プレイ日記
すう SU-KUN
お絵かきソフト「Pics Limited for U」の進捗を…って、もう明日で予定の日じゃん( ゚Д゚;)…思ったよりも遅れ気味進行でございます^^;詳細はコメントに続きます!
29そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
えっと、開発の状況としまして、現在、UI部分もかなり仕上がってきましたので、ツールとしてはほぼ動作する状態ではあります。ただスクショの通り、画面の端によっている部分や細かな調整などで、もう少し時間はかかりそうです。 描画エンジン部分は、ほぼ出来上がっていますが、各種画材ののサイズの調整や、その書き心地などをテスト、調整する時間が、もう少し必要になります。解像度が変わっても、Picsらしさはそのまま残っていてよい感じに進んでいますよ^^ 残す作業として、保存と読み込み部分、ヘルプのUIと文章の部分、タイトル画面の調整、サンプル画像の準備などがあります。恐らくあと1日足らずで、これら全てを完全に終わらせるのはちょっと難しい状況かと^^;;;(すいません) つづく
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
ただ、リリース自体は、できる限り明日中にできるよう進めています。ヘルプ内容、一部機能や画材などが未調整、のような形になるかもしれませんが、明日以降も順次アップデートをご提供できればと思っています。 高解像で、お絵かきできるの楽しいですよ*^^* 遅れ気味で申し訳ありませんが、リリースの際には、どうぞよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
るかか 20071027
お疲れ様です。 高解像度でのお絵描き、期待しています。 焦らず進めて下さいませ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すう SU-KUN
>るかかさん お気遣いありがとうございます*^^*7日もあれば余裕じゃん!とか思っていたら、色々と変更したい部分が出たり、3度のWiiUフリーズ、1度のHDDが外されましたエラー(電源オフしかできない)など、色々な障害が待ち受けていました><;(笑) 変更したい箇所などが山積みで、まだるかかさんから頂いているRGBによる色指定には対応できていなくて申し訳ないです^^;今後、3DS版も含め、色々と更新を進めていこうと思っています。 そして、るかかさんのまじっくすと~り~もいよいよ完成間近と、風のうわさで聞きました!(笑)完成版リリースの際には、ぜひとも遊ばせていただきます!(実際に遊ぶのは来年になりそう…><)
1そうだね
プレイ済み