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HMF gunsofthemy

雲が自然的に流れるように・・・

したいのですが、画像のプログラムだときれいに繋がらないんですよ。(意味不明) どうにか綺麗に繋げたいのでアイデアを下さい。
3そうだね
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HMF gunsofthemy
分かりやすく言うと、BGANIMが終了しても画面上には雲が残ります。BGSCREENを再度利用することで雲を消していますが、次のループで出現した雲はほぼ確実に消えた雲の座標に表れないんですよ。それどころかさっきまでなかったところから雲が出現したりします。これは自然的ではありません。なので、どうにかこの重なりを上手くできないものかと考えてきる途中です。
0そうだね
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
どうしてもbgでなければならないのですか? そうでないならspを使って ランダムなタイミングで雲が出現ーランダムな早さで移動ー完全に画面外にいったら消去 みたいな感じでやるのが一番簡単だと思います。
1そうだね
未プレイ
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say sayer.exe
なるほどなるほど BGANIMを再度開始する時に、前の情報を引き継ぎたいってことね BGの画面に表示されている終端部分をBGのトップにコピーし、BGのトップ以外に再配置すれば問題ないでしょう
3そうだね
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say sayer.exe
失礼 BGのトップ以外に「雲を」再配置すれば問題ないでしょう 再配置してないパターンで申し訳ないけど、これどうぞ
1そうだね
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otta777 otta777a
BGANIMEが終了したときに新たに雲を置き直してしまうと画面が 繋がっているようには見えません。 BG画面を横に1画面分多く確保しておいてBGCOPY命令で画面の 左端から1画面分を多く確保した部分にコピーしておくと BGANIMEで画面の右端までスクロールしたときに画面の右端の 部分も描かれているので繋がっているように見えますよ。 BGANIMEが終了したときはBGOFS命令でBG画面のオフセットを 左端の位置に戻してからBGANIME命令を再度実行すれば 良いと思います。
1そうだね
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say sayer.exe
あ、ごめんなす トップの部分を終端にコピーしてました 知ったかしたおっさんで申し訳ないっす>_<
0そうだね
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GRS grs8001
サンプル作ったので貼り付けるよ 結局、同じ方式なんだけど 実行して眺めていれば何となく解るかもしれないDEMOです 途中で一端?で止まるのは3画面を初期化したよヨの合図。 Aボタンを押すと3枚目を1枚目にコピーしています。 最下層の数字が枚数を指しています
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
"XY+"で現在位置から相対的に動き続ける
4そうだね
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HMF gunsofthemy
say さんの画像のプログラムを見るうちに、「あれ、これわざわざBGANIM使わないでよくね?」となり、結果画像のようなプログラムになりました。雲が同じパターンで配置されたくなかったのでこうなりました。結局途切れは直せませんでしたが、速度でどうにか(誤魔化)します。 皆さん、本当にすいません。そしてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
1そうだね
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