プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあのころのたばすこ pandaosaru2017/03/20 06:32:43擬人化日記 #17(をぇ 「ON」 ある変数が0意外になったとき、指定のラベルに飛ばす役割がある。 ちょっと時間がキッツイので適当です。(絵も文章も)あと僕はonを使ったことは有りません。 18そうだね 11返信プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/20 6:36朝食の時間らしいです。昨日魚の骨が喉に刺さりました。痛かったです。(どうでも良すぎる話)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** KANDAYUTO2017/3/20 6:52ONは便利 骨は鋭利2そうだね 未プレイ2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Hanzo rzsense2017/3/20 6:57性格が温厚そうですね。ONなだけに。 ところで、ONは、0以外の場合に指定ラベルにジャンプ、と言うよりは、(ある変数)番目のラベルにジャンプ、と理解する方が正しいかも。0ならば最初のラベルにジャンプします。 4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/20 7:28変数の数値によってジャンプのラベルを決められるんですか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Hanzo rzsense2017/3/20 7:34ON N GOTO @L0,@L1,@L2, ... という具合に記述すると、N==0のときは@L0に、N==1のときは@L1に、N==2のときは@L2に、、、のように、GOTO(GOSUB)の後ろに羅列したラベル群のうち、N番目のラベルにジャンプします。 3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/20 7:56冗長なif文をスマートにするのがonなんですね。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/3/20 9:47プチコン界のswitch(個人の意見)3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Godot orz_1272017/3/20 12:02ON が何かをするときはいつも 友達のGOTOかGOSUBと一緒です。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/3/20 17:33あっ GOSUB擬人化してないじゃん0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿すくりゅー ping-42017/3/20 19:43GPSET,GPRIO,GOFS((2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2017/3/21 21:43うーーん!! これは命令擬人化中最高に萌え萌えな笑顔ですね。 妙なスイッチが入りそうだ・・(ONだけに) ON は俺の嫁!! (英語で書くと ON is mai waifu!!) 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:56に取得