2017/08/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/15の投稿
2017/08/17の投稿
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)の第5ステージを制作中。なんと、ボスキャラ登場だ!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
プロフ用
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Hanzo rzsense

欧州版プチコン3号

一両日中に発売されるらしいですね。 おめでとう!欧州の人たち!ここで言っても伝わらないかも知れないけど。 日本や北米とはまた異なるテイストの作品群を見られるのが楽しみです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB制作日記#8 悪魔の技や右寄せ、壁抜けを再現………………できない
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
街ンパというゲームを神ゲーにする計画をしてたらいつの間にかRPGになってた 余談・ブラウザ使ってたら急に電源が落ちました。そろそろ買い替え時期かな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵の練習スケッチ たち絵作るときに役にたつかな
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前Verで報告して頂いたバグがあらかた特定できたので、8月中には修正Verを公開させていただこうかなと思ってます…… 本当は新機能追加してからにするつもりだったんですが、あまりにもバグが酷かったので…(´ヮ`;)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【プチ知識】 SPPAGEはDISPLAYで別々。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ハテね 056489

買いたいのですが…

プチコンは有料コンテンツとかはありますか? 最初ダウンロードするお金だけですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ブルー Shota0906
棒人間が剣のサイズを変えて敵を倒すゲーム (敵のアイデアを募集中)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #4】 壁にも地面にも当たり判定をつけることができたでござる。しかし、まだ地面に埋まってしまうバグなどもありまだまだ手直ししなくてはなりませぬ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
Aボタンを、押すと、ACLSを、実行 Bボタンを、押すと、SPSETを、実行 するには、どうしたら、いいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
これで、投稿は 完了したのでしょうか? (ジャンケンゲームです。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ドラクエXIのコミュに画像を載せられないもやもやが募り、お気に入りのセーニャちゃんが必死にみんなをサポートする姿を描いてみました。PICS Limited使って水彩で描いてたけど難しいので結局色々ゴチャゴチャな手法で描きました。踊り子の服姿を描きたかったけど、未熟で描けなかった(笑)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
イベント中にアニメを変えられるようになりました!ちゃんとメッセージ終了時に戻してくれる設定もできます。 色んな機能をもりもりするのはたのしーです(・u・)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DanishDash eitaro1129
ある都市伝説で、 1と0をダンラムに出力して、 それを、折れ線グラフに記録 するだけの装置で、世界の バランスが見えると言うか、、 人間が祈ってグラフをコントロール することが出来る装置を プチコン3号で本気で作ろうと思ってます。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サックー sasuto1230
プチコン買いました!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IF THENの使い方はこれであってるのか? そろそろオリジナルのIFとかVARを使ったゲームを作りたいしな。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

【グラフィックについて】円を塗り潰す方法

プチコンの講座を色々見たのですが、 グラフィック画面に円を塗りつぶす命令等は無いのでしょうか? もし無ければ、どうやれば塗り潰せますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハテね 056489

これって大丈夫なんですか?

ちょっと怖くなったので聞きました ネットでしらべた公開キーは無断使えますか? キーをやったらプロジェクト名を変えてダウンロードしますか?がでたのですが、これって大丈夫でしょうか? 怖いので投稿しました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つまり、DIM C[MX*MY]は 「変数Cの箱に変数MYとMXを入れますよ」ってことなのか? 最初のコードにMX=6:MX=5(変数MXの正体は6、MXは5)ってかいたから いいんだよな、変数は簡単に言えばX=1 Y=2とかそういう意味だと思うから
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
スマイルランチャー(SMILEツール)のロゴを作った
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
確認ついでの簡素な避けゲー。 N3NEREQ3 どうも独学に走るっぽいので見守り勢に戻ります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたゲームを 作ってみたのよね。 キー「CZ7NF33J」 安定のみかんは 三ヶ日なのよね! なんで夏なのに 毎日雨なのよね!? しゃもじ投げるのよね! 酢飯を握った手で しゃもじ投げるのよね!
45そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
SPを十字キーで操作するプログラムの基本例(※アニメーションは無しバージョン)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう・・・、ポケモンぽいヤツを描いてみたいんですよ。 ハイ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【 P3CENEKE 】 拡大、縮小と、、、 GRPを見ながら範囲,座標を指定して "SPDEF ~"を出力出来る機能 (範囲指定時にYボタンで 原点指定操作へ移行) を追加した。 自分用に作ったやつだから 期待しないでね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そしくん orau-sosi
緊急依頼 なんかすっごいきれいな格闘ゲームと すっごいきれいなスプラっぽいゲームがあった気がする。データ消える前にやったんだ。持ってる人いたら写真と公開キーくだしあ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
何故俺はトロピカル無職を作ったんだろう
2そうだね
プレイ済み
トピック

皆のMMLくっつけて一つの曲を!project[第一回]

概要 一人一人が30秒程度のMMLを作り、それをこちらでくっつけて最後に日記で投稿するという企画。 面白そうだったのでトピ建てました。 第一回のテーマ[長く短い夏]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作曲+クラシック+その他楽曲集を公開します。 公開キーは[LD7NV334]です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPFUNCのてすと。 そして思ったこと。 人人人人人人人人人人人人人 FORで全SP回せばええやん YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 余談 ファンクはいいぞ。 (よくは知らないがジャズよりも好き)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
ユニットの出てくるところを、カーソルて選択して召喚するっていのを止めて、城からしか出撃出来ないようにしたけどこれじゃない感な気がする><
3そうだね
プレイ済み