プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記EERモワ♂ picyan02082017/07/19 19:59:24GPUTCHRで出した文字を移動させる方法ってありますか?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/7/19 20:03ACLS WHILE 1'メインループ GCLS GPUTCHR X,Y,"キャラ" B=BUTTON() IF B AND 1 THEN Y=Y-1 IF B AND 2 THEN Y=Y+1 IF B AND 4 THEN X=X-1 IF B AND 8 THEN X=X+1 VSYNC WEND2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ねこはかせ hgskdj26092017/7/19 20:131.出したい文字を変数に格納する。 2.GPUTCHR命令で表示。 3.全く同じ位置に、同じ文字を、同じサイズ、背景色(例:黒色)でGPUTCHR表示。(文字が消える。) 3.位置を変えて、再度GPUTCHR表示する。この繰り返しで、移動した様に見える。 ただし、四六時中書き換え処理するた、文字が60フレームで点滅して見辛い。必要な時にだけ使うのが吉。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿EERモワ♂ picyan02082017/7/19 20:15みなさんありがとうございます。 ちなみに複数を同時に動かす事は 可能でしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ねこはかせ hgskdj26092017/7/19 20:18いっそ、動かしたい文字をスプライトにして動かした方が手間が省けるかも。4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/19 21:05英数字だけならデフォSPにありますしね2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:26に取得