スクショがどうにかなればプチコン専用の掲示板を作るってのも手なんだけど・・・。
ただなぁ、スクショがなぁ・・・(2回目)
1そうだね プレイ済み
追加コンテンツに「PUCHINS(仮名)利用チケット」的なものを新たに追加する・・・のがいいんじゃないかなぁ。
0そうだね プレイ済み
'タイトル
'Aボタン待ち
REPEAT VSYNC:UNTIL BUTTON(2) AND #A
'@MAINへ移動
GOTO @MAIN
1そうだね プレイ済み
・・あなたはあくまでも教わる立場なのだから、言葉遣いには気を付けた方が・・。
1そうだね プレイ済み
ゲーム作りの前にまずは基礎を押さえないと・・・。
0そうだね プレイ済み
おぉ、すごい。出来ました。(小並感)
ご教示ありがとうございました。
0そうだね プレイ済み
乱数の最大値を変えずに最小値を設定することはできるのだろうか・・・?
2そうだね プレイ済み
「プチコン3号 講座」で検索するとSmile Basic(プチコン3号で扱う言語)の基礎を学べるサイトがいくつかヒットするので、まずはそちらの方で基礎を押さえてみてはいかがでしょう?
3そうだね プレイ済み
確かに理想は高くてもいいかも...。
何か大きな目標があれば挫折の防止にも繋がるし...。
1そうだね プレイ済み
最初の内はあまり理想を高く持たない方がいいですよ。
まずはプログラミングの基礎を固めましょう。(条件分岐や繰り返し)
プチコン3号の初心者向けの講座サイトを活用すればよりスムーズに基礎を固められると思います。
1そうだね プレイ済み
BGMPLAYで指定した曲番号が大きすぎ(小さすぎ)るのでは。
0そうだね プレイ済み
なるほど。いろいろな使用用途があるのですね。ですが、今の自分には必要性を感じませんので必要になったら勉強してみようと思います。
最後に沢山の回答をお寄せいただき、本当にありがとうございました。
どの回答も丁寧で分かりやすく、本当に助かりました。
1そうだね プレイ済み
分かりました。
必要なときに覚えることにします。
丁寧な回答、ありがとうございました。
0そうだね プレイ済み
三角関数の使い方が
本当に解りません()
三角関数ってどういう風に使うのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
プリント・・・(恐らく)PRINT命令のこと。
スプライト・・・今は「キャラクターの画像」という認識でok。
2そうだね プレイ済み
14行目をWHILEの中に移動させればいいんじゃない?
4そうだね プレイ済み