2017/05/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/05の投稿
2017/05/07の投稿
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
プロフ用 無視して
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーター キャラクターのグラフィックを作ろうとやっていたつもりでしたが、守備を全然作っていなかったので、まずそちらをやっています。 一週間くらいの苦悩の連続で、やっと自動守備のアルゴリズムの大方を終わらせることができました。 (なぜファミスタ型にしなかったのだ...。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スケッチ日記、カルパッチョ
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
要らないところ、ありますかね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
新しいロゴを考えた結果。 人人人人人人 >イメージ崩壊< Y^Y^Y^Y^Y
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
おみくじの修正!!今度はUPして公開申請までしたから公開されたらDLしてね!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
さらにバグ修正をしたりアニメの追加等を行ったVer 0.3.6を公開します。 公開キー【XRC3VK8E】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
【月のカケラ】わーい戦神になったぞー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
クリス上方修正不可避wwwwwwww
4そうだね
プレイ済み
トピック
コウイチ 344344k

LOAD"DAT:~"について

画像のでRUNするとエラーが起きるんですけどどうすれば直りますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ηβκ V-13.7 hibiking0412

OSもどきに詳しい方へ、

OSもどきの公開キーを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ただのクソゲーRPGです。 公開キー【N3KKYDGS】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました。 追加曲 ・綿月のスペルカード ・空中に沈む輝針城 ・自作曲を19曲 ・その他1曲 更新曲 ・プラスチックマインド 公開キーは一番上です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
申し訳ございません。ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』最新版のキーが間違っていました。昨日公開したのは、前のバージョンの物でした。正しい公開キーは写真の一番下から3番目です。その他のキーは正しいので、ご迷惑おかけしますが、再びコピーしてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
かなりクライマックス感でてきました!( ' ∀ ' ) ・ていうか単身でここまでこれるなら助けて! ・フランクフルートさんが吹いているのはアルルの女だと思う。 ・閉じ込められてしばらく経つ剣士らの様子が気になります。 色々急展開が待っている予感…!今日こそはクリアするぞー!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トーンと背景の描画方式の変更 先にbgグラフィックに描画しておいてgcopyでキャンバスにコピーする方式に。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
3そうだね
プレイ済み
トピック

背景絵やキャラ絵の作り方について

皆さんは背景やキャラの絵をどのように描いているんですか? また、背景はBG、キャラはSPであっていますか? ご回答お願いしますm(_ _)m
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
絵が下手だからこんなのしか書けない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
新しいペン「Shade」が追加されました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他家の手牌データうんぬんがあらかた片付いたので、思いっきり忘れてた加カンの処理に取りかかろうと思います…(´ω`;;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
自作のかくかくフォントにキロとミリの例のあれを作った(は
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
We are heroesをアレンジしました。 Key[RQE33E3] ぜひ聴いてね♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
こういう感じでモードとかを選択するやつのやり方、どなたか教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
【るかかさんの『まじっくすと~り~』から】 HPとかの表現が数字でなく文字かw
8そうだね
プレイ済み
トピック

初心者です

プチコン3号初心者です このゲームがどんなゲームなのかはわかったのですが使い方がよく分かりません。誰か親切な方教えてくれませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
特にイベントもないけど個人的に好きなマップ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

PRGGET$について

SLOT1に「TRUE」だけが入っている(改行もしていません)状態で写真のようなプログラムを実行すると、S$にはTRUEだけでなく、2行目が出来てしまうようなんです。どうしたらいいんでしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
なんか違う気がする。画力がなあ...。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
順調じゃ……!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
計算式が複雑なことで有名な「あれ」の表を計算して生成しました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
調子乗ってまた作ったおみくじ キー:RFEE3N3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いずみ izuminmin08
サンプルプログラムを投稿したいんだけどどうすればいい?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ALPHAOS Xのメインループ行数 (Repeat~Until 0):47行 Veriosのメインループ行数 (Repeat~Until 0):6行 システムが違うだけで行数もとても変わるんですね! すっごーい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スタイリッシュ電卓作る。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
主人公の家完成。2階。寝るところ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こちらが主人公の家です。一階。広さはそんなに広くないです。はい
6そうだね
プレイ済み