プレイ日記
進捗ー、ありますかー?
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
(そんなに)ありません。 ほぼほぼ「見せられないよ!」ですけど、進捗報告します
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
最終ステージの方ですが、現在ラスボスのドット絵と並行して製作中です。 あれもこれもネタ切れ感満載で難産だったステージ4に対して、こっちはドット絵が若干でかいのでちょっと大変なのです。 だってラスボスだもん、派手にいきたいもん。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
伝わりにくい、というか伝わらないのがこれです。 ……そう(?)、難易度システムです。 (ノーマル < ハード < デンジャー < ナイトメア の順で難易度が高い) ダメージ量での難易度調整に加え、ハードとデンジャーの間では一部ステージやボスの動きが変化します。 前作、「ちょっと難しくし過ぎたかもしれません、なアクションゲーム」と比べてもちょっとどころじゃ済まないレベルで難しくしてしまった訳です。 あれもこれも「最凶への挑戦」のせいです、全部愛のせいです、いろいろ迸っちゃったせいなのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あとは、裏でこっそり操作感の調整やらデバッグやらストーリーのテキストやらをちまちまやっております。 がステージセレクトでのトークコマンドは間に合わなかったらばっさりカット、になるかもしれないのです。 ……………うーん無情。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
時間を持て余している感じがしたので「windowsプログラミング」なるものに触れてみたりしてます。 そうすると………やっぱりプチコンって、素敵だなぁ…………なんて。 環境の構築一切なしでプログラムできるってすばらしいですねー。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
K kumakumanet
勇者の冒険もクリアできないくらいアクションゲームが苦手なので 難易度選択があるのは嬉しいです! Easyはないけど相対的に見てNormalがEasyモードかな…?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
≫Kさん はい、実質ノーマルがイージーなのです、がハードと比べてダメージ量が変わるだけで大差なかったりします。 ノーマル&ハードが「ノーマルモード」でデンジャー&ナイトメアが「ハードモード」みたいな感じです。
0そうだね
プレイ済み