プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。Ver.test-2】 不具合に関して色々まとめておきます…。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
残り牌が65から始まる問題 →嶺上牌分を余分に引いていました オタ風がアタマの場合平和がつかない問題 →アタマが字牌の場合成立しないようになっていました 場風が加算されない問題 →場風牌を保存している変数が誤って初期化されていました 枯れ牌表示が違う問題 →ワンパイの分までカウントされていました
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キーリピートの問題 →初期化処理がありませんでした 子の支払い額がおかしい問題 →切り上げ処理に問題がありました 役判定の問題 →成立条件に問題がありました (大四喜・小四喜・三色同刻)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Ruety. Ruety_Rana
プチコンBIGでのプレイですが、 ツモして、捨て牌を選ぶ時、 一番左端の牌を捨てようとして、 十字キーの右を押すと 時々左端から2番目の位置が選択されることがあって、間違えて捨て牌してしまいます。 逆のパターン、左端から右端でも右から2番目の牌が選択されることがあります。 もちろん、正常に動作することもあります。 プチコンBIGだけの現象かもしれませんが、報告しておきます。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
Ruety. Ruety_Rana
操作説明を見たところ、 右端、左端の選択は L R となっているので 十字キーを押しての移動は、端から2番目が選択されるようにしてあるのでしょうか?
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
Ruety.さん>>前からキーリピートの挙動がおかしいので、恐らくそれが原因かと……(=ω=;) 牌選択辺りの処理、もう1度見直してみます(*'-')b
1そうだね
プレイ済み