2017/01/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/30の投稿
2017/02/01の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
RPGのストーリー出来てるのに技術がないから作れないっていうね
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記18 アイテム欄実装
15そうだね
プレイ済み
トピック
イチモク tonton8493

DATファイルによる複数の変数の書き込み&読み込み

何度も申し訳ありません。僕は今、プチコン初心者にも関わらず、PRGを作っています。(このチョイスが間違っている気もしないが…)ただ、DATファイルでプレイヤーのデータ等を記録し管理しようと思いますが、どうも上手くいきません。どうすれば良いか教えて下さい。 知りたいこと 1.DATファイルにて複数の関数を書き込む、そして読み込むにはどうすれば良いか。 2.宣言した変数を他のスロットにそのまま反映させることは可能か。 長文な上に、国語力が無いもので分かりづらいかも知れませんが、わかる方が居ましたらこの無知な私めに教えては頂けないでしょうか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
まるで3DS HOMEメニューのバナー画面みたい。 真ん中にえぬぐみロゴを置けば完璧じゃん。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
エフェクトを設定出来るだとぉ!? 初めて知った…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき¢(・-・)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
すげ~キレイ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GB風の音楽作りに挑戦中… 低音目立ちすぎて、せっかくのメインの音が潰れてしまいました(^_^; なにかパターンをつくるのも良さそうですね…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ともや effgrgyggf65
開発中のSRCP_OS修正板公開できました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
多少のデザインと情報量表示を増やして、密度を高めました。ゴチャゴチャ感が増したけど、これで行こうと決めました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
風邪を引きました。。 『体調管理に気をつけよう。』 (何でこんな投稿してんだろう…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィさんのダイアログに触発されて うっかり横道それてぽちってしまったしろもの(^^;
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
やりたかった事が分かるこのゲージ。
11そうだね
プレイ済み
トピック
そうま soma.h

Cycle OSについて

2016/3月に配信を終了した「Cycle OS」なんですが、僕がプチコンをDLする前に配信が終了してしまったので、DLできなかったんです。 なので、Cycle OSを持っている方、よかったらください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「布団脱出」がある程度遊べるようになりました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:NR3444RD】 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 なんとなくひさしぶりに遊んでみたら、軽くヤバい不具合をめっけたので、修正しましたー。 修正ついでに、細々したとこをこそっと手直ししたです。 コマンドに決定/キャンセル音をつけたら、すごく感じが良くなった気がします。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ある程度の役の成立条件はできたから 後は三色系と一気通貫と九蓮宝燈の判定をどうするかやね…(´ω`;;)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「JK3NYX3P」 前作ったシンプルRPGの 更新なのよね。 アルタイルさんの 野菜格言痺れるわぁ! キュウリはマヨネーズで メガ進化する!! あっ。ゲーム内容は 補助コマンドが追加されたのね。 効果切れたらかけ直してね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ボカロのレン君を描きました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PRG_FLOORERの大型更新です。 KEY【KBEE5W4V】 これは、改行やコメント、インデント等を消し、容量を削減するツールです。 ◆UIの強化 ◆高速化 ちなみに約10000行のコードに全消去で約50秒かかりました。(旧3DS)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
猫耳るかさん。アレ?自分の絵の欠点書き出したらメンタルやられるぞ?アレ?
1055そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
【KEY:NK3444C3】 既出ネタかもしれませんが、大統領(?)が大統領令にサインをしないように書類を燃やす、システムとしてはありきたりなゲームを作りました。 遊び方は返信にて
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
室外からは室内が見えないようにしてみた! とりあえず屋根はデータ上に無くてぺたっと貼っただけ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEX OS 公開のお知らせ とうとうSPEX ver.1.0.0を公開することになりました。 アカウントを実装しました。 まだ見実装のIE擬がありますが、それは追々実装する予定です。 またver.1.0.0では壁紙の変更に対応していません。ver.2017.Feb2にて追加する予定です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEX OS ver.1.0.0 (ver.2017.Feb) 公開キー【QR244XDD】 ・トーストを実装。 ・プロコントロールを実装。 ・アカウントを追加。 ・Aボタンによる左クリック、Yボタンによる右クリックに対応。 ・適当なユーザーデータの暗号化。 要望を最大5件程受け付けます。 (私が対応できる範囲で)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作中のゲーム。バックギャモンという日本には平安時代に盤雙六(ばんすごろく)という名前で入ってきたという歴史のあるボードゲームです。
24そうだね
プレイ済み