プレイ日記
すう SU-KUN
ほぼ自分用だけど、漢字ライブラリを作成中だぜよ^^
34そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
揚げ足ですが、「難かしい」ではなく「難しい」ではないかと。 (変換で「難かしい」も出ますが、一般的には「難しい」だと思います。)
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すう SU-KUN
Oh!? 日本語難しい!!>O<; (英語が得意とは言ってない)
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
綺麗な安置営利明日だ…… 描画速度が気になりますね
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こりんご KORINGO
読みやすそう…(*´ー`*)
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すう SU-KUN
>カービィさん 色々と割り切った仕様なので、黒字に白文字限定なら旧3DSでも、目に見えないくらいの速さで表示できてます^^ 色指定もできるようにする予定ですが、目に見えて遅くなりますね…>< スクショの場合、背景色は加算合成で青いスプライトを重ねてますが、背景に画像を透過させるとかでなければこれでもいけると思います^^ >こりんごさん 複雑な漢字じゃなければ、割と読みやすいですよ!(複雑すぎる漢字は、そもそも読めない場合も…(笑))
3そうだね
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だにえる haru2016nen
パレットに色を入れて 描画してるのであれば、 あらかじめ、色の配列を 何パターンも作っておき、 色を変えたいときに パレット用の配列にCOPY! で速度は問題ないんじゃないでしょうか?
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すう SU-KUN
>だにえるさん 実はパレット機能使った事ないんですが、データは白黒32階調なので、パレット機能で色変換できそうですね^^ 頻繁に変えるんでなければ、毎回計算しても恐らく問題なさそう。試してみます!
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すう SU-KUN
GLOADのパレット機能を使ってカラー対応できました*^^*/ パレット機能化にあたっては、ほぼ速度は落ちなかったようなんですけど、グラフィックメモリーからメインメモリーにデータを置くようにした事は、速度に響きました。 現状、旧3DSの場合で、描いてるのがぱらっと見えちゃう程度の速度になりましたが、まあすう的には許容範囲です(ドラクエ1程度のガタガタスクロールなら余裕でできると思う)。 ちなみに、BIGならスクショの状態でも60FPS保てます!!(newは未確認)
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だにえる haru2016nen
32階調…なるほど、綺麗な訳だ。 グラフィックメモリーって GRPの色から数値を取得する やつですか? メインメモリーというのは 普通にメモリを消費する配列のこと? 僕のやつでアンチエイリアス付きのだと (画像:4階調)1フレーム以内で安定して 描画出来るのがこれくらいの量でした。 (New3DS)
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すう SU-KUN
だにえるさんの文字も綺麗で見やすいですね!Newでその速度だと旧だとやや厳しいのでしょうかね…それでも、十分早いような気がしますけどね。 >メモリーうんぬん そんな感じです。グラフィックリソースは貴重だと思うのでなるべく使わないようにと、配列の方に取りました。 ただ、GLOADだと、GCOPYと違って配列の任意の場所からのコピーができず、いったん別のメモリに1ライン毎にコピーしなくちゃならなくて、そのせいで遅くなってます… まあ、遅いと言っても十分使えそうな速度は確保できてると思います!それよりも問題はメインメモリを2MBも消費する事…^^;
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HRT-86_にでら mijuharuto
このアンチエイリアス・・・すげぇ 頑張ってくださいね!
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すう SU-KUN
>HRT-86_にでらさん ありがとうございます^^なんか、どうしても小さめで読みやすいフォントが欲しくなって。 クリッピング処理で苦戦しましたが、おかげさまで、ライブラリ自体はほぼ完成したようです>v</ 後はサンプルを作ったら、お披露目したいですね~。(明日明後日ぐらいには…)
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すう SU-KUN
シ、シナリオはできている!もうちょっとじゃ!!><;;( ← シナリオ!!??)
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