2017/07/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/19の投稿
2017/07/21の投稿
プレイ日記
1曲追加!公開キー【RRVNE3N4】 独特なキャラデザインは優れていると思っている。(人外なら)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
今日も楽しくプチコンやってます! ツクールっぽいかんじのマップエディタを途中まで作りました。 影ペンで(現状Aボタンで作動)を使って細かい再現ができるエディタにしたいと思います!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
ウディタのような画像自由変形はこんなかんじで作ってます…(頑張りました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バカな俺はプログラミングを知りたくてコレを買ったけどそもそもプログラミングわからないとコレすらわからないのでどうしようか迷ってたらたまたまお絵描きを見つけてサンプル?を改造したらこうなった。 なぜバウンシーがいるのか…全ては謎に包まれている…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
るかか氏が DEFの配列が参照渡しじゃないと 色々とキツイ って言ってたけど、、、 ローカル変数名(←DEFの引数名)に 関わらずに処理してくれないと 不便ってことだよね? 合ってる??
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
DISPLAY 0/1の謎仕様に踏み込んでしまいました。 DISPLAY 0/1で別に設定できるものと共通の設定になるもの。何がどうなってるのか、これこそリファレンスやガイドブックとかに載せてもらわないと全てを把握する(試行する)のはすごく大変だと思うのですが、ちゃんと把握されてる方いらっしゃいますかね? ちょっと調べたところ、別で設定できるのはGPAGE/SPPAGE/BGPAGE/GCOLOR/COLOR/BACKCOLORくらいだったかな。SPSETとBGSCREENはどう考えれば良いんだろう?とにかくようわからん^^; なんか、こう考えればスッキリ明確、な説明して頂ける方いらっしゃいましたら非常に助かるのですが。それともやはり命令1つ1つ確認しなきゃならないもんかな。 #スクショ貼るために3DSから投稿 #してるけど、慣れてないから大変。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.07.20  平方根キーが省かれた一般電卓が増えています。その電卓で平方根をニュートン法で計算する操作をプチコンで表現しました。 (電卓の手順) 1)開平計算したい数値NをM+に記憶させる。 2)MR×MR-N÷2÷MR,M-の操作を繰り返す。 3)答が0になったら、MRを押す。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
始めました
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
SLOT日誌 4 下画面に配当とBET設定を作りました。 また、確変モードも作り途中です。 そして夏休みに突入したZE!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオメーカーみたいww
12そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんや shunsar

パソコンのようなもの作りたい!!

公開キーでもOKですので…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロン/ツモの選択肢のができるようになりました…。 あがり処理はまだ実装できてないです(´д` ;))
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
カーソル位置の割り出しムズいじゃない!( ; д ; ) 大体の位置を求めるのは成功したのですが、終端からカーソル位置までを何分音符にするか、を決められず。。。長い順検索じゃダメなの??
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
か い め つ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
何故かセッキーだけバグらない
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリオワールドの方が派手にバグってくれました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
バグり過ぎて目に悪い
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
プログラムを改造してバグらせるのが流行してるのかわからないけど前にちょこっといじったあの作品に****を特定の動作中レインボーにしてやるプログラムをぶちこみました。前と比べ少しずつわかってきたので小さいことならすぐできます。多分。
2そうだね
プレイ済み
トピック
けんしのあに OOHATAJAPAN

@225を出す方法

またまた質問許してください!何でも(割愛) 「DAT:」で音を持ってきたんですがその後どうすればいいですか? @225を入れるのは分かりますが適当にコピペした後(画像参照)@225をブチ込んだらエラーになりました…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
DEFの返り値も参照されるっぽい。 グローバル変数返したい時でも ローカル変数にCOPYとか しないとダメなのかな…。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せっかくの夏だしホラーゲームでも作ろっか! ※心臓の悪い人はコメントの閲覧をお控えください
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
文字を、プリントして、3秒ごに、ACLSを、実行するプログラム教えて下さい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ぬわあぁぁぁん疲れたもぉぉぉ… 色塗りめんどッ、まぁやるけど。 (´-ω-)明日から仕事です…ON…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
キャラひどいwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
恋愛なのか なんなのか? 謎の女の子ゲーム登場なのよね。 完全新作なのよね! キー「A3QJGX」 まだ体験版ですが うまく完成すれば 大作の予感がするのよねー♪ まだ目的は未設定なので 自由に遊んでみてねーーーー♪♪♪♪
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
SPHITSP2 【Z3R3NKHV】 SPHITSPよりも細かく衝突情報を得る命令です 衝突相手の管理番号、自分が上下左右どこから衝突したのか、補正後の座標はどうなるのか この3つが得られます 過去にも同じものを投稿しましたが、今回は計算量が大幅に減り、戻り値を6つから3つに減らすことに成功しています 使い方の例も示してあります より使いやすくなっていることかと思いますので是非お試しください
17そうだね
プレイ済み
トピック

すべてを教えてください!

ほとんどがわからぬが 一部がわかった、なんか記号とか色々あるっていうの。 そこはおいといて。 基礎から教えてほしいです。 (タブレットの充電器壊れてて調べながら創作ができない)   と、いうわけで基礎から色々教えてください… (ちなみに作りたいゲームはカービィのような世界観のアクションゲームです。理想はゼロみたいなグロすぎず、怖すぎず。トラウマ産み付けられるようなラスボスをつくって終わるようにしたいです!)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
遊んでたらこうなったww なるほどね、あの変なのをイジルとここの文字が変わるのか。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ヲタベ candyribbon

うわさ

ミバが終了するなんて噂がネットに出てましたね。 すぐにという事はないでしょうがプチコンユーザーとしてはちょっと気になる噂ですよね。
7そうだね
プレイ済み
トピック
_Akatsuki AKHS-0703

三角関数の使い方が

本当に解りません() 三角関数ってどういう風に使うのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み