トピック
ネタバレ

著作権についての質問。

今からペイントツールのPICS LIMITEDで"けものフレンズ"のイラストを描こう!っと思ったが、著作権がよくわからないので、描きたくても怖くて描けないのです。 そこで質問。 著作権について教えてください。 お願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
https://kimu3.net/20170209/6338
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
サイト見てきました。ありがとうございます。 よーし!頑張るぞ!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
著作権があるものは、別に描いてもいいですが・・・ ・インターネットに許可なしで公開、配信可能な状態にしない ・個人で楽しむ目的で使用する といったことであれば、問題ありません。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
途中で争論になりましたが大丈夫そうです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fzxW9epA
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
大丈夫っていうことは絵を描いて、ミバに"プチコンで描いたよー"、と投稿してもいいということですか?もちろん公開キーなど(それ以外の方法でも)の公開はしません。 しつこくてすいません。 わからずやで、すいません。 一応思い切って聞いてみました。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
詳しくなかったけど、自分で描いた絵であれば公開キーを出さなければ問題なさそうな雰囲気ですね。Miiverseに載せるだけなら非営利だと思うし大丈夫そうな気がします。 サイト(ガイドライン)も見てきたようですし、その範囲で行うのならば問題ないような気がします。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
けものフレンズの二次創作はある程度のルール(公式サイト参照)を守れば投稿・アップロード等をしても構わないので、全然大丈夫です。
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
わかりました! ありがとうございました! それでは、トピックをデデーンします。
2そうだね
プレイ済み