プレイ日記
きゃっきゃ INUNEKO238
モニタ遅延テスト用プログラムです。 [ NSNXK3AJ ] あなたのテレビ、応答速度平気?
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
そうか!BIGではテレビ(モニタ)の遅延を考慮しないといけないんですね。 ちなみに、ゲーム用の低遅延モードに切り換えられるテレビもあります。 また、デジタルノイズリダクション機能やフレームレートコンバータ機能があるテレビでは、それらの機能をオフにすると、遅延が小さくなることがあります。
5そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
きゃっきゃ INUNEKO238
コメントありがとうございます。 まさにその通りで3DS版と違い所有されてるテレビ、設定によって人それぞれラグが発生します。 例えば格闘ゲームでどうもパンチボタンを押した後、遅れて出てるかな?と感じた場合は是非お試し下さい。 何フレームくらい遅れてるのか大体分かります。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヨッシー portal18
本体に最初からはいっている「Wii カラオケ U」の音声遅延のチェック機能とあわせて確認しておくと、画面・音声それぞれでどのくらい遅延があるのかを確認できてよさそうですね。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
きゃっきゃ INUNEKO238
ありがとうございます。 このプログラム、実はWii U版発表の時に作ったもので いざ発売されたら超スローで使えなかったので 改良したんです。 塗りつぶし機能が異常に遅いですね、bigは。
1そうだね
プレイ済み