2017/02/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/08の投稿
2017/02/10の投稿
プレイ日記
予測変換エラー解消。しかし、候補が多いとバグがry
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
簡単、快適なお絵かきソフト「SIMPLE PAINT for 3DS」です。 初心者でも簡単に描くことができ慣れた人ならば非常に快適に描くことができるアニメ塗りに特化したツールです。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せきさん SurumeILOVE
プログラムの組型ってこれであってますか? 余談 クソゲーや(白目)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
今の時間位の明るさ! 車内放送「おはようございます。」 やっぱカッコいい!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.63 【JKKNVEJP】 DELAYコマンドの計算に問題がありましたので対応しました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
イリスはこっちにもいるよ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
工作用紙
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めざせ共感20! 共感してください。 おなしゃす。 (謎投稿)
23そうだね
プレイ済み
トピック
いんキャ gobouringo

SPとBGの優先順位?

BGにSPが埋まってしまいます。 色々なさいとを調べてもあまりよくわかりません。レイヤーがなんちゃらって書いてあって教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
セーブデータ読み込みはこんな感じです。(変数宣言の重複エラーが出たが…)ちまちま頑張ってます。画像変換サービスとか色々使うかも知れない…道は長そうです。(GOTOの後は製作用にバトルに移行するようになってます。)
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ブル ha200214

押していない

1つのボタンを押していないことを調べる命令(A!=BとA AND Bを合わせたようなもの)やテクニックはありませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
Z座標の数値を -6~4 に変換してくれる関数
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
なんで教えてもらったの反映する前に公開しちゃうかなぁ…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
BGのスクロールに合わせてSPを動かすことに成功! あと、一応サイズを変えても問題なく動くようにはしてみたけど、たぶん2倍のサイズのコースだけしか作らない、かな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
プチコンのトロンボーンの音色が悪いので私のバストロンボーンの音色を使ってみようと思いましたが見事に失敗しました。 あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ" ;(
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうま soma.h
カチカチフォントいる? 写真撮るの忘れた… ※このフォントはhoshikenさんの「プチフォントエディタ」を使用して作成しています。このフォントのくわしい適用方法はプチコン非公式Wikiの「Toukou/プチフォントエディタ」の項目をご覧ください。 ・()あいうえお などは改変すると本来の意味でなくなる、読みづらくなる等の理由で、変えていません ・クオリティがすごく酷いです こんな緩い感じでよければ公開キーを晒します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#7       「AとB リメイク版」       前に公開したプログラムをリメイクしました。               コンソールを使って分かりやすくしてみました。              間違えると効果音とともに「ざんねん」と表示され3秒待つと回答がリセットされます。              だいぶプチコンが楽しくなってきました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
加速する様にスプライトを動かすにはどうしたら良いですか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
進捗かきこ なかなか時間が作れず、チマチマとやっています。 マップ対応しました(若干ジャンプの挙動が変ですが)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1日ぶりのプチコン投稿です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おっほほ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はっはは
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
定期テスト前に学校行事優先ですか… まぁ勉強>行事で行こうk((ボッカーン!!!)) 頭の中が幕末です…この頃忙しいので暫くいません(ここに) wait 8days...
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えっと、今日は何の日でしたかねぇ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
インフルエンザになりました。 なんとなく準備運動してから ドット作ってました。 うーん、なん…かなぁ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
プチデリーサーカス(PUCCIDILLY CIRCUS)v0.1 知る人ぞ知る昭和のメダルゲーム筐体っぽいゲーム 公開キー:PK38X3JP 機械割は100%です。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようた 910psz
製作
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ADPCMのコーディングが一段落したので、今日はPetitModemクローンの製作をしていました。復調後のビットデータ、バイトシーケンスへの変換、簡単な送信処理の実装等々。ここまでは教科書通りにコーディングしていけばよかったのですが、以降はプロトコルを自分で考えないといけないという…ここからがプログラマーとしてのスキルの見せ所です!(へぼい!)
6そうだね
プレイ済み
トピック

なんか凄いお絵描きソフトください

トーンとかできたり色とか濡れるやつ欲しいです お願いします わがまますいません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGとかで、槍が防御型の武器という扱いになるのって何でやろ? 敵の鎧を破壊するアタッカーのような気が。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とびもり?
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
名前を自動でつけてくれるプログラムを作ってみました。バグポケみたいだな……
9そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

始まりで終わりの第一回プチコンリレー!

【ルール】 1.一人コメントなども含め100行まで 2.できるだけ簡単な命令だけで! 3.プログラムの改変は本来の意味?が変わらないように 4.作る際は宣言 5.できたら公開してまわしてください 6.だれがどんなプログラムを作ろうが 作ったもん勝ち!ジャンルだって今までの流れを無視してもなんでもあり!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
謎ヒロxオルタの絵が良くて描いてみた、ついでに謎ヒロxも。まあオルタのアクションは完全にシスなんだけどね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEXの名前を変更しました。 SPEX → X-SPEX Xが一つ増えただけです。 (これには色々訳がある。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようた 910psz
<覚醒日の神>次は、どんな創造をしようか。ゲーム作るよ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みんなもモンスターボールを買うんだwww
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
エルカミツの更新&修正版! 公開キー【RWECVAE】 以前、更新版と言って公開したプロジェクトは、 致命的なミスがあったために投稿もろとも削除しました。 ご迷惑をおかけしました。 こちらのダウンロードをお願いします。 **ストーリー紹介** エルカミツ・ワールドの地球は、 人間たちの活動で、荒れていた。 現実世界の地球と同じように……。 そんなあるとき、恐ろしい現象が……!?
14そうだね
プレイ済み