トピック

プチコンってどんなゲーム?

プチコン面白そうなゲームなんですが、とても難しそうです、このゲームは基本的になにをするゲームですか?
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
プログラミングをするためのソフトです! 1.自分でプログラムを作る。 2.他人のプログラムを使う。 2.を目的とした場合は、自分でプログラミングができなくても使えますが、多少はプログラミングの知識が必要となります。 1.を目的とした場合は、プログラミングの知識が必要で、初心者だと最初は大変ですが、あきらめずに続ければ何とかできるようになります。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はる HARUHI-0913
簡単に言うと、プログラミングをするゲームです。 個人的には面白いです。 ですが、初めてから3日間位は、よく分からなくて難しいかもしれません。 でも、諦めずにプチコンでのプログラミングを続けていれば、 1ヶ月でだいたい思い通りのプログラムを作ることができるようになります。 命令は沢山ありますが、全ての命令を覚えなくても、 だいたいのことはできるようになるので、 そこまで難しい訳でもありません。 ですが、努力をしないと上達しません。 努力をすれば1ヶ月でだいたいのことができるようになりますが、 努力をしなければ2ヶ月経っても何もできません。 でも、もしプログラミングができなかったとしても、 公開キーという物を使って、 ネットから他人の作品をダウンロードして、 他人の作品で遊ぶという遊び方もあるので、 元は取れると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
YUUKIN akatki
ハンバーガーも作れるし、いいよね! バーガー?バーガーといったらバーガーコンテストで投票下さい! スパムだった
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
TERA(LL) tera0413
>どんなゲーム 呪文をならべて、自分だけの世界を構築するゲームです。 呪文が長く長くなればなるほど、また難しい呪文を駆使すればするほど、より高度な思い通りの世界を構築できます。 簡単な呪文で他の人が作った世界も召喚できますが、強力な術者であれば、召喚した世界を改変することまで、できてしまいます。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
TERAさん > 何か 世界観がおかしいけど だいたい合ってて吹いた。 簡単に言っちゃうと 「どこでもプログラミングができる お手軽開発環境」 ってな感じですかね。
2そうだね
プレイ済み