2017/02/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/14の投稿
2017/02/16の投稿
プレイ日記
つぼみ tsubo36
ネットのサイトを見ながら見よう見まねでプログラミング。初心者だと難しい……
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
手描きの背景作ろうとしたけど、グラフィック画面しか使えないので、インベントリの文字等もグラフィックだから、断念。 その前に、背景とBG面の違和感待ったなしだったので無理だったが・・・
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【ActionMazeII製作日記】2日目更新頻度が遅いですが作っています。今日はタイトル画面を作りました。次の更新も遅くなりそうですが、頑張っていきます! 行数:135(+46)作業時間:2h10m 総合作業時間:4h42m(130m)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ver.3.5.1にしてからファイルを開くとたまに強制終了するようになった。ファイルをロードしようと思ったら強制終了して作ってたプログラムがパーになった…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
つ  か  れ  た
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
自作のミニゲームのメニューを作っています。ブーメランよけは難易度がおかしいので星5に
7そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

BGPUTの「スクリーンデータ」について

画像のとおりの欄です。 レイヤー、座標XとY までは分かるんですが、最後の スクリーンデータ の使い方がピンときません。 どのようにすれば反転等出来るのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
超簡単な正多角形描画プログラム  キー【8EEQX3L4】 理論上、何角形でも描けますがアウトオブメモリーに気をつけて下さい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記105ページ目] プチゲームのBGMに関する設定を行う機能を作成中です。BGMの表示や、BGM表示数制限と、それに伴い表示ページの切り替えも出来ます。(画像内ではBGMの数が表示制限数を下回っているのでページを切り替えなくてもいい状態になっていますが…)
13そうだね
プレイ済み
トピック

文字の最大ビット数

ちょっと確認です。 プチコン3号のコンソールに表示出来る文字ってunicodeだったと思いますが、と言うことは最大16ビットという事でしたっけ? なにか特別な仕様とかになってないかも含めてちょっと確認でした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
3時間掛けてバグを修正し、 判定が完全に完成しました! 判定はGREATとCOOLの2つで、 通り過ぎるとMISS扱いになります。 GREATよりCOOLの方が取りにくい 謎仕様です(
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちぇっくまーく。 (を、今DEFで作っている 万能になればいいなGPUTCHR命令 で表示したぜ)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
初めて『公開要請中』のマーク見た (復活したよ~)
7そうだね
プレイ済み
トピック
いんキャ gobouringo

私の下の主の投稿にコメントができない。

フレンド限定にしてるんかね? 気が付いてくれることを祈ります。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

ゼルダメーカーにて

敵を複数配置&複数の敵を動かすにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめさんの「simple paint」使ってみました。使いやすいです。ダレダコイツ (ー。ー;)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
因数分解・二次方程式の問題 #2 (1)x²+fx-204で、因数分解ができるfの自然数を一番大きい自然数より下から5番目の自然数を求めなさい。ただし、f>0とする。 (2)x²-x-gで、因数分解ができるgの自然数を一番小さい自然数の上から12番目の自然数を求めなさい。ただし、g>0とする。 (3)h^4-81を因数分解しなさい。 (4)ある自然数aに2乗してから8倍しようとしたが、間違えて8倍してから2を足してしまったため、計算結果は94小さくなってしまった。この時、自然数aの値を求めなさい。ただし、a>0とする。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
番号を持った範囲を新しく指定する関数作って、リスト化した機能を番号で呼び出すようにしたけど使いづらい。 コールバック処理で呼び出してるから引数の数がどんどん増えるからだと思う。もういっそ全部IF文で場合分けしてしまおうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ N.TOMOHIRO
プチコン3号購入しました。 まだプログラミングは難しいので何か面白いゲームの公開キーを教えてください。
4そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

タッチ操作についての研究

タッチ操作について、いくつかの疑問があるので、分かる方は答えてください! 1.タッチした位置にスプライトを表示した時、少しズレた位置に表示されるのは、何故でしょう? SPの原点は中心に設定しているので、原点が左上だからズレているというわけではありません。 SPを拡大していますが、それが影響しているのでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
一度作り出したら止まらなくなりますねw テスト前だけれども(
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
Ver2.0のタイトル画面は総計 1082万5668パターンありました!!! (画像は関係ないです)
14そうだね
プレイ済み