プレイ日記
りきすけ rikisuke
料理画面を変更。 ゼルダの伝説BotWをやってからは、レシピを増やしたくなってしまった!!
24そうだね
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りきすけ rikisuke
改めて自分の投稿した画像眺めてたら、なんだか、料理のグラの位置が右にずれてますね(笑)
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りきすけ rikisuke
空いてるところに魔王のアニメ入れました。なんだか予定されていたようにきっちり入りました(笑)
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りきすけ rikisuke
魔王は料理はしたことがないらしいので、色々やっちゃってるようですが、ゲームでは必ず上手に仕上がりますのでご心配なく!!
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りきすけ rikisuke
完成して喜んでいる魔王の姿をどうぞ御堪能くださいませ(笑)
1そうだね
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キルル2 kiruru2
レジェンドオブメイド、遊ばせていただいていますがやっぱり凄いですね 魔王たちのドット絵がたまらないです 画面スクロールの演出も良い このスクショの魔王を見ているだけで楽しみになってきますね
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りきすけ rikisuke
キルル2さん。体験版を遊んで下さってありがとうございます。体験版よりもっと面白く出来るように頑張ってます。 目下完成披露目指して鋭意製作中ですが、やり込み要素や隠しアイテム、オマケイベント、モンスター一覧、ストーリーコメントなどの追加と、一番大事なゲームバランス調整がまだ残っているので今月中に完成出来るか出来ないか、という所です。昔のゼルダのように、短時間でもクリア出来るようなアクションアドベンチャーを目指しています。今後ともよろしくお願いします。
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ツララ LongIceSword
ゼルダのお料理って5品まで材料選べるんですよね。 あれってアルゴリズムどうなってるんだろうって考えたら結構奥深いですよねー。 3品くらいまでだったら組み合わせ表を2つくらい用意して、女神転生の3身合体のシステムを参考に・・・とか思ったりしましたけど 5品だと流石にデータ量的にキツいので、ポーカーの役判定のアルゴリズムとかの方が有効だったり?
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りきすけ rikisuke
ある程度、食材と素材の属性の組み合わせを見て判断させているように思えますね。ガンバリとかゴーゴーとかガッツとかヨロイとかツルギとか名前がついてる草やキノコ、サカナ、カニ、トカゲ、カエルなどがあるのです。たとえばゴーゴートカゲとか、ガンバリダケとか。 料理の種類は、食材の種類の組み合わせ。それに料理の効能が追加される、という形ですかね。
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