2017/09/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/23の投稿
2017/09/25の投稿
プレイ日記
しんいち stgf1080
変態的なテクノロジー^_^;を駆使して地球儀を更に高速にしてみました(^o^) 荒っぽい方法で見た目も粗いですが、速度はかなり速くなっていると思います。 公開キー:RH53X83 プロジェクト:SHIN1_GLB2 実行ファイル:BG_GLB なるべく粗さが目立たないように横解像度2倍の地図画像(サイズ1024×512)にしてみたけど、あんまり変わらなかった。 粗さごまかすために、Xボタンで格子を表示できるようにしてみたけど、Rの大きさによっては余計汚く見えるという(^_^ゞ まぁ、こんな方法もあるんだな、っていうネタということで。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」を更新! 配列の追加はありません。 今回もバグの修正を行いました。 公開キー:Z5VA3J4
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
まなと型ダイアログはひとまず完成
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷれこ berupero
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPb ver.1.2 追加曲は2曲!ギャラリー機能を一時廃止させていただきました。2.0の大型アプデに向けて現在開発中です。2.0で段位道場が来るかも…代わりにスタッフロールを用意しました。公開キーはコメントにて。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。Ver.1.3】 プレイに影響があるものを中心に更新しました! 頻繁に更新して申し訳ないですー……。 key : KJEVE3JJ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タツロウ kochi1123
バクダンでブロックを爆破 アイテムやカギを拾って扉で次のフロアに向かうアレとアレの混ぜ合わせゲームを作成中 ここが無くなる前に完成出来るかな?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
DATAの文字列からマップを起こせるようにした。 ブロックのアニメーションどうしようかな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、少しスリムなハカセじゃよ! (ホントはかいぬしですよー) 『PTB+』の最新版(Ver.1.6.1)をアップしました! タイトル【-PTBRUSH_PLUS-】 公開キー【V328E3Q6】 今回、色々セットにした豪華版です♪ 短い時間で作ったので、バグや直せてない部分があるかも…なので、発見したら報告して頂けると助かります!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あおい AOI140717
ミサイルをよく飛ばす例の国からPAC-3で日本を守るゲームを作りました。公開キー「2DEE43J4」
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
CPUが言うこと聞いてくれない。 (まぁバグだらけのプログラム組む奴が悪い)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
殺意の波動に目覚めたハカセ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
プロフ用
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
プリント命令で漢字を表示したいんですけど、漢字への変換させる方法が分かりません。 どなたか教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ゲーム・デモ集 9月版」公開キー →【E3ENN59P】 普段は思考系のゲームばっかり作ってるので、今回は脳筋系のゲームを作ってみました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「プログラマーとして」 皆さん、今はごく一般の家庭でも簡単に「プログラム」ができます。そんな中プログラマーにとってあってはならないものとなくてはいけないものでまとめて見ました。 あってはいけないことは「データの損失」ですね。データは起動、verアップに必要ですから。 なきゃいけないものは「情報元」と「PC」(スマホ、タブレットを含む)ですね。情報がないとゲームは作れません。PCソフトやスマホアプリでプログラムの実験をすることもあると思います、情報とPCなどは大切ですね。 以上、「プログラマーとして」でした
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 16ページ目] タイトル画面で使用するオブジェクトの作成機能を作っています。 現段階ではグラフィックの変更と、初期位置の設定ができます。あとはイベント設定処理を完成させればちゃんとしたタイトル画面が作れるようになります。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お遊びで作った「こきたてヒーヒー関数」。 某所で流行ってる例のアカウント。 もとになる文字列、置き換える文字位置と置き換え先の文字位置を渡すとこきヒーされた文字列が返ります。 ゴツゴツのアハン。
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
奥行きのあるフィールド試作 消失点に近づくと本当に下側に動くんだね、自分でびっくり
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
Fight Worldversion.α(v.0.01) 公開は9/26に延期します。すみません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第19回プチ宝くじ結果発表 参加者は画像の通りです
9そうだね
プレイ済み