2017/01/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/13の投稿
2017/01/15の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
テキストスキップできない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
カシオペアww日に照らされてかっこいい
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
コメント行なのにエラーが発生するのは何故?
2そうだね
プレイ済み
トピック
HIROα hiroyuki-h4172

プログラムでのマップの読み込み方

どうもHIROαです! 今回は、マップを読み込もうとしたら、しっかり読み込まれなかったので、(つまり、読み込むプログラムがわからない)マップを読み込むプログラムを教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rhythmic rice cake attaching  日本語の時も困った文字数問題www
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シアトリズムみたいな音ゲーを作りたいのですが、音ゲーは作ったことがないのであまり作り方が分かりません…どういう風にプログラムを組めばいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回はデザインの追加、ソフトの更新、不具合修正、ゲームランドの不具合修正をしました! いよいよ本格的なデザインも入ってきました! ゲーム内の『ゲームランドデザイン』を開いてショップに入って追加できます。 公開キーはゴールドでも20MB越えたえたため2つです。 一番下のフォルダに上から2番目のフォルダのデータをすべてコピーしてください。 (公開キーはその2つです)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.01.14  ダイアログ日記。きょうは寒くて動けません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3000行近くになって、今更システムの抜本的な見直しが必要なことが判明しました。プチコンの仕様は早めにきちんと把握するべきでしたorz 大変だけれど、諦めないで地道にこつこつと作り直していきたいと思います…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
お絵描きをしていました。 任天堂のキャラの中でもかなり 好きなキャラの2体です。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
風邪を引いている中で曲を作ったらカットマンステージそっくりになりました。 カットマンの音を重ねてみると本当に似てました(笑)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
Aボタンが押された時に@001に飛ぶようにしたいのですがどうしら良いのか教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おぉー!凄いー! と、歩き回ってたらバグを見つけてしまったかもしれない この画像の所、右側から入れます
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
どうやって使うんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
??????????????
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵を増やしました。 弾で敵を倒したいのですがどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記15 コマンドアビリティデータ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
試験問題を作ってみた
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
例のアレ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【P328NJK6】ステルストレジャーver0.1を作りました<<^-*) ソナー(自動)を使ってダウンシングしながら宝箱を探してください!~・) ソナーは宝箱がすぐ近くにあると青色、真上にいるとピンク色に点滅します! 自分の記録の6個を抜かしたらコメントして欲しいです♪-!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マツコウEXかい mathumotokouki
僕は今、Micro Kernel Operation System(MKOS)を作っています! 出来たら、公開しますので、楽しみに待っていてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
<ALPHA OS X>報告 AirBlurをAeroglassに近づけました。 一定時間操作しないと画面が暗くなるようになりました。 デスクトップに映るまでの時間が減りました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こっからわからないorz...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
画面にマップを広げたいのですが、BGをわざわざひとつずつ出さずに、一発で画面に同じBGをだす方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
漫画のワンシーンっぽいもの2
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴール!…と思ったかまだせいさく中で右左いけないのだー
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
ランダムな数値を設定してくれる 機能を実装。 迷ったときはコレ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この線意味ある?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
ゲームボーイのような何か。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
(ゆう´„・з・„) yasudaharuto1226
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
こりんご koringods
今日は寒すぎたので寒そうな少女の落書きです。日本中を記録的大寒波が襲ったそうですね。この寒い中センター試験受けに行った受験生の皆様、本当にご苦労様です。 落書きなので軽くですが、メイキングはコメントへ。
130そうだね
プレイ済み
プレイ日記
簡単な物理エンジンを作りました!僕中1で物理には詳しくないので、動作が不自然、、、。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の更新から一週間も経っていませんが、東方のBGM再現を更新しました。 追加曲 ・キュアリアス上海古牌(原作の楽曲ではありませんが、ZUN氏作曲なので収録します。) 公開キーは一番上です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はじめは名前を言いたかったので。 さっきNEWっていうのを知れたんで凄く嬉しい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リア友「まりやぎ」とのプチコン日記#1 このシリーズは初投稿となります。リア友のまりやぎがプログラムを覚えたいと言ったので基本を教えました。基本を知る前のまりやぎのおもしろい?要素があるので?ぜひ見てください!!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ATOMANIIS Shington_0614
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
PRINT命令の文字列の後にセミコロンを 入れるとタイプミスマッチエラーが。 何故なのか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレイヤー(主人公)をBGに出す方法教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
VITAで青鳥にキー探しにいったら面白そうなゲームがあったからDLして見た。プチコンはSDカードの容量が続く限りDLできるからいい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
MML支援ツールv2.41 公開キー【4RAJXXP3】 ミス直しとスケールを推定する機能つけました!コード調べたり音の長さを計算したり、曲の高さを変えたりもできます
7そうだね
プレイ済み
トピック
yos yos-taro

FONTDEF の仕様に関する質問

ご存知のかたが居ましたら教えてください;; FONT一覧を調べたら、 &H1000あたりが良さげと思ったので FONTDEF してみようとしたら・・・ Illegal function call で怒られてしまいました;; FONTDEF で割り当てられる場所って 決まっているのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム作成に伴って、BGについてもっと勉強するだけでなく、鉄道にも詳しくならなきゃいけないんです。 地下鉄なんて見たこともないし、たいへんです。(笑)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
投稿を消されて焦りながらも投稿。 ア○ター○ーナーの2D版をこれから作っていきたいと思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横STG、とりあえずの仮題をつけてタイトル画面のスケッチをこしらえました。…ちゃんと描ける絵心が欲しいです…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【3DSの残りブロックとSDカードの空き容量の関係】(あくまで概算なので、正確な数値ではないかも?) また、【プチコン作品の容量と残りブロックの関係】(同じく概算ですし、一作品は上限以下になるという目安に過ぎません!)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
JACKS OR BETTERとメダルゲームターミナル(仮)公開
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
最近下画面キーボードが反応しずらいと思ったので検査してみたら…(涙) 某100円ショップでnew3ds用の液晶のフィルム(?)って買えたっけ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
この画面の真ん中に島を作ろうとBGPUTを使ったのですがエラーになってしまいました。 BGPUT 2,120,120,144とちゃんと命令したハズなのですが、何がおかしいのか教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モルテ YX6-5LPOKS
これなかなかすごいな~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
次に下画面を表示させ、主人公の名前をプレイしている人に決めさせたいのですが、そういうのがでくる命令があれば教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
目標は、とっても大きく! どれから始めようかな~♪(・ω・)
15そうだね
プレイ済み