2017/09/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/21の投稿
2017/09/23の投稿
プレイ日記
すう SU-KUN
12x12ドットのアンチエイリアス付きフォントライブラリーです。JIS第一水準漢字に加え、かな文字、半角英数、全角英数、記号や図形、ギリシャ文字、一部抜粋した第二水準漢字などを収録しています。 SFNT R1(V1.9E2) 公開キー【RWEEXSD】
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
隣接するドットの色を求まる関数づくり中 ARGB2x2の間の端数から色を求められれば ジャギジャギしない滑らかな拡大ができそうなんですが 彩度が低くなり易いのが欠点…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
夏休み終わりそうなのに宿題が全く終わっていないまつもとです。 場に出したカードを撤退させる(=捨札に送る)処理を書きました これを使い回せば破壊されたときも問題ないはず。多分
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
【擬似3Dゲーム進捗報告】ペンギンを追加した。 慣性がはたらくようになった。 操作するとペンギンがその方向に傾いて動く。 それだけ。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
グラフィックで描画した円をスプライトで線に沿って動かすにはどのようにすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
やったぁフルコンだぁ
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第19回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感 締め切りは24日の21時までです 今回は35円確定&3倍です
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPbアプデ最新情報 pianoさんにも報告 スタッフロール追加、「OMOCHI-SEISAKU」から開けます。1.2&2.0の配信はもうすぐです。pianoさん!スタッフロールPULS版を単体で公開しますんでPLUSにはそっちを
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
息抜きにどう使えばいいかわからないものを作った
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
投稿数が800になったら記念に何か作ろうと思っていましたが、確認すると、いつの間にか805に…しまいにはミーバース終了ということになったので、今から作っても間に合いそうもなく結局あきらめることに…さて、自分は3DSのミーバースが始まってから今まで続けていてとても楽しんでおりましたが、まさか終了するとは思っていなかったので、とてもショックでした。プチコン3号も配信直後から始めて少しずつプログラミングにも慣れてきました。ミーバースではプチコン3号以外にも様々な投稿をしておりますが、プチコン3号の作品公開にもよく使っていたので、終了のお知らせが3DSのおしらせリストに届いた時は、ショックのあまり、言葉も出ませんでした。プチコン3号ではゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』や、様々なゲームやツールを作ってきましたが、このようなことで終了することになるとは思ってもいませんでした。(コメントに続きます。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
てらこやさんのプログラムをQRコード表示するものをZEXさんのライブラリでUTF-8で日本語に対応してみました。いくつかのフリーのQRコード読み取りソフトで試してみたのですがまだ文字化けしたり改行が反映されなかったりむづかしいな。16行目のINITQR 30を変えるとQRコードのサイズが変わります[4KVEE4Q3]
11そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ゆうま miyamayuma

ミバ終了について思い出を語ろう

僕はミーバースでとてもたくさんのひとから助けてもらいプログラミングが出来るようになりました。しかし11月には無くなってしまうととても悲しいです。みんなで最後の記念に思い出を語りませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
あくてぃすっぽいダミーさん実装
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コメントでレースがつまんない」と言うコメントがありました。ほならね自分で走ってみろって話しでしょう?そう私はそう言いたいですけどね。
15そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
745Lll<3 amakoprg

PTGフォーマットの新仕様の提案

PTGフォーマットはシンプルで扱いやすく、比較的高速なのでプログラムへの組み込みなどで便利だと考えているのですが、今回それを更に高速化したフォーマットを提案したいと思います
5そうだね
プレイ済み