2017/02/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/13の投稿
2017/02/15の投稿
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんな日が来てくれたら嬉しい。 男子は1個でも貰えたら嬉しい。 だが非リア充には絶対来る日は無い。 くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお リア充爆発しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
今日はバレンタインデー♪ チョコの食べ過ぎには気をつけよう。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
私の名はメイド山メイド子 今日はバレンタインデー たくさんの男子クン達にチョコを配らなきゃ♪ モテる女って罪よね~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アプデしたら0.000000ってなっている
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
皆さんお久しぶりです 今日で受験前期終わりました!! 一旦親がnew3DS返してくれたので今できてます!! これからもよろしくお願いします
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ボカロのKAITOを描きました。 目がきつくなってるような気がする…((真顔
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
はっぴぃばれんたいん下描き。 ダルい、今日中に色塗り終わらせるから お兄さん許して。 (*´^ω^`*)可愛いなぁ…(ドット)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに昔のプログラムを見ると、当時の勘違いによる回りくどい処理やバージョンアップで増えた命令などに合わせてない部分があったりと気になる点が目につく…。 まあ気が向いたら何とかしよう…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
嬉しいけどさーけどさー…
1067そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
VARの隠し機能結局優秀ですね。 配列変数を引数にできないDEFでも似たようなことができて大活躍。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
なんか小さい子供が描いたみたいなゴクリンを書いてみました。「おかーさーん!ゴクリンかいたよー!」的な?ww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
UTIL Ver4.02【公開キー】XBWXCVAE 大変失礼しました。 前回アップしたUTILの辞書が破損していたことに気付きました。 リビジョンアップの内容は、動作に影響が無い部分です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#13       「ダイアログ」           ダイアログのテストです。      プチコンでこういうのも作れるなんて驚き!                余談                最近うごメモで作品投稿してないんですよね…               (コメントはしていますが)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はバレンタインデーなので、HSVを使ってチョコレートみたいな色彩にしてみました(なげやり)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~、遊んでいます。 テストプレイとかでなく 純粋に楽しむために遊ぶの 楽しいです(笑)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム中に落書きしてしまうのは私だけだろうか……
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使って見ました スッゴイですね。(粉蜜柑)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
動いているように見えないお札たち… しかしyの移動量を減らすと変な固まりになるんだよなぁ…
4そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

敵キャラ

敵キャラの動きはどのように作ったらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
流行などに乗らない主義の俺は、バレンタインでもチョコレートは描かず アイアンゴーレム とかブッ込む。
11そうだね
プレイ済み
トピック
JOKER JOKERSURAIMU

SPRITEの…

SPRITEの当たり判定だけをには、どうすればよいですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
以前に作ったプログラムでは、「デフォルトの猫が決まった方向へ歩くだけ」でしたが、この改良版では「32種類の猫がランダムな順番で、いろいろな方向からいろいろな方向へ歩く」というNPCの動きのような仕様に進化しました! これをアレンジすれば、生き生きと歩く村人などを表現したりできるでしょう。 また、そのまま眺めても、鑑賞用ソフトやスクリーンセーバーっぽい感じで楽しめるでしょう♪
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STG.デモ版Ver2.0公開!! KEY【XBV4CV8E】 詳細はコメントへ。
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
グラフィックに文字を描くとこんなことができるのか……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
公開キー【PKEKQ5Z6】 ミーバース経由でプチコン3号からPCに転送するものを多バイト文字に対応。SLOT1に転送するプログラムをロードしてから実行。下画面をミーバースにアップしてPCにBMPかJPEGで保存。PCのペイントでモノクロビットマップに変換。拡張子をTXTに変更してテキストエディタで開きます。文字化けしてる場合はUnicode BE(ビッグエンディアン)で開きなおします。先頭の画像ヘッダを削除して改行コードを適当に変更(デフォルトでは改行はLFになってます)。本当は上画面を使いたいのですが4バイト境界にならず00が詰められてしまうために下画面を使ってます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
この前作ったBGMPLAYERっぽいのを改良してみました。SPHITの練習かな… 公開キー【82DVQ3G4】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
とりあえずランキング機能の形だけ作ったみたいにしました【JK2NY3ZM】 まだ見実装なとこが多いしバグもうあるので明後日くらいにちゃんとしたやつ出すと思います
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
REJIさんが改造したでんぺんさんのマップ制作ツールを触ってみた マップを歩けるプログラムに出力することが出来て嬉しい 発売当初の頃、何の気なしに公式のマップツールで作ったマップを歩いてる なんとも感慨深い
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.64 【NRXPDXPD】 EXPORT MMLコマンドで出力内容のカスタマイズができる様になりました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
どうもここが引っ掛かるらしい。うーん…どうしようか…同一スロットでセーブandロードをするのがどうも出来ない…ここを省けば、「tipe missmatch」でエラー出るしなぁ…どうすれば…そんなこんなで色んな所をさ迷って居ます。
3そうだね
プレイ済み