プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:NRS4EXTD ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ[523YV3RJ]も  一緒に入っています。
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
yos yos-taro
みむ*mimさんがmポケコンサンプルとして、最初に用意していた「かずあて」「かべよけ」の他に5つのゲームを追加しています。 以前からちまちま追加していたのですが、 今回、新たに「麻雀ビンゴ」を追加しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
yos yos-taro
麻雀ビンゴ: 麻雀牌を使ったビンゴゲームです。 最初に各プレイヤーが16枚ずつ取り 4x4 の状態に並べます。その後、余った牌をプレイヤーが順番に取り、1列以上出来たら・・・ビンゴ!です。 普通は、ビンゴプレイヤー同士が競ったりするんですが、ゲームにすると、なんだか見てるだけでつまらないかも?・・・と思い、少し趣向を変えました。 COM 4人がビンゴで対戦するので、配られた牌を見比べて、どのCOMが勝ちそうなのか?を当てるゲームにしました。 画面はプレイの様子です。★のプレイヤーを予想しライン成立で勝っています。8回戦で何ポイント行けるか!?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yos yos-taro
御礼: みむ*mim*さん:すばらしいプラットフォーム的なソフトを作ってくださって、ありがとうございますb まだまだ作りますw りゅうまごさん:ソースに日本語でコメント書きまくってるので、RMG_IMEが無いと生きていけませんw ありがとうございます~b ほしけんさん:フォントエディターのおかげで、麻雀牌フォント、トランプフォント、15パズル用フォントを量産出来ました。ありがとうございますb その他、大勢のミナサマ:色々なプログラムのソースコードを参考にさせてもらいました。ありがとうございました!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
yos yos-taro
御礼2: ↓ここでFONTDEFの疑問について答えてくださった御三方にも、御礼をば!! ずっと悩んでいてハマっていたのが、解決しましたb https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fqGY5sOw
0そうだね
プレイ済み