2017/07/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/13の投稿
2017/07/15の投稿
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
16色素8bitの縮小試作の4色素4bitペイント 色を塗った後から色の変更できるペイントソフトをずーと欲しいと思っていました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの簡単シューティング 更新致しましたのよね! キー「RHE23VD」 パワーアップアイテムが 三種類になったのよね。 キノコは伝わりにくいけど アイテムなのよね! ライセンスボードを開いて ラバーコンシャスを 装備するのよね。 ↑ 関係ないです。
34そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

メイドの伝説

前のトピに続き、テストプレイ依頼、バグ発見、このゲームに関する要望、感想など書いてもらえたらと思います。
18そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんや shunsar

ゲーム作れない(プチコンの初心者)

ちゃんと教えてくれ!! おれはアタリのポンを作りたいよ!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
マイクからもらった音声をそのまま再生って出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこいっぱい。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記# 「FFT」 複素数配列に対しフーリエ変換 安置営利明日ペンが速くなって帰ってきやがりました!イラネェ カラーピッカーがまともに使えない状態で絵を描くのがこんなにも難しいとは思いもしました! それよりフーリエ変換の使い所が分からん
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふきだしには最新の捨て牌を表示するつもりだったんですが、 上画面で充分な感じだったのでイラストのっけてみました(´оωо` ;)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 スプライトのやつやってたら、0~7番のキャラのように5番も忍者のキャラだったのに命令を実行したら何故かハカセのキャラなっちゃう… SPDEF 5,64,352,32,32,0,0,1 SPSET 0,5 のようにやったのに…これってひょっとしてバグ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
もと。。 times.com
第四回プチコン大喜利?にも「円周率計算プログラム」という作品がありましたが、「ルートN(平方根)」計算プログラムってあまり見ないですね。SQR()以上に精度がいい方法が無いからなのでしょうかね?いやいや、有るよという方は是非コメント下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
サカナボーイついに完成!魚を捕って寿司にするゲームです! 公開キー 5KL4E3HV Ver.1.0
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SEKI22 rcftgrsfrr578
ソリッドガンナーを無敵状態でプレイしている。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
創作譜面のテストをしようとしたら、もうすでに金冠がついていました。 直す方法を知りませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

リズムゲームの音ズレ、というかテンポズレ

久しぶりにプチコンをいじり、何か音ゲを作りたいと思いましてですね。 自分なりにプログラムを考えて書いてみたもののしばらく経つと音ズレが起こってしまう。 これの原因はVSYNCによるものなのか(VSYNCは音ゲに使えるほど正確なものではないのか?)、あるいは計算過程に小数点の切り捨てを含めているのがいけないのか。 3DSがネットにつながってないのでソースをお見せできんのが残念ですが、推測も結構ですので改善のアドバイスを頂きたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
これは草
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
10分で描いたちびキャラ。普通に描くと崩れるのでデフォルメにしたが、これは逃げなのかなぁ。何パターンか描けば、何かに使えそうだ。(その前に色を塗ろう)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#10: しゅれんてんがのねこ。 (元ネタ分かる人いるかな) 日曜に公開。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず完成ということで かなり楽しかった しかしオリジナルのゲームの案が思い付かない・・・
4そうだね
プレイ済み
トピック
ユオ XJTZFZ

大きめのブロックの判定

16ドットのBGならBGGETで判定してましたが。 20ドットくらいだとどうやって判定するんですかねー>_< いちから当たり判定を作る感じだったり…?せめて床として乗れるようにはしたい…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうしても似てしまう…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとか少し改善。
4そうだね
プレイ済み