2016/12/21のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/20の投稿
2016/12/22の投稿
プレイ日記
ほしけん Hosiken
プチコン3号で作った『プチフォントエディタ』をプチコンBIGにも対応させました。BIG上でプログラムの冒頭を書き換えると、16x16ドットフォントの編集ができます! 公開キーはコメントにて。
26そうだね
プレイ済み
トピック
ReR_ななしさん battlemonster

このゲームって買った方がいい?

3DS版を持っていましたがどんな違いとかがありますか?買った方がいい?
2そうだね
未プレイ
トピック
さや OOTUGI3

買ったほうが良いでしょうか?

なんか色々できるみたいなんですけど、これって面白いですか?まあまあいい値段するけど買ったほうがいいですかホームページとかも見たんですけどなんか物凄く難しそうなんです僕でも出来るでしょうか
5そうだね
未プレイ
お絵かき
3そうだね
未プレイ
お絵かき
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
文字列をDATとして保存したい方へ→ こちらがその最低限の機能のあるプログラムです。 WHILE~WENDの所は自分で考えてFOR~NEXTに変えるとデータ量が軽くなります。 解読ツールは自分で作ってほしいですが、どうしてもわからない方のためにコメントにネタバレ設定をして貼っておきますね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
Wiiリモコンを振ってドラムの様に音を鳴らせる プログラムを作りました。 リモコン二刀流できるのは初だと思います。 Key:[B323C2QV]
19そうだね
プレイ済み
トピック
O... bababababababab

このゲームは、どんなゲームですか??

教えてください
5そうだね
未プレイ
トピック

WIIリモコン

WIIリモコンを使ってシューティングゲームを作りたいです 操作 じゅうじきーが操作 1で機関銃 2でミサイル 今日買ったばかりなので簡単に教えてくださいお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
スプライトのうしろが透明にならない…。 っく!1日1課題かよ!
8そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

どんなゲーム?

どんなゲーム?
3そうだね
未プレイ
トピック

MMLで使うドラムについて

ドラムの音源?を追加するようなことってできますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

これって、(3DSでの内容)

どう●りの改造の手伝いのゲームじゃん。 (関係ないなら消します)消すのがおそいかもしれません
0そうだね
未プレイ
トピック

HTML、C言語など色々な言語に対応していますか?

自分は将来プログラマー希望でプログラミングの勉強をしています。  そこで質問なのですが、このソフトで 使える言語は何種類または何ですか?
2そうだね
未プレイ
お絵かき
プヨニャン gamebaka-hiro
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
たこせん phoenix66
2016春 って、一体なんだったのだろう・・・ まぁ、いいや。 スプライトが512個から4096個とは。 弾幕がやり易くなったってことだ。多分 早く天晴祭作らなきゃ・・・(何年後になるのやら
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
十字キーで斜め入力出来ました。 色々な機能を試したいが、サンプルの時点で複雑過ぎて、いまの俺には分からん。 各コマンドごとにサンプルがあったらよかったのに。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
お絵かきソフト「Pics Limited for U」のお知らせです。少し遅れ気味で、日付が変わってしまいますが。このあとベータ版として公開いたします。 プログラムは終わっていますが、現在、テストプレイを兼ねて、サンプル画像の準備をしています。お待ちいただいている皆様には、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいね><;(※スクショは関係ありません^^;)
13そうだね
プレイ済み