2017/01/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/29の投稿
2017/01/31の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップの管理方法を変更する作業を進めた! 睡眠時にオブジェクトに変化が起きるようにした! 種を花に変えただけどもっと色々思い付いたら増やしたい…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記17 メニュー実装
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[XEV45W3E] SHUHEIさんが以前公開された「プチコンで聴ける曲をたくさん集めたMML集」であるMUSIC_DXのリプレイス版です。 詳しくは次のコメントで
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みのん2 minominosuper
二変数関数を図示する「立体視グラフプログラム」これでテストもバッチリ(?) 公開キー:W23XN3ZJ ファイル名:3D_GRAPH
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
生 存 確 認☆ 私ハマだ4んデいナ伊!(意味不明)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「L23E43RJ」 一応新作作って来ました。 こーゆうやる気のない 画面写真貼り付けるのは どーなのかしらね。 甘い物…甘い物が 足りないわ。 クイーンズ伊勢丹行かなきゃ! ワイン買って来なきゃ!
13そうだね
プレイ済み
トピック

一からプログラムやります…!

プチコン3号を買ったばかりのガキです。 将来に役立つプログラミングの技術を学びたくて、プチコン3号を買いました。 しかし、プログラムの打ち方(?)とかさっぱり分かりません。 とりあえず、最初は何をすればいいのかなどの分かりやすい手順を教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
暇潰しに作ったプログラム。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン de Syamu
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
3D立体視で、とびだせえぬぐみ! 遠近感?知らない子((
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これすき
3そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

画像のプログラムでTEST$をループ内で書き換えて無いのに・・

続き→お米
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Pro controlの機能を追加した。 起動せずにいると約600fps、起動すると約555fps。 かなり重いといったところか。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
改良してみたのよね。 おヒマな方は 遊んでみてね。 キー「2247VNV」 ボタンにもいくつか 機能を浸けてみたのよね。 ネコにエサあげなきゃ。 植木に水あげなきゃ。 全部、かーちゃんがやってるか… ゲームでもするか…
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_BGM】アップデートなんだって
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分で好きなように設定できるのはUFOキャッチャー好きとしてたまらない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
プチコン3号の公式サイトの障害情報のページで見つけたBASICインタプリタの問題による不具合です。2月1日のアップデートで修正されるそうです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
フォントをいじってみたがとても読みづらい... シンプルかつ読みやすいフォント作ってみたいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
これっていいスコア?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ミーバース! 書くのに3日かかったw
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
他の部屋から前の部屋に戻れるようにしました。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
明けましておめでとうございます。 ついに…!!連打ゲーム「Hz~ヘルツ~」の体験版が完成しました。 公開キー[4D24CW3V] ぜひ僕の記録を越えてみてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
楽曲選択画面が完成しました。 あとは本編ができたらほぼ完成です。 が、今週水曜日からリアルがやたら 忙しくなるので制作速度落ちますorz
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
UFOキャッチャー動作プログラム 公開キー【MKE3NDRM】 クレーンゲームの動作プログラムです。自分でアームの移動制限や下降制限セット出来ます。動くだけなので、いれいろな作品に利用してください。 設定(↑↓で数値変更、Aで決定) テスト(自動運転) 通常モード(A押し続けると移動) の流れです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
お花を咲かせるゲームです。 公開キー【4EEXCWNE】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
ヘッドホン付けながら聞くと最高!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
上がOKで下がsyntax errorになるのが気持ち悪い。 「1」と「END」を別トークンとして認識できるなら、「1」を数値として認識させるのも難しくはないと思うんだが。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カタカナとひらがなは別物、、。
3そうだね
プレイ済み
トピック

配列変数について、、。

配列変数から特定の文字列を切り取りたいのです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ACTばかり作っていたので息抜きにコンソールのゲームを作ってみようと思います。 いろいろSFC GB風にしてみようかな…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
試験的にアイテム欄の表示アルゴリズム作ってみた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル(仮)しばらくぶりの更新。麻雀&三麻を追加。一人麻雀です。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
shun koryukirin
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アトリビュートを変更できるようにしたり、ロードセーブを可能にしたりした、よく使う数値の幾つかをグローバル変数にして定数っぽく扱うようにした。まだ改善点は多い。 オフセットと差分カウンタを本来のデータとは別のバイナリファイルとして保存した。ひとまとめにしちゃうと本来のデータだけ扱うとき面倒だから。 そこはかとなください()
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
久々のOSP「雪景色」です。まぁ、よくある、雪の降る様子を描いているだけの観賞用プログラムですが、そこは雪国在住の私。その動きには多少こだわりました!…って多少かよ(^^;)。公開キーはコメントで。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut進捗報告版06
14そうだね
プレイ済み