2016/12/19のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/18の投稿
2016/12/20の投稿
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
ヒライさんのジントリッチでスプラトゥーンの箱河豚倉庫を作ろうとして、ちょっと違いうものが出来上がった。 しかし、真ん中をとっても負けたり 裏取りできたりと意外と楽しい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
初心者なので、まずは、文字と効果音とBGMをプログラミングして、すんげーくだらない茶番をつくってみたw でもいつか越えたいな、サンプルのカイワお兄さんのシュールさに…(°^゜)。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【9KSNV3DS】敵が分裂するシューティングゲームを作ったよ! 8つの都市が破壊される前に敵を全滅させてね! 操作は十字キー左右で移動、Aでショット・Bでバリア張り替えです。 I/O・81年4月号掲載のルナシティSOS(芸夢狂人作)からのX1移植のさらに移植です。
25そうだね
プレイ済み
トピック
PianoRider pianorider

初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します

写真のプログラムをRUNさせると、数字の入力すらできなくシンタックスエラー0.4になってしまいます。 足し算に正解した時だけ「GOOD!」と表示されるプログラムを作ったつもりなのですが・・・。 どこが間違えているのでしょうか?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
ああ寝不足・・・
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
残機がもう無い…!ボーナスは諦めるしか…! ボスつええ(′囗`)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
世界観w
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎのは SUGINOHA
焼いてしまいそうなのでスクリーンセーバをEDIT3に配置。[ーSELECT]でおおきくして使います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 選んだキャラクターに変身するという変わり種を作ることに成功! 変身以外の行動もできるようにするかが、悩みどころ…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
Wiiリモコンふってギターを弾けるやつを作りました。勝手にコード進行してくれるのでドラムに合わせて弾いてみてね!コードを自由に決めて弾くことも可能!公開キー JKXKXDDF
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
射的の新バージョンです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にいさん ryona23
そんな気がする
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwiiugさんの「PROGRAPHIC」というプログラムで遊んでみました。これは蛇腹っぽい模様が出来上がって嬉しかったので保存。数値をこねくり回すだけでも楽しい。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
GHOST☆RΣD tamagomanz
ナニモナイネタバレ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GHOST☆RΣD tamagomanz
パソコンに鳥
3そうだね
プレイ済み
トピック
********** qazxsw01

どういうゲームか教えて!!

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
エア卓球ができます。これがあればクリスマスもさびしくない!? ひとりプレイ用 公開キー NK44KEP3
14そうだね
プレイ済み
トピック
たいせつだいじ OTOKO.ONNA.DOTTI

このゲームの良いところを教えてください!

このゲームの良いところを教えてください! 気にいったら、買おうと思います! コメントよろしくお願いします!
0そうだね
未プレイ
トピック

このゲームの良さについて!!

私は中1なのですが、プログラミングを勉強したいと考えています。このソフトはプログラミングの勉強用に使えるのかということと、どのような使い方があるのか、楽しめるのかについて教えて下さい!!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
このプログラムでAボタンを押したらA変数をセーブできる様にしたいんですけどどうすれば良いですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン衝動買いしてしもうたああ なんか作ってやる!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
BEEPの「やったね!」を連続させると呪われてる気がする... 徐々に声を低くしていけば...
10そうだね
プレイ済み
トピック
********** KANDAYUTO

スマイルボタンにどんなツールを登録してますか?

僕は漢字入力が出来るツールです。 参考にしたいので教えて下さいな
0そうだね
未プレイ
トピック
りむ rimutendo

3ds版とBIG何が違いますか(´・ω・`)?

プチコン始めようと思ってます。暇なときはRPGのシナリオとか考えてます。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
どくまる Black-ride
やっと…理解した…長い戦いだった…だが…もう覚えられたから…これからは…ちょちょいのちょいなんだぜ…_(_xux)_
7そうだね
プレイ済み
トピック
άGXコウ ke.re1

小6でも楽しめますか?

小6でも楽しめますか?興味あります。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆうわかめ 1999Yushi
適当にジャンケンのゲーム作りました。ベタですね。しかしこれを作り終えるまでに三回もフリーズするとは……。
33そうだね
プレイ済み
お絵かき
STiNGER STiNGER8901
36そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

作るゲーム

この度、プチコンBIGを購入しました が、 (プチコン3号で作れないもので)何を作ればいいのか思い付きません。 何かいい案はありますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
はるや parurun2002

買いました。

買ったのはいいんだけど、結局何からすればいいのか分かってないです。 なのでとりあえず遊ぼうと思ったのですが、これはマリオメーカーのように皆が自由に投稿して見れる訳ではなく公開キーを入力しないと他人の作ったゲームは遊べないのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
ブレセンハムのアルゴリズム・・・ ブレセンハムのアルゴリズム・・・ はっ!寝言か・・・
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
なぜずれるのだ…(´□`)=3。
7そうだね
プレイ済み