2017/09/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/22の投稿
2017/09/24の投稿
プレイ日記
JintRitchの主人公セシル(仮)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
コンソールゲームその2、 villitさん主催のSB2weeksに向け 製作していた「宇宙リス」です。 宇宙から来たりし謎の物体「宇宙リス」 を操作して地球を守ります。 公開キー:D8ED4QD
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
#第2回SB2weeks 途中までしか作れなっかったorrrzzz。 テスト期間は有罪に処すべき! 完全版は2週間以内には 出来上がると思うんだけど。 現在公開してるやつだと、 ゲームの要素がほぼ無いから 「アイデア作品」みたいな感じで 見ていただければ。 公開キーは、あのトピックの方にあるけど 全然出来てないから興味のある人だけ どうぞ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」を更新! 1配列を追加しました。 バグの修正を行いました。 公開キー:5D5QQ3CJ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなた kanatakanata0125
エンディングロール?的な感じでなんか作ってます!ミーバースでお世話になった方を書いて、プレイ日記でその人に言いたいことを書いていきます!約700人以上書く予定なので、ミバ終了までには間に合わないかも知れませんがよろしくお願いします!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
アタック 行動権消費/復活 呪縛 ライフダメージ の実装 スピードムーブの調整 を行いました
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はPCでプログラムをしているルカさんとおもちの製作の手伝いをしてもらいます!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使い方教えて。
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

[1周年記念]ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』要望募集!

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』は本日、2017年9月23日に1周年を迎えることができました!ミーバース終了の日が迫っていますが、1周年記念として、ゲームランドの要望を募集することになりました! ゲームランドに「こんな機能が欲しい」という物がありましたら、是非コメントをお願いします。 また、頂いた要望は技術的に難しい物等は実現できない場合がありますので、ご了承ください。できる範囲内で対応させていただきます。 頂いた要望の中で、実現可能な物は後日公開予定の大型更新にて収録させていただきます。 コメントお待ちしております!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』はおかげさまで、本日2017年9月23日に1周年を迎えることができました!記念としてゲームランドの要望を募集しておりますので、詳細はトピックをご確認ください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
公開キー[RN5D4A3] ペンギンがトンネルの中を滑るゲーム【PENCHAN】を公開しました。 感想や意見がありましたらコメントに書いて頂けると嬉しいです。 操作方法や詳しいゲーム内容はコメントに書きます。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aボタンを押すとBGM 4が流れるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
hagetixyan hagetixyan719

サービス終了すると聞いて…

サービス終了後質問とかスクショとかどうするんだよ(´・_・`) 特に問題なのがスクショだけど。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
条件式でパターン描画するとしたらどうすれば良いのかと少し考えてみた 多分遅いけど
21そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

リズミカルおもちつきSPb

譜面提供 作っていただいた譜面を使用します。 名前、☆数、公開キーの3つを書いてコメントしてください。 MMLもつけて下さいね!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
譜面提供していただける方、トピックでお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。Ver.1.2】 表示の不具合やデバッグ機能つけっぱなしだった件などを修正しました…! ※もしかすると、WiiUで手牌の選択時に不具合があるかもしれません… ※前Verをお持ちの方は、 MJJ.SEISEKI MJJ.SETTING コピーするとセーブデータの引き継ぎが行なえます! key : 4R8E54S3
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
『ゲーム開始後2秒間は何回でもカードを引き直すことができる』のを実装 本家多分2秒じゃないけど手札配布中はカウントが止まるからまぁいいかな、と。
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ミーバース終わる前に最後の募集!

どうも皆さんこんにちは、プチコンやりながらユーチューバーをやっている者です。今回、ミーバースが終わる前にユーチューブで紹介する最後の作品募集を行います!何故、こんな活動をしているかというと、…ミーバースが終わる前に、もっといろんな人にプチコンの楽しさを知ってほしいと思い、この活動を始めました。実際、この募集場で応募された作品の動画はもうアップしており、かなりの好評で見てくれています。そしてミーバースが終わる前にこの最後の募集場を作りました!で、ここはあくまで募集場で応募を受け付ける場所なのでそのこと以外のことはコメントしないで下さい!趣旨がずれてくるので…w皆さん、どうかよろしくお願いします!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
さすがに役に立つツールは1つぐらい作っておこうということで、現在【Super Calculator】(スーパー電卓)を製作中。 写真は連立方程式を解くプログラムを作って実行した結果です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
調子に乗って更に太いペンを作りました!( ' u ' ) 経験則で省けるラインを省いたり微妙に速くしてるので、無茶苦茶な速さで手を動かさなければ多分平気なのにぇ。ごんぶと。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
こういうIFの使い方でもOKということを初めて知りました!
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ぷうた FUTA.2004

Unified Peticoners 集まれ~

※Unified Peticonersが相談するトピックです  すみませんがメンバー以外のコメントはお控えください 僕が作るユニプメンバー同士が会話できるページ兼ホームページについてと Miiverseが終了したらページにこれない人はどうするのかなどの 相談をします お絵かき投稿の本部での相談でもいいのですが コメノコしてない人もなんにんかいたり、すぐには来にくい人もいたので トピックにしました(おそらく今回だけ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
参照、最初はバグの原因な厄介な奴と思っていたけど、使い方によってはすごく便利な可能性が微レ存?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
これ、文字コード違うんだ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実装する機能が思い付かないので今月末にベータ版を公開します。 プロモーションイラスト描かねば
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
対戦相手のユニット召喚処理、実装。 これにともなって『ボードのカードをすべて破壊する』効果の実装をしたらうまくいった。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
このREAD命令、一見人畜無害そうな見た目をしているが、すでに私の時間を3時間以上奪っている凶悪なバグの元凶である。 (読み込みを2段階に分けて、エラーにならないよう処理をしているのに…)
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Villit nakahara1226

第2回SB2weeks【作品紹介】

今から約2週間前の9月9日に開催した、『2週間で、お題に沿ったゲームを作る』非公式企画「SB2weeks」! 先日、その投稿受付が終了しました!今回揃った作品は計14作品でした! このトピックでは、お互いの作品の感想を言い合ったり、批評したりといった、"作品紹介"と"大反省会"がメインとなっております。 もちろん、作品を投稿していない方もコメントを残していただいて構いません。 もし批判意見を言いたい時は、相手がプチコンが嫌いになってしまわないくらいの、なるべくやわらかい口調でお願い致します! トピックのコメント数には限りがあるので、ただの『コメント残し』はなるべくご遠慮ください。 それでは早速、投稿作品の紹介に移ります! 数コメントに分けてご紹介するので、合図があるまでご清聴ください。
31そうだね
プレイ済み