2017/08/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/14の投稿
2017/08/16の投稿
プレイ日記
ワンパクくんを描いてたら自然とこうなった
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
トゲを飛ばしてくる敵キャラ!(・u・) 斜め2方向に飛ばしてくるのですが、いざ実装してみると妙に使いづらい。。。普通に横とかの方が良かったかもー( ´ ~ ` )
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)の第4ステージが、ほぼ完成しました。敵とのバトルをシンプルに楽しんでほしいので、あまりテクニカルなコースにはしませんでした。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オリキャラとかの書き方分からない… 誰か人の書き方教えて下さい なんでもしませんから
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいちゃん Nintenndo3150
TAMINAL2 ß2を公開しました。 公開キー VKANNDHS Q3WEK3X3 どちらもダウンロードしてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく、たまに作ろうとしていたボスコニアンっぽいやつを作ってみたり。 とりあえず、下画面にテキストでレーダーっぽいの出来たから満足。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラシまわりの大幅な改善をしました。 8Color4bit8Layer1.32 公開キー "5ER3N2KE"
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
パーツ交換で、カスタマイズだ! (見た目だけ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[TJ73E33J] 追加曲  No.11 KIMITO(君と)  No.12 NAMIDA(涙)  No.13 WAVE なんかだんだん作る曲が長くなってってる気が…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽるてみ masakimira
300くらいいきたかった…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB制作日記#7 ハッハワロタww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
文字が消えないバグ どんな文字や記号がでるかはランダム EDITでL(R)を押しつつLOADを押し、30行以上のプログラムをロードします。そして、ロードした瞬間、Aを押し、一番上に1行増やすと最終行が写真のようになります。 ちなみに30行以上というのは推定です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #3】 とりあえず、地面にだけ当たり判定をつけることができたでござる。これによって地面がなければ穴に落ちるという感じになったでござる。でも、ゲームを作るにはまだまだ知識が足りないでござるな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エラー情報出ない事もあるのか…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
わたしったら!いつまでテレビみてるの!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【プチ知識】 ON * GOTO @~ ON * GOSUB @~ のラベルに文字列を使うと 文法エラー。 ONじゃなければエラらないけど。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
自分なりにプロフィールの絵を描いてみました。なんかへんな猫なので改善するかもしれませんが一応これでやっていきます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGを作っています!だいぶ前ですが、いくつか不具合を修正しました! ver1.2.2「53LEN3AE」 トピックにてモンスターのキャラクターを募集してます!コメントに詳しく書きます!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Z-AX JUPITER888
ピカチ○ウ描いてみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
Pics Limitedを使わせて頂いてうちのこを。お絵描きツールを使うと3DSでも描けるようになるんですねぇ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
カービィです。 この絵はすぐに描けそうですけど 僕はとても時間がかかりました。 このカービィをつかってソードカービィやビームカービィを描いてみたいです。 ちなみにビームやアイスなど、カービィの色が変わるコピー能力は色を変えた方がいいと思いますか? Wiiや3DS見たいに変えない方がいいと思いますか? 誰でもいいのでコメントください!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
星の子ポロン×ポケモン 投稿するのを忘れてた絵です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
女の子、初めて描いたなぁ。 今度、前の投稿で言われた通り、イロイロな人の絵を見てきます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
ぱっつん
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
流石に3DSのツルツルした画面では直線が引きにくいですね。でも描きやすさは段違いです。これまたオリジナルで
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
15そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

BGMのイントロを作る方法

BGMの最初で、一回目のループ以降流れない(イントロ)の部分を作る方法を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブロ「DIMとかVARとか何だ!?カカロットオオオ!!!」 悟「オラにもわかんねぇよ!!」 このソフトは描きやすいよ。ホントに
6そうだね
プレイ済み