2016/12/18のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/17の投稿
2016/12/19の投稿
プレイ日記
ゆうわかめ 1999Yushi
勢いに任せてプチコンBIG買いました。 BASICのプログラミングは初めてですが、C言語のプログラミングならちょっとは出来ます。ちょっとは……。 まあ、ゲーム作れるようになれば良いなー。
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
ミサイルディフェンス v1.11 ガールズモードでZL,ZRを押すとエラーになってたのを修正しました。その他の不具合修正です。 【7SCQ43A4】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
このプログラムを実行すると
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIG用のRMG IME公開はしばらく先になりそうです なので、プチツールから投稿しはじめようかと思います 1個目:ローマ字でひらがな、カタカナを入力するツール【S324D2HE】 ,.[]を入力すると、。「」にも変換されます。
17そうだね
プレイ済み
トピック
AM_おれ kanta1472

どういうゲームですか?

知りたいです。
5そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
だにえる haru2016nen
10そうだね
未プレイ
プレイ日記
どくまる Black-ride
脳が疲れていてもなお止まらない意欲! 久しぶりに、良い教材に出会えたぞ!
14そうだね
プレイ済み
トピック
もっちーず mazidekayoe0121

初歩的な質問

このPRINTの前のスペースっていりますか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GHOST☆RΣD tamagomanz
オ・モ・シ・ロ・イ
15そうだね
プレイ済み
トピック

質問

これ難しいですか?
0そうだね
未プレイ
トピック
ネタバレ
受付中
Shibapedia shun_pechi_1115

ALPHA OS X for BIG 開発拠点

ALPHA OS X 開発者:Silverblue様 ALPHA OS X for BIG 開発代理:Shibapedia 以上の2名でALPHA OS X for BIGの開発を進めております。 現在開発メンバーは募っておりません。
2そうだね
プレイ済み
トピック
〒 るきぃ.。 kouki0kouki1

このゲーム難しいですか?

僕でも出来ますかね?
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
スプライトがキー操作で動かせるようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
うるりらー yasu_suzuki_1983
プチコンBIG買いました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
HAMILTON shyan12

3号との違いって何ですか?

プチコン3号を持っているのですが、bigはどんな違いがありますか? 処理能力は上がると思いますが… たくさんの投稿お待ちしてます!!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ここまでできて嬉しい!ですが、画面いっぱいに広げる(マップを)のにはどうすれば出来ますか
4そうだね
プレイ済み
トピック

質問

約、何円位ですか?
0そうだね
未プレイ
トピック

質問

この、ソフトは、主にどんな事があるの、ですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
床に置いたWiiリモコンを操縦(?)するやつ作りました。(ただ動くだけで好きな方向には進みません!) 公開キー ND4423D3
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ぎん gin_380

初心者向け解説動画を作りたいので……

プチコンの初心者向けのゆっくり解説動画を作ろうと思っています。 私自身はC++、DirectXで現在進行形でゲーム作ってるような人で、それなりにプログラミングやアルゴリズムに自信はありますので、期待はそこそこしてください() それで、動画を作るにあたって私が知りたいのは ・プチコンで初めてプログラムに触れた方は、どういうところでつまずくのか ・最低限必要な要素をしっかり解説したらゲームを解説しつつ作りたいが、文字だけのゲームがいいのか、図形などを使ったゲーム(候補ではブロック崩し)がいいのか ・初心者はどんなことを知りたいのか←これが一番 お手軽にプログラミングが出来るこのソフトでプログラミングの魅力を伝えたいので、わかりやすさをとても重視して作りたいと思っています。 他にも何かご意見がありましたらよろしくお願いします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
このサンプルがツボすぎるw愛着わいちゃうよw
8そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

ランキング機能がうまく作れません。

1位プレイヤー3 28ポイント 2位プレイヤー1 24ポイント 3位プレイヤー4 19ポイント 4位プレイヤー2 17ポイント という風にやりたいのですがうまくいきません。 SORTにするとポイントがおかしくなり、RSORTにするとプレイヤーの部分がおかしくなります。 プレイヤーの部分はSORT ポイントの部分にはRSORTをしたいのです。 ですが、バラバラにすると結果もバラバラになります。 RSORTで出た結果をSORTに以降させることは可能なのでしょうか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
何かこのモンスター、倒しちゃいけない気がする....
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にいさん ryona23
漢字をムリヤリ使ってみるの巻
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴえぇる piere_sabu
「ピカコのクルマ2」今日の7時頃に公開するよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るかか 20071027
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーき YukiHatakeyama
とりあえず、3DSのときにつくって仕様変更でエラーになってたやつを手直し キーボード使えるとめっちゃやりやすいわ PKSKQ53Y
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
録音の仕方がわかりません。誰かおしえて。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴえぇる piere_sabu
横スクロールアクション『ピカコのクルマ2』 公開キー【8XNX43K4】
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きゃっきゃ INUNEKO238
モニタ遅延テスト用プログラムです。 [ NSNXK3AJ ] あなたのテレビ、応答速度平気?
13そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ホタル&アオリ corrado905965

何がたのしいの

楽しいの???????
4そうだね
未プレイ
お絵かき
▲▽れたす△▼ ayakaandnanachan
1そうだね
未プレイ
お絵かき
▲▽れたす△▼ ayakaandnanachan
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
昨日の夜帰ってきました~ ロッドさんの観光プログラムをbigにうつしてFORをREPEATに切り替えて高速化を目指してます!
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
▲▽れたす△▼ ayakaandnanachan
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Big購入!! 大画面で表示もサクサクでいいね!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SAKURAmoti ouga409
プロフィール画像用です。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
39そうだね
プレイ済み
トピック
にっしー 466ST74nishio

買わない方がいいと俺は知っている

既にラズパイとunityやってるから これ以上言語覚えようとすると頭爆発するなww 買うかもしれん...(小声)
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
かの miiths
(個人的な)Wii Uのキラーソフト、ついに来たー!! これであと5年はWii Uで戦える! 使うUSBキーボードはPK-KB002。
10そうだね
プレイ済み
トピック
********** KANDAYUTO

3DSのプチコン持ってるけど買った方が良いですか?

以下どうでもいいこと (うぃーリモコン使えるのかよ!聞いてねぇよ!複数人対戦が気軽に出来るじゃねぇか!!) (USBキーボードも使えるとかプログラミングガチ勢の方達や元プログラマーの方達が本気出しそう)
3そうだね
未プレイ