トピック
受付中
ヲタベ candyribbon

うわさ

ミバが終了するなんて噂がネットに出てましたね。 すぐにという事はないでしょうがプチコンユーザーとしてはちょっと気になる噂ですよね。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
任天堂は営利企業で、ミバはその任天堂が運営するSNSなわけです。 ミバが任天堂にとって利益を生み出さないのであれば、営利企業としては廃止するのが当然ですね。 (赤字部門を維持しようとするならば、株主に対して合理的な説明が必要) 運営さんたちは無論維持を望んで、システム変更などのてこ入れで挽回を図ったのですが、残念ながら実らなかったてことでしょう。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
画面写真保存不可は痛いですね...。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
WiiU のアップデート情報の中に、そのような内容の文が用意されている…という話みたいですね! ただ、あらかじめ文を用意しておく…というのは普通のことなので、すぐにそうなるというわけではないのでしょうけど、いずれそうなるというのは予想通りですから、今のうちから準備をしておくのは必要なことだと感じています! トゥイラーを使うとか、自作HPを使うとか、質問や公開ができる場所を用意しておいたほうが良いのでしょうね…。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
ホントですかー(・д・) どうしよう、ツイッターに移行もなんか違うし。。。別に「ごはんなう」みたいの読みたいわけじゃないし。。。情報の指向性が低いイメージ。 でもまぁ、閉鎖になったらミバユーザーもどっかに流れるでしょうし、それについてこうかなぁ( ´ 〜 ` )
5そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
小林社長がプチコン専用の SNS作ってくれれば…
9そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
しんいち stgf1080
なんかそういう雰囲気の投稿ときどき見かけていたので、私も気になってたんですよねぇ。そしてミバ上でのSmileBoomからのリアクションが最近見受けられないのは、もしかしたらミバを終息に向かわせたいNintendoの意向を存託して自粛してるのか?なんて勝手に勘ぐっちゃったり。 ミバがNintendoにとって損なのか得なのかは、無くなってみて初めてハッキリするんでしょうね。売上が運営費を上回って落ち込めば損だったと考えられるし、そうじゃなければ得だったと。 ミバ私にとってはちょうど良い感じだったんだよなぁ。ツイッターや青鳥はどうも好きじゃなくて(やったこと無いから食わず嫌いのあくまでも個人的嗜好^^;)
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
TTcreation TTSOFT
任天堂側のメリットが 少ないのかもしれません。 違反投稿の取り締まりなどを考えると やはり任天堂が運営するには 少し重いのかもしれませんね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー プチコン用のSNS、確かに欲しいですね。 プチコンまとめWikiの「OFコーナー」 あたりが進化すればかなり…
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
私が知っている限り 活動があってプチコンオンリーのSNSはここくらいですからね わたし、Twitterやっていますし そちらでプチコンの事もツイートしていますが 基本にTwitterってごっちゃごっちゃですからね 話題が混沌としているというか。 それがTwitterなんですけどね
6そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
公式サイトに専用のコーナーが新設されれば理想的なのでしょうけど、それだとスマブさんの負担が大きくなる? …とはいえ、個人の非公式なサイトが公式的なことをするのは大変そう…。 まとめWikiの運営を拝見していても、大変そうですし…。
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
TTcreation TTSOFT
nobuさん≫ 確かにそうですね… ユーザー間の交流が狭くなるのは 仕方ないのでしょうか…
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
どっかの企業が運営引き継いだりしないんでしょうかね()
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
りきすけ rikisuke
やっぱ時代はswitchなのですかね。でも3DSもまだまだ現役だし、2DSもnewやnewLLも出たことだし、本当はもっと続けてもらいたいのですが… 自分は青い鳥さんも使ってるけど、プチコン関連の閲覧に限れば、青鳥よりタブレットでミバを使うのが好きなのですよね〜。ジッと情報を待つだけなのか…
3そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
Villit nakahara1226
うーん、もし無くなったら海外のSBSForumに逃げるのもありかもしれませんね……あれはかなりサイトが整ってますし。 問題なのは言語の壁でしょうか。
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
SEKI22 rcftgrsfrr578
ミバが終わったら青鳥にくっきりした画像を貼り付けれなくなる…(偽トロ買えば済む事だ) ちょっとプチコンの話からずれてない?
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ULM/Gamer◇ takahashi0216
最近ミバにハマって来た所なのに… 噂のままであってほしいなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
れい rei-nntnd
switch互換のサービスが出るんじゃね ミバは投稿数すごいあるし、ユーザーの嗜好調査も簡単だし、 Webでいろいろやりたい人なら大喜びで買うのでは 今どきSNS連携できないゲーム機とかありえんし
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
けんしのあに OOHATAJAPAN
3月ぐらいに「Switchの発売により4月にミーバースは終了します。」とかガセネタ流してる奴いたけどそれは… まぁいつ終わってもおかしくはないけどね、まぁ仕方ないね
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
そひ ladixsofiya
いずれは現実になる話でしょうね。 このコミュ自体 いつ消滅してもおかしくない状態の中 何故か存続してる様だし 存在してる内に有効利用したいものです。 スイッチで スマイルじゃないベーシックが出る様だけど コミュ有無の差は大きいだろうな。
5そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
これから僕はプチコンを始めるかもなんですが、先輩(?)に色々聞けなくなるのは残念ですね...
1そうだね
未プレイ
返信[20]
親投稿
ユウキ rewqasdfvcxz
MiiVerseでこんなのあるんだ~って知ってプチコン買ったから残念
1そうだね
プレイ済み