2017/07/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/18の投稿
2017/07/20の投稿
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
何故ここまで来ないとデッサン狂いに気づけないのか…もう描き直す気力ねーよー
583そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景へ定着させることで4色素以外も使えるかのテスト ファイヤーマリオに炎のエフェクトがあったらいいなぁーと思い描きたしてみました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
昨日さぁ作業するぞと8時くらいに 意気込んでいると 寝落ちして起きると辺りは真っ暗 5時でした すごく綺麗だ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
SLOT日誌 3 SLOTのデザインを変えました。 これで斜め、縦、横で揃うようになり最大8こ揃うことができるようになりました! 後、シンボルが揃うとメダルが貰えるようになりました。(今更…)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたろう rurutora48
これ作った人神やん!
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
A Nonane-100010

DATAを使ってマップは作れすか?

DATAを読み込んでBGでマップを作ることは出来ますか? あと、それに当たり判定はつけれますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
フォントの進捗
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#51       「INPUT中でも終了させたい」    プチコンデモで今BEEP命令とBGMPLAY・STOP のデモを製作しているのですが何故かXボタンを押しても終了しません…原因のひとつはINPUT命令待ちだと思います。INPUT命令待ちでもXボタンで終了する事って出来るんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#52       「INPUT中でも終了させたい」    プログラムはこんな感じです。    何処がいけないのか教えてください…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
バージョン情報や本体情報。 CPU情報はSquidskyさんのPinuxから引用しています。 SmileOSのバージョンはプチコン3号のバージョンと同様です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
すいますん。 配列変数あんまり知らないので。。 この計算式はどこらか間違ってますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フリテン表示ができました…。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
プチコン3号でウディタみたいな画像の自由変形作ってみた!テクスチャを64*64pxにして周囲2ドット補完してます!こんなでっかい引き延ばしも高速なのでいいもの作れそう!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
最近、他のプログラミング言語を使っていて、プチコンをサボってる? そんなアナタはダメプチコナー! では、問題です。アナタが使うべきプログラミングソフトは誰ですか? ……答えは、プチ子3号♪ ワンパク君「スゴイの出てきたな…。」 ハカセ「イイ♪」 ※某CMのアレンジです!(笑)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
バグ…?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーさんの発掘してくれた 『BAKU』 更新のお知らせなのよね! キー「DVESEYD」 気がつかないようなところが アップデートされてたりも するのよね。 トンテンコンと 工作中の交錯中のXX(ダブルクロス) なのよねーー!!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
試行錯誤中
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲームを更新したので、公開キーを書いておきます。 【RRR3N3HE】です。 気になった所があったらアドバイス下さい。またまた感想待ってまーす。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GPUTCHRで出した文字を移動させる方法ってありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
公開キー【4N4PHS】! ガンシューティング風ゲーム「エルカミツ」 ver2.0、最終更新です。これにて完成! 持ち込みアイテムを使った戦略的バトル! 負けるとスコアに応じてハンデをもらえます! ステージ数は20以上、ボスキャラ多数登場! オリジナルのキャラクターとBGMでおくる、 僕の現・最大傑作をお楽しみください! 感想を待ってます! まぁ、これからも時々宣伝しますけどね。
21そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

プチコンの裏ワザ、裏仕様

val = var("1:hoge") なぜSmileBoomはこれをヘルプに乗せてくれないんだ...? 使いたい時に思い出せないじゃないか というわけでその他の裏技的なのを教えてください。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フリテン関係の処理が完成しましたああああ(одо;;) …なにげに一番めんどくさかったです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AR)Ryòsuke mori-no-ryo
超久しぶりにプチコン起動してみた。 …何書いてあるの?自分で書いたのに読めねえwてか行数パネえ。 これだけ見て何のゲームかわかる人は凄いですね。横スクジャンプゲームです。 で、上の方にタッチでBG配置のがあるからこれは、マリオ○ーカーみたいの作りたかったのかな? ロードするからちゃんとキャラもつくってある  らしい。 ただプチコンもやってるよ! って自慢するだけでしたー
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップに洞窟への入口が配置されるパターンを追加した! 前にお試しで作ってた洞窟マップはこっちのマップ切換から行けるようにしよう
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
世界を旅する冒険RPG『みどりむしの冒険』、完成まで応援よろしくお願いします!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ゴールバーの両サイドを再現!!
2そうだね
プレイ済み