2016/12/20のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/19の投稿
2016/12/21の投稿
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
14そうだね
プレイ済み
トピック

BIGデバッカー募集!

プチコンBIGは欲しいですが、 WiiUがありません・・・。 そこで、BIGでもちゃんと動くか、 動作確認をしてくれる人を募集します。 え?報酬? 見返りを求めないのがボランt(殴 ゴホン。フォローぐらいしますよ。← で、そのプログラムですが、 今日の夜中に公開します・・・。 それまでコメノコしといてくださいね^^
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
PianoRider pianorider
ここ数日間、『プチコン3号まとめWiki』というサイトの「プチコン3号&BIG 非公式初心者講座」という特集を、頭から湯気が出るほど(笑)熟読しておりますw その成果が出ました☆ 先日の投稿で目標に定めた“足し算&引き算ゲームを、GAMEPADのボタンに対応させる”プログラムを作ることができました♪ 2つの数字を入力し、Aボタンを押すと足し算の答えが。Bボタンを押すと引き算の答えが表示されます。 コメントにてEDIT画面を載せてみようと思います♪
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
で、できたであります…(;v;)7!10時間以上を費やしたぞ…。
10そうだね
プレイ済み
トピック
キャサリン z.vu5spo9x

16ドットのフォントを変更したい

16ドットの内蔵フォント (プログラム編集時の「フォント大」、 実行時のGPUTCHR16で描画されるフォント) をカスタムフォントに置き換えたいのですが、 どなたか変更方法をご存じですか? 8ドットのフォントは リソース名をGRPFとしてLOADで グラフィックファイルを読み込めばよかったのですが。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ローマ字入力でひらがな・カタカナを入力出来、漢字に変換するプログラムがあとちょっとって感じです。 現状、右端の方に入力すると表示が正しくないとか GPUTCHAR16を試しに使っているため第二水準までしか表示出来ないとかになっていますが 基本機能は使えるレベルになったんじゃないかと思います。(ペーストは実装できてませんが入力した文字を選択して変換は実装しました。) エンターキーで改行コードを挿入できますが複数行表示にはなりません。改行コードはコピー時にCHR$(10)に置き換わるようにしました。 下画面はRMG IMEの変換候補画面のままにしています。 ボタン割り当てですがいくつか変更しています。 文字種切り替えが上キー、下キーかスペースキーで変換、Yボタンが削除、Xボタンが選択モード変更、Aボタンがコピーして終了、Bはただの終了です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
虚実世界のグラフィックを用意中。 スーGRPエディタが使えなかったという噂があったので、自作のエディタを使用。 バグが多すぎてげんなりする。多分表示崩れしたスーGRPエディタの方が使いやすいと思う;
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG用の新しい命令を試していて TOUCH 1 OUT TT,TX,TYでキーボード表示中でも座標が取得出来る事が確認出来ました。 互換性あるという話だったのでフラグが無くても取得出来るか、フラグありでも3号でエラーにならないという形が望ましいですが 無理な場合はプログラムを2つに分けて管理するしか無いかもと(^^; 自分、そそっかしいんで出来れば一本にまとまってて欲しいんですがね; うっかり新しくない方を修正とかになりかねないので; とりあえず、座標取得関数をゲームパッドに対応させたいと思います。
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
Maitake sora1213
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
プチコンBIGと3号の両方に対応したCHKBTN関数をアップしました 座標を渡すと文字列でタッチされたキーの名前を返します キーボード周辺のINKEY$()で取得出来ないキーの座標をDATAにまとめていますので CHKBTN関数をプログラムにコピーしてご使用ください。 ご自身のプログラムで使う座標判定にも使えるかも。改変等ご自由にどうぞ~。 【VSCQY38J】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
ヒライさんのジントリッチにて 自分の作った下2ステージはチャージャーが強い気がする
9そうだね
プレイ済み
トピック

ガチでゲーム作り

基本的な命令は分かるのですがボタンが押したかどうかの命令やビット?????が分かりません教えてくれた方その他もろもろ教えて下さい。お願いします(>_<)ちなみに3DSのプチコンではやっていましたがプログラミングはしていません(..)
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
スーGRPエディタのBIG対応のお手伝いができたらなと思ったので、ここに記していきます
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3ds版のプチコンにはまっていて、wiiu版も出たと最近知ったので購入。適当に攻撃しつつ、みかんを10個取る、というミニゲームを作って見ました。wiiuでwiiリモコンも操作できるという事なので2人対戦型にしてみました。
13そうだね
プレイ済み
トピック

難しい・・・

すごろくをつくりたいのですが、ムズいのでこのトピックで色々と教えてください!(例.作り方の流れ、主な命令などなど)
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
☆Ryochi★ ryouyuukun1012
0そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
いば yuto-ocha
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ボタン入力でBUTTON関数が返す数値を、十進数、二進数、十六進数で表示するだけのプログラムです。 左右アナログレバーの押し込みも関知します。 ボタン入力でビットの意味がいまいち分からない、という方の参考になれば幸いです。くりくりぽちぽち押しまくってみてね。 公開キー:8XN4Q38J
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
お絵かきソフト「Pics Limited for U」の進捗を…って、もう明日で予定の日じゃん( ゚Д゚;)…思ったよりも遅れ気味進行でございます^^;詳細はコメントに続きます!
29そうだね
プレイ済み