プログラマーの方から小耳に挟んだ事を載せておきますね。 ・線を引く命令は太さも指定できるようにしてほしい ・TALKの設定を復活させてほしい
10そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なおや naoyapc95
『プチコン3号 SMAILEBASIC』の 更新データ Ver.1.0.3という数字からすると、修正量がかなり多いですねぇ~(*・~・*) 今回の『修正パッチ構成作成作業』お疲れ様ですぅ!!(*>~<*) 追伸: 3DS向けのプチコン○○○○『Ruby(仮)』についてはちょっと期待しています!!(↑バグが出る可能性は0%ではないですがw)
7そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
更新お疲れさまです。一応気づいてる点を書いておきます。 ・ユーザー定義関数で通常変数はグローバルと二重定義にならなくなったが配列変数は相変わらず二重定義のエラーになってしまう。 ・SPANIMで"V"の挙動がイマイチつかめない(不具合か知りたい) ・マップエディタでコピー機能を使うと変なところに知らないうちにマップがおかれていることが多発する。(他のレイヤーにコピーするときはとくに)
8そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
お疲れさまです。以前のバージョンで見つけたバグ?が改善されてるかどうか分からないですが ・スマイルツール起動後、プログラムに戻って実行した時に「下画面のグラフィックページが見えない」(VISIBLE 1,1,1,1を入れてると問題無く動きます) ってのがありました。今のバージョンではまだ未確認ですので。
7そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
なおや naoyapc95
【買う前に疑問点】 Q:自分で作ったプログラムのバージョン(パソコンのプロパティってところのファイルバージョン表記らしきものが解らない。)ってどう設定できるのですか?(説明あり、なしなのですか?)
5そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
えーき eiki2002
5そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
G,M misaki.g
お疲れ様です!
5そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
更新お疲れ様でした。プログラムのテストがとても楽になりました。ありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ありませんが、お願いが2つあります。 1)TALK命令のコントロールコマンド一覧の開示予定はいつ頃になるか教えてください。 2)mkIIのプログラムを3号に転送することは出来ないでしょうか。プロトコルの開示には問題があるでしょう。しかし、テキストファイルとして3号に読み込めれば、コード変換などは、自前でします。 お願いします。
8そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
TERA(LL) tera0413
更新後の現象ではないですが 30*30以上のBG面を 縮小すると、50%を越えたあたりから、右端から欠けてしまいます。 致命的な障害ではないですが 修正は、されないのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
お疲れ様です♪
4そうだね
未プレイ
返信[12]
親投稿
きら .。 usagitokame19
3そうだね
未プレイ
返信[13]
親投稿
しゅり syuribon1231
1そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
アカツキN nobuyasu0418
1そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
アカツキN nobuyasu0418
2そうだね
未プレイ
返信[16]
親投稿
???? Atuhito-135
お疲れ様です
1そうだね
未プレイ
返信[17]
親投稿
rasuto 7631adc
お疲れ様です!!!これからも宜しくお願いします!!!(・∀・)
0そうだね
未プレイ
返信[18]
親投稿
乙です!
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
ゆきな yukinapanda
お疲れ様です。TALKの声の種類を増やして欲しいなと思います。ガイドブックの発売も楽しみに待ってます!これからもプチコン、楽しみます☆
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
お疲れ様です。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
スマイルブームにはとても感謝しています。 こんなに素晴らしいソフトを作ってくれて、 ホントにありがとうございますっっ!! これからもよろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
くろちく FoliageLamp
とりあえず、他のゲームだと複数タグが存在するみたいなので 公開キー用のタグは追加してほしい感じですね。 代用でプレイ自慢を使ってる人もいますが… それにはプレイ自慢とごっちゃになりますし。 某掲示板や、WikiよりMiicerseが一番プチコンは 活動が活発に見えるので、より利便性を上げてほしいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
nobu divine-creator
ゆきなさんの要望と同じですが、TALKの声の種類を男性 ・女性・男の子・女の子の四種類にしていただきたいです!(そのデータなら有料でも追加したいです!) Leuchtさんと同じく、公開キー用のタグを設けるか、公式HPに公開キーのコーナーを新設するかを希望いたします! あと、海外版についての質問なのですが、海外版のキーボードに平仮名と片仮名は付く予定でしょうか?もし付かない予定でしたら、付くように変更をお願い致します!(日本語を学んでいる外国人が存在し、日本語入力ができることを望んでいますので、これは重要なことであると思われます!) また、Miiverseのコミュニティは共用になるのでしょうか?使用する言語によって、別々になるのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み