2017/08/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/06の投稿
2017/08/08の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
空の鏡面反射も追加しました! プチコンRPGグラフィック最強を目指します^^ (勿論ですが水はアニメーションします。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
ボタン判定のサンプルです。 BASICの基本的な命令を主に使ってます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か脱出ゲームの公開キーを教えてくださいなのだ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
水の画質の調整と、移動範囲の制限が可能になりました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前、姉と一緒に月寒公園行ったんですよ。 で、姉がついでに「ぽけもんGO」してたらタッツーまみれでした。 タッツーてレア度どんぐらいなのかな? ま、こんだけ出るんだからレア度、高くは無いのかな。 タッツー可愛い。 でんたく作るの難すぃ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SPDEFしたらNo.1のSPがNo.0のSPのところにCOPYされててワロタ(`・ω・´)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あれ? どうしたんだい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
こんな物を作ってしまった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
アトリビュートを適用できるようになりました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
流局処理作ってるなう。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
夜はこんな感じです。 (画像はフリー素材を使用しました)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
『弾幕音遊戯』ver1.20 満を持して いよいよ公開です!    今回の更新は とにかくすっごーい!革命です。    驚き感 1600%!! 「弾幕ノ盟約ニ従イ、我ト共ニ魂ノ共鳴ヲ奏デン…!」    公開キー 「EK48EXCY」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ニコニコで昔流行ったAction52っぽいAction16を作り始めた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クレラ kuroms
自分の書いたプログラムが動くのって感動するなぁ
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
オブジェクトの設置も出来るようになりました! (何げに初めてのSPVAR)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
グラフィック(?)ってどうやって変えられる?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
無題。 リクエストはまだ続いてるよぉ。 (´ω`)テニミュ流行らせオルルァ。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
SEKI22 rcftgrsfrr578
3そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

ステージのロード

マ○オメー○ーみたいに作ったステージのセーブ、ロード、その後のBGの描き込み はどのようにプログラムを組んだらいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
スペランカー作り始めた((色々作りすぎ 最弱仕様実装済
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[公開キー:EKANQP8X] メイドインPCのデバッグ目的で1つの5秒ゲームを作成したのですが、せっかく作ったからということで公開します。 まだメイドインPC自体が未完成の状態なので改良の余地や作りかけの部分が山ほどありますが、現時点のメイドインPCで作ったゲームがどのように動くのか気になるという方は是非どうぞ… 詳しい説明はコメントにて
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じかな………?
11そうだね
プレイ済み
トピック

3bsの画面に……

画面にマップ等を表示?させたいので すがわかりません。 ネットで調べてもイマイチわからなかった…
3そうだね
プレイ済み
トピック

どれにしようか...

今、作りたいものが3つほどあるんですが、どれが良いか意見が欲しいです。 1.ミニ将棋  将棋を始めたいという人がとっかかりやすいように少し盤面を少なくした将棋。 2.モンスター育成ゲーム スライム育成!...みたいな? 3.ノベルゲーム ストーリー的なもの、ホラー系統の予定
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
いろはQSP初代を改良。 【 7JC3X3NJ 】
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あらかじめある道具5個を用意して技を4つ用意し5個目の道具と技の4番目を入れ換えるシステムを作ろうとしたら意味わからんことになった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
ABYXがあおか…なるほどww
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

マミモン製作トピック(4)

一周年を迎えてしまったマミモンです。 知らない人のために説明するとポケモン風RPG。 重要な問題 ・SPDEFの定義がめちゃくちゃになっています。やり方わからん ・CPUの移動ができてない。主人公の強制移動はバグのことを考えると(ピカ版の研究所バグなど)SPANIMはダメ ・モンスターの管理/どうぐの管理(セレクトバグを考えると設定方法を考えなければならない) 中学生が高校数学を使うゲームを作るのには協力が要ります…
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、アナログ式のスピードメーターを実装しました! なんか、すごくらしくなってきました!! (xΦωΦ)ねこ
14そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンとキーボードを同時に・・・

ボタン入力とキーボード、常に何方でも入力が認識される事は出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
私自身でも、「恋色マスタースパーク」WORLD’S ENDをフルコンボしました!   ちなみに、この発想は 私がとある動画を見てたら、文字のエフェクトが チカチカ点滅しているのを発見しまして、これを譜面にしたら 面白そうだな! と思ってついしてしまいました。   それにしても、「Blue Noise」『招』と似てますよね?
4そうだね
プレイ済み