2017/05/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/04の投稿
2017/05/06の投稿
プレイ日記
なんとnew3DSはいいのですが旧3DSLLが壊れました。しかも有料ソフトを2本入れて1時間後に壊れたので最悪です。3DSLL本体にキレてます。プチコンの旧3DS動作テストができないので、ゲーム機風ゲーム集の次回更新で旧3DSでちゃんと動くかできればコメントお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
全描画命令を修正して水面を多層マップとして描画するように修正した! 描画順が入れ子にならないように下の層から上の層に描画していたのを奥の下の層から手前の上の層へ描画するように修正した! 薄々感じてたけどなんか重くなったような(嫌な予感)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#旧銃 「rgbread」ーーーーーーーーーーー カラーコードからrgb要素を取得する ーーーーーーーーーーーーーーーーー 目がえぐられるような頭痛がします 体が何かを訴えかkwてる
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
moh6an moh6an
スケッチ旅行、とある駅舎
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
空き時間が出来たので、久しぶりにプチコン。以前作ったゲーム【Asc ogre】で遊んでみました。久しぶりなのでシナリオも自分で作っておきながら忘れていて、結構楽しめました(笑)。そして割と難しい、怖い……
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
公開キー:BZ534344 「ワイヤーアクションゲームを作りたい」と思ってから3年。ようやく、それっぽい動きのものをつくることができました! ということで公開します。「バネダンパによる紐の表現のサンプル」です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
一応、自分が作りたいと思った形の「うさのクレーンゲームセンター初期版UCGC_0.5.0」が完成しました♪ でも、この作品は任天堂に公開を認めてもらえる状態にしてからでないと、すぐに公開はできません! バジとれの開発者にプレイしていただき、公開の許可が得られてから公開したいと思っています。 仮に、そのままではNGと判断された場合には、認められる内容に修正してから公開となるため、しばらく遅れるかもしれませんが、最終的には公開する予定なので、気長にお待ちください! 公開許可をスムーズに得る方法が分からないので、名案がある人は教えてください。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
FILE=MK_FF KEY=ELEVKHV 高機能塗り潰し関数、二年ぶりの改版です。↓前回 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTo787HtA ※画像はこりんごさんの作品「Legend of Kako」からのワンシーンです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gOkI2XBg パジャマの模様を緑で塗ってみました。
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作業用プロジェクトを取得する方法ってありますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三行の変数は下のforに動作しているのだろうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック

可能なら教えてください

グラフィックに円を描いて それを回したいのですが 文章力無くてすみません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どこをはじめますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
分かる人には分かる
5そうだね
プレイ済み
トピック
ПロПЕ RFHF2709

OSを作りたいのですが、タスクの作り方がわかりません。ALPHAOSやBOXESOSのようなタスクのサンプルをくれませんか?

タスクの作り方がわかりません。サンプルをくれませんか?
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG体験版Ver 0.3.5 公開キー【DW55ES3】 ・バトルアニメーションを追加しました ※旧バージョンもダウンロードできます
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
【ムシボーイ】ツタゲットしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
頭、胴、脚を揃えて消す落ち物パズル「よしおメーカー」に手を入れました。バージョン1.15、キーDD54F33J パッと見分かりにくい所のバグ取りとイージーモードではドリル等アイテムが落ちてこない様に改善、あとBGMも少し手を加えてます。 意見感想バグ報告お待ちしています。
14そうだね
プレイ済み
トピック
かずや EFsh247FK

自作キャラクター

自分で描いた絵を操作したいのですが どうすればできますか? 画像つきだと嬉しいです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
初めてまともな作品作ったよ~ 既にUP済みだからDLしてね~ サンダー:(まぁUP主の作品はしょーもないけど)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
私が過去に作った作品の内、まとめられるものを一つの公開キーにまとめました その公開キーは【RZE3V334】です ただし、プラグラムの見直し等は一切行っておりません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OPTIONとだけ打って実行するとガチのエラーが起きるんですが・・・。(ソフトを強制終了される)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
G.Wになりましたね。ロックマンメーカーの製作を本格的に開始して1ヵ月以上経過しましたが日記で報告できてないので日記にします。G.W1日目おっく○んまんBGMガチ再現ができました。(でも伴奏ないし@146で作ったからむっちゃ昔のゲームっぽくなった)不具合があるながらもロックマンが動かせるように。(一応ロックバスター出せますがBEEP ジャンプ演出は無くただ上に飛ぶだけ)←という糞仕様でございます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついにDATAでステージを作れるように!・・・でも段差はジャンプで飛び越せますが突っ込むとすり抜けます。背景は無いし落ちてもそのままだし敵もいないしゴールないしSPOFS使えてないし・・・全部やんなきゃなぁw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
さくらんぼが庭にできていました。 すっぱい。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
NEW電卓VERSION1.2を公開しました!!公開キーは【XED3N3HE】です!   ボタン操作に変更、曲の変更をしました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おらおらぁ~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップメニューを50*50に合わせ忘れてたので修正した!一画面に収まったのでボタンやらを外した 層の移動作れば一連の修正も終わりかな?どれだけバグってるか知らないけど…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#杙 「tmread」 文字列の時間を数値で取得 「out」 カンマで区切った変数に要素を代入(ちょっとよくわかんない) 乗算ペンにaryopを使ってみた 異次元レベルの軽量化
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
DOOR,DOORsoftの製作にはほど遠いので先にDOORのミニバージョン『MINI_DOOR』を作っています。PC感はありませんがよろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっき F-YUKKY

NEW電卓VER1.2のバグ、要望

NEW電卓VER1.2のバグ、VER1.3への要望があったら教えてください。 (と言うよりも持っている人はいないか・・・)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ARYOPを使った暈しに挑戦してみたがイマイチ。 うーむ…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
高さとブロックを追加した。 6倍位重くなった…。 自分が今できる高速化は大体やったので、見直しが必要かもしれない…。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一気に増えたな…(´・ω・` ;;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
プログラム上に漢字を表示するにはどうしたらいいのか・・・?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のお気に入りスキップ機能が完成しました。自分でもこの機能が完成したときに便利だと感じました。他に、ひとつだけ未完成の機能があるのでそれが完成したら公開します。途中まで作ってあるのですぐにしそうです。今日中には公開できると思います。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お待たせしました!ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!今回は機能を2つ追加と不具合修正、ソフトの更新や仕様変更を行いました!今回は久しぶりの更新になりましたが結構いい内容になりました! 公開キーは( [] がキーです) [JEVECNKV]のフォルダに [43D3V3HV][5ZE3F34J]のファイルを全てコピーしてください。 作者からのコメントにより『100回転しろ!』のゲームランド版に不具合が確認されたそうですが、まだ更新が完了していません。ご迷惑おかけしますが今しばらくお待ちください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
これって公開するってなるとロゴが著作権的にOKなのか。アウトなのか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅蓮の刃 RPG 凶のタイトル画面ができました。タイトルの絵がうねうねするようにしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
(。-ω-)ノ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっぱりした! プログラムはごちゃってるけど、分かりやすくなったからよしとしよう…(´д`;)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用に描きました。 作品等もここに記そうかと思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん 0p7u0p2w
以前にマーク2を使っていて、ハード買い換えをきっかけに3号を購入しました。まだプログラム組むのもままならないですがコマンド表などはあるのでしょうか?マーク2にはあったのですが。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグった…!?w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かすげーなw(自分で見つけたバグ)やり方は教えません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程公開したゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の更新に不具合がありましたので、再び更新版を公開させて頂きます。更新版の公開キーは写真の一番下にあります。また、この公開キーのソフトだけではプレイできません。必ず前回の更新版のファイルに入れてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うわcスティックぶっ壊れてる
13そうだね
プレイ済み