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あんど AND1GOUKI
Hanzoさん ブルーと認識して頂けたようで、、、ヨカッタです。 ホーク風になってしまったので、ブルーと思ってもらえなかったらどうしようかと思ってました。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
「Mt.FUJI3776m」バージョンアップです。 3776ポイント達成時の扱いが素っ気なさすぎる・・・ と、言う事で、、、3776ポイント達成時の演出が豪華?になりました。 なかなかビシッと決まらず、演出を行うたびにドコカで失敗する状態が続きましたが、 「ハイライトの部分なのだからカッコよくビシッと決めてくれよ。お前達はチームだ。全員の気持ちを合わせて行けば必ず出来る。」 と、叱咤激励・猛特訓で、ビシッと決められるようになりましたよ。 ファイル名「AND_FJ3776M103」 公開キー【4K8DJEKD】 あ、、「ひと休み」できる程の時間は無いカモです。。。 演出の方はガンバッたので3776ポイント達成してみて下さい。
9そうだね
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あんど AND1GOUKI
まげさん ファンファーレ的な演出ですね。 はい。3776ポイント達成時の演出がサミシイ気はしていたのですよ。 ・・・で、、、演出を考えて追加してみたのですが。。。。 原因不明の挙動変化でどうした物かと思案中です。 エラー停止はしないのですけどね、、、 テストで同じ演出を繰り返して実行すると不思議なことに挙動が変わるという。。。。今の所全く持って謎の状態です。 ナニが起きているのか、もうちょっと悩んで、ダメなら「仕様」って事で。(笑)
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
なんということでしょう。 もう少しで3776ポイントの状態でゲームオーバーになった後に、想定外のBGMを奏でている事に今更ながら気がつきました。 と、言うことで、いきなり修正版です。 ファイル名「AND_FJ3776M102」 公開キー【4KCXVK3E】 Ver.1.01版の公開キーは削除しますので、こちらのVer.1.02版でお願いします。
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
基本ルールは変更していません。 3776ポイントぴったりになるようにUFOを撃墜して下さい。 UFOに書いてある数字が獲得POINT数になります。 被弾毎にダメージゲージが減ります。 ダメージゲージが無くなった状態で被弾するとゲームオーバーです。 ダメージが回復する機能を付けたので気持ち3776ポイントが狙いやすくなったかな?
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
Mt.FUJI3776m を バージョンアップしました。 Ver.1.00で発生していた、「何もない空間」からの攻撃は止まりました。 追加・変更した箇所として、 落下アイテムによるダメージ回復。 RボタンでPAUSE機能。 UFO攻撃弾の色を変更し視認性の向上。 3776ポイント間近で、視覚的・聴覚的お知らせ。 3776ポイントぴったり達成でダメージちょっと回復。 貫通弾の弾速が通常弾よりわずかに高速化。 位。。だったかな。。。 ファイル名「AND_FJ3776M101」 公開キー【BZDVH33J】
11そうだね
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あんど AND1GOUKI
パッと見、思いついたのが、、、 奥からナニカがバンバン迫ってくるので、うまく輪の中を通過させるゲーム。 ですね。
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
まげさん 大丈夫ですよ~「無茶振り」的なモノと受け取りましたから~ まぁ、無茶振りと感じても、手持ちで用意できれはスマシテ出してきますけどね。 東武ワールドスクェアは気になりつつも行ったことがない施設だったので、「ミニチュア版なので、目標ポイントも〇〇mですっ♪」と、スマシテ用意が出来ず残念でした。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
ツララさん ゴリラは、自前で発生させた○○を射出する機能も備えていたような・・・ あ。リンゴ等のアイテムをゲットすると自前で発生させるためのエネルギーが蓄積するのですね? で、昔のゲームよろしく「今回のポイント・マンはオレ一人でやる。」とか言ったりして・・・ って、、「バトルゴリラ」の記憶だったのですけど、調べてみたら「ファイナルゾーン」でした。。。 で、まげさんの投げたボールはキチッとキャッチして処理したツモリだったのですが・・・・キチッと調べてみたら「東武」の字が違っていた痛恨のミス。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
さて、UFO軍団の、脅威の科学力が判明したので報告致します。 UFO軍団、どのような仕掛けを使っているのか、「何もない空間」から砲撃してきやがりますよ。 ワープをしたUFOが攻撃してくるのか、エネルギーを離れた所に発生させるナニカが有るのか・・・ 何れにせよ脅威のオーバーテクノロジーです。 ええ、もちろん、このような攻撃をイツまでもさせては置きませんよ! 我々の持てる科学力を結集し、確実に妨害してみせます。 「妨害装置」は、ほとんど完成しているのです。。。あとは実戦で試して・・・・・
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
Hanzo さん UFOは、古墳などの遺跡上空で目撃しやすいとか有りましたね。 最近そういった話も聞かなくなりましたね。 カメラ機能の付いた機器を持ち歩いてる人が多い昨今ですが、UFOの写真が撮れたといった話題も無いですね。さみしい限りです。 なかなか3776ピッタリがムズカシイのですよ。 ピッタリの処理がエラーを吐かないか通しプレイで確認するのが大変でしたモノ。。(笑)
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
ツララさん いろいろ背景を変えると面白そうですよね。 手持ち写真で出来そうなのが、「スカイツリー634m」ですね。 ただ、真下からのアオリすぎて何のタワーだか分りづらい写真なんですよね・・・ U.M.A改造楽しみしてます。 ○○ウニの○○が敵弾なら自機は「スカラベ」一択ですよね? 頭部を下にしたキャラクターで、上部になった個所から「得体の知れない汁」を撃ち出して攻撃。ですよね?
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
まげさん ファミコン用の勉強ゲームの雰囲気を目指して作ったブツもありましたが、、、黒歴史です。 日本から出たことがないので、ピラミッド、エッフェル塔、等の写真の手持ちは無いですねぇ。 が、しかし、もうすぐ5月の大型連休です。チャンスですよ!! ここは一つ奮発して、ピラミッド、エッフェル塔、万里の長城、サグラダファミリア、、、世界の有名所の写真撮影旅行へ出かけますか? いまからがんばれるかなぁ・・・・・・混んでいそうですしねぇ。。。 どうせなら、大型連休を回避して行った方が写真が撮りやすいかなぁ。。。と、思ってみたり・・・ いろいろ考えてしまいますが、東部ワールドスクェアは営業中ですよね?
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
ファイル名 AND_FJ3776M100 公開キー 【N33NQ5LY】 タイトルでAボタンを押すとゲームスタートですよ。 最初は貫通弾でポイントを稼いで、3776ポイントに近くなったら通常弾で狙い撃ちするカンジかな? では、UFOにさらわれないようにキヲツケロッ(そんな仕様はありません。)
1そうだね
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あんど AND1GOUKI
POINTを上手に撃墜して3776ポイント集めて下さい。 3776ポイントぴったりに撃墜成功すると、得点が1000点加算されます。 残念ながら3776ポイントを超えてしまったら、、、得点は10点です。 攻撃はA・Bボタンで行い、Aが通常弾、Bが貫通弾です。 どちらのタマも画面上に一発しか存在できません。 被弾するとダメージゲージが減り、ゲージが無い状態で被弾するとゲームオーバーです。 POINT 3776 を 目指して上手に撃墜して下さいね。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
富士山の在る風景は、雪解け時期が好きなのですよ。 富士山らしいというかなんというか。 そんな訳で河口湖で撮った古い写真を引っ張り出してゲームを作ってみましたよ。 タイトル「Mt.FUJI 3776m」 富士山の標高、3776mをそのままタイトルにしてますよ。 さて、内容は・・・ UFOを撃墜するシューティングゲームです。 世界遺産を調査に来た異星人か?はてまた、過去の姿の富士山を調査しに来た未来人か?・・・ 未知との邂逅、謎が謎を呼ぶミステリーシューティング。。。なんて事は無く、ターゲットがUFOキャラなダケです。 重要なのは、ターゲットに書いてある数字。 数字がポイントです。はい。POINTになるのです。
16そうだね
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あんど AND1GOUKI
「覚える」って学校のテスト対策のイメージですか? その定義だと、ほとんどの命令を「覚えてません」 スペルすらアヤフヤですよ? ぼんやりと、「こんな命令があったかなぁ」と、記憶しているので、予測入力機能でテキトーに探して、「?」ボタンで引数など確認しながら使ってます。 もちろん、頻繁に使うモノは必然的に覚えてきますが、何も見ないで他人に説明できる程は覚えていません。(笑)
8そうだね
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あんど AND1GOUKI
「高圧的」の定義が難しいですが、、、 ココの投稿の仕様として、行数制限があります。 書きたい事が多くなると、どうしても改行を減らして、びっちりと詰まった文章になるので、高圧的な印象になるのではないでしょうか?
6そうだね
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あんど AND1GOUKI
画像サイズは、実機が有るのだから、サクッと調べれば済む事です。 グラフィック系の命令でチョイと座標指定してあげれば、ドコまでのサイズが表示されるか判断できますよね? いろいろ試行錯誤するもの経験です。がんばって下さい。
2そうだね
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あんど AND1GOUKI
「学校から脱出するゲーム」いろいろと面白そうなアイディアですね。 で、思いついたのが、 学校が迷路になっていて、アチコチ教室を渡り歩きながら脱出するゲーム。 生徒指導担当の教師の目を盗んで学校から脱出(自主早退?)するゲーム。 火災にみわまれた学校から生徒を無事に脱出させるゲーム。 たぶん「謎解き」とかいろいろある、いわゆる「脱出ゲーム」を想定しているのでしょうけど、「学校から脱出するゲーム」とザックリとした内容なら如何様にでもアレンジが効くような気がします。
2そうだね
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