2017/03/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/19の投稿
2017/03/21の投稿
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
silverblueさんがソフトウェアキーボードを開発したので、急いでMirrorOSとかSPEXの開発プロジェクトから発掘+改良中。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
簡易毛筆ver.2.2.0ができました。薄墨による水墨画も色選択が可能になり透明感設定も可能になったため表現の幅が大きく広がりました。キャンバスの拡大・縮小・スクロールも可能になったため非常に描きやすくなったと思います。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わんぱくくんを格闘ゲームに出してみたらこうなる(?) (地味に動きも作っているがあえて言わない) 最近遊ぶことに忙しくなってきた今日この頃。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #17(をぇ 「ON」 ある変数が0意外になったとき、指定のラベルに飛ばす役割がある。 ちょっと時間がキッツイので適当です。(絵も文章も)あと僕はonを使ったことは有りません。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コドナ goosan2016
わっしょいわっしょい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
2017.03.20 【電卓の日】  昭和49年、現在のビジネス機械・情報システム産業協会が電卓生産数が世界一になったことを記念してつくりました。  激しい電卓の戦争の産物としてマイクロプロセッサが生まれ、そこからゲーム機につながる道が開けました。  3DSも計算機ですから、記念してとりあげました。  写真は、小学校3年のときに悩んだ、0除算。ググると、Division by zeroが出てきますね。何で、0で割ったらだめなのかは、あとになってわかりました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
暇だったので ショットの衝突判定を作ってみる。 スローペース過ぎてはげます
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
無双楽しいw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
また更にマリオを作ってみた
1そうだね
プレイ済み
トピック

雑談&デザイナー募集してるだけのトピ

そうです。また私です。また100件到達しました。 一応デザイナーを募集しています。 今ならステージ背景のキャラをかけますよん。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hrt hirotoppap
講座に書いてあるのを初心者(講座を読み終わった)がすこし、いじってみたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とうの ffTOUNO
初心者です。EDITモードで漢字を表記するにはどうしたらいいんでしょうか。どなたか答えて頂ければ幸いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実行すると、A ジャンプが連続に出るプログラムになってて、 草
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

著作権についての質問。

今からペイントツールのPICS LIMITEDで"けものフレンズ"のイラストを描こう!っと思ったが、著作権がよくわからないので、描きたくても怖くて描けないのです。 そこで質問。 著作権について教えてください。 お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かんじだすほうほうおしえてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
メモ帳が出来上がってきました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ファミコン風JUMPくん
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
カッコいい壁紙です。ご自由にお使いください。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
久しぶりに顔を出した… 何でか知らないけど画素数の変更に対応したプログラムを作ってみた。 WiiUとか、3DS以外のプチコンが実行できる環境であれば 役に立つかも…。 (例のもどき、開発中)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
このエディットの右にある123って何に使うんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
生と死の迷宮をやっていきます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#25       「FOR命令」            FOR命令を使ったプログラムを作ってみました。              「何回繰り返しますか?」と表示されるので数字を入力すれば        その数の通りに繰り返して(?)くれます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#26       「FOR命令実行」          さっき投稿したプログラムの実行結果です。                WAIT 1にしているのでズラズラ~っと出てきます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こwれwはwひwどwい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
Petit Pointです。 とりあえず画像が表示出来るようになりました。移動は出来ます。 GSAVEとGLOADのごり押しで旧3DSでもぎりぎり重くないくらいです。 一番のもんだいはサイズの変更で動作速度も考えて画像をSPRITEとして処理することにします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
2回やったけど無理だった…………… やっぱりノートパソコンじゃ無理なのかな……………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号たくさんプログラムかけるなーって思った
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ほーむ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
PINロック(またもどき)を作ってみた。 公開キー【KSX14L3】 (似たような投稿を前にも…気のせいか。) 数字のデザインは適当 実は0を下に入れたかったげど、サイズ上入らなかったよ。。 --理想     --現実 123     123 456     456 0 789     789  0      
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記110ページ目] 今まで実装を放置していましたが、最初の設定(最初のアニメや位置を決める設定)の位置を設定するとき、範囲指定によるランダム指定とほかのぶったいについていくリンク指定が出来るようにしました。これで5秒ルールのゲーム作成時の最初の設定を行う機能は完成です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
karupa 5edf5d
僕の3DSは プログラミング のためにある
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
キーボードを独自ソフトウェアキーボードにするか、プチコン標準にするかを選べるようになりました(要再起動)。 ボタン命令を変数に変更したり、その他最適化を行ったことにより、ベンチマークスコアが少し上がりました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
AndroidっぽいWindow
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
プレイ日記。TOUCH【R4P2XLD】。アクションゲームの分類に入ると思います。女性キャラにタッチして(ぶつかって自分以外の)男性キャラから逃がします。女性キャラにタッチすると男性キャラもワープするので移動時はご注意を。男性キャラはぶつかるとスタートからしばらく以外は-100点で、0以下はゲームオーバーに。十字ボタンのみ使用。運が良いときに500点超え可能でした。あまり意味がないものの、自動生成マップです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
PICS LIMITEDで"けものフレンズ"のキタキツネちゃんを描いたのであります! なんかスイマセン。 下の妄想と言うのは自分の想像でキタキツネちゃんが何をいってるかを書いたものです --------------ここから妄想------- キタキツネちゃん:ゲームを遊ぶだけじゃなくてプチコン3号でゲームを作る側になってプログラマーになってもいいね。3DSというゲーム機あったかなぁ、、、 サーバルちゃん:プログラマー?! なにそれ なにそれ!
6そうだね
プレイ済み