2016/12/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/25の投稿
2016/12/27の投稿
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
プチコンBIG記念に公式から ソリッドガンナーの更新出てたんですね… 知らなかった。 音楽も3曲追加されてました。 うーん、クオリティに圧巻…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ようやくDIM だれかDIMの問題だして。 そっちの方が上達する気がする。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景変えられない…PZGファイルはダメなの? PZG←→GRPとか出来ないのかな、ファイルに関する知識が皆無だからわかんないや 教えて下さい(´'_'`)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
パスワード丸見え 忘れたけどなんとかなったww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この顔ピンときたら110番。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今年もそろそろ終わるので久々にモンマスを集計。バグモン(だっけ?)の投稿が削除されていて諸説がたったり、もみじsのMiiの正式名称を忘れて投稿が探せなくなったり、MiniRPGの製作開始日が思ってたより前だったり、色々ありますが、一応集計できました。タイトルは最新のものにしてありますが、Mii名やタイトルが変わった場合、自分が抜けている等ありましたら言ってください。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
行頭に「'」を。 転送してきたテキストとか、昔作ったプログラムなのでどう作ったか忘れた、なので一旦全部コメントにして少しづつ確認しながら見直そうと思ったとき、行頭全部に「'」をつけたりしていますが。 今まで一旦ファイルを読み込んで行頭に「'」を追加して別ファイルとして書き出していましたが、最近、これでいいんだと気付きました。 最初に改行だけコピーしておいて ペーストしながら画像のように置換設定を。 最初の行は「'」が付きませんがその辺りは、ご愛嬌。 何かの参考になれば。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうま miyamayuma

矢印を1つにする方法を教えてください

このプログラムでやると矢印が上のほうに行き過ぎたり矢印がたくさん出てしまうのですがどうすればよいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

教えて下さい

ミニゲーム教えて (wiki等でも可)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
過去作「GravityLabo」 「GravityLabo2」 「GravityLabo(English ver)」の3作品で、 公開キーの差し替えを行いました。 中身はほとんど変わっていません。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
電子卓上計算機を更新しました。 公開キー【LX74Q3KJ】 バグ報告をして下さったおちゃめさん ありとうございます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
クリスマスなのでちょっと作ったゲーム...を更新しました。 過去のバージョンとはタイトルと仕様を変えています。 公開キー【MK4K33ZF】 前のバージョンのほうが気に入っている方もいるかもしれません(そもそも遊んでくれてるかどうか) もしよかったらプレイしてみてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
普通の変数にeが入ってる!なんで?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
綺麗(^-^)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンタ「かかってきなさい。」
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号の公式ムックに書いてあった、Aを10×12で表示してそれにランダムで色をつけるだけというプログラムでさえも結構書くということがわかった。。。(そうでもない) 小学校高学年以上であればおそらく誰でも使えるだと…!?なんだとそれなら私は小学校高学年以下だっっ(泣) 使いこなせるまでやってみます◎
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっれ、何で動かねぇんだ??
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
強制ぐるぐる床(?)を作ってもっとパズル性が増したぜ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記 位置は未指定ですが ネオエクスデスとゴブリンの画像チップとデータを入力
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#10 GLinkのロゴをデザインしたのですが皆さんはどう思いますか?手抜きなのでデザインの点数は壊滅級だと思いますwそういえばなんで制作日記出したんだっけ・・・あーそうそう、Z○Xとかいうユーザーが必ず作って出せよとか書いてきたからだwこの通り10回にわたって公表してますw出せよとかというコメントに反対する人は共感を押してね!僕のトピックにまだあるかも・・・(消してなければ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
アンチエイリアスの参考になる細い線がほしい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#11 GLinkシリーズを制作したいなぁ。現在は2シリーズ。GameLinkとGameLinkSTILE。STILEは機能性が低いけど、スマホのように扱える。でもSPとかしょぼい。みなさんはどちらがいいと思いますか?僕の投稿にSTILE紹介があるので見てから投票して欲しいと思います!  |プチ情報|GLink1.2ではこの画像のゲームを追加します。次の話で詳しく紹介します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
@Miiverse DATA¨EXEC命令でSPデータを読み込んだ結果・・・謎の暗号+青色の矢印が出現!!もしや、俺のプチコンにサイバーテロきたー!(/°∀°\オワタ) まあ、嘘ですけどwぜこのようなものが出るのですか。教えてください。¨GOTO@Miiverse
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
:3
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
高橋連打カリキュレーター 効果音と共に連打してくれます。 一秒間に連打される回数を入力し、十秒で終わります 100を入力するとあっというまに終わります。 計算式合ってるかな
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
久し振りの更新。ほとんど命令忘れました。ロゴ作成したよ(全部文字で制作)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
そんなバカなああああ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少し修正しました。 こっちをお気に入りにします。
52そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
オリキャラ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル完成、 Gラインで階段を作りたいんですけど、直線と、横の直線の座標て何でしたっけ こんなの |ーーー| |ーーー| |ーーー| |ーーー|
3そうだね
プレイ済み
トピック

教えてください

カタログIPのパックマンを買ったんですが、そこに、BGのドットがあったんですが、それがなんか縮小されてるみたいで、使えないんですがどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
プロフィール用
7そうだね
プレイ済み
トピック
★manato☆ h16m7s23

スイッチでプチコン出ると思う?

タイトルで書いた通り、スイッチでプチコン出ると思う?  コメントで回答してくれ それと出来たら、理由+共感お願い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
#日刊マイシュ紀行 冬だけでなく、春や秋にも雪が降る。 ゲーム内の季節について、サクラVer.では春、イチョウVer.では秋となる予定。 なお、復興は完全に終了。
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
smile5884 smile5884

重大な不具合のお知らせ:プチコンBIGで出力したファイルへの上書き

スマイルブーム小林です。 <プチコンBIGと3号:重大な不具合のお知らせ> プチコンBIGで保存したTXT・DAT・GRPファイルを プチコン3号で上書きすると双方でファイルが読めなくなります。 保存前にDELETEで削除すると回避できますが、修正されるまでは BIGで出力したファイルをプチコン3号で上書きしないようにして下さい。 ※プチコンBIGだけを利用している場合は問題ありません ※プチコン3号だけを利用している場合も問題ありません なお、12月28日にプチコン3号のバージョン3.5が配信となりますが、 こちらでは今回の不具合対応が行われておりません。 来年早々に予定されている、 プチコンBIGバージョン3.5.1へのアップデートに合わせて プチコン3号も3.5.1へのアップデートを行います。 恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【WSVVS3KJ】 新しいステージを2つ追加して、細かいところの調整も何個かしました! あとはステージ1~4... 作者は簡単な敵を作るのが苦手です...(>_<)
5そうだね
プレイ済み
トピック
siren seigi3110

とある武器屋とかについて

ゲームに武器屋ってあったりするじゃないですか。 武器名や、所持金の設定、武器の強さ、武器の購入ぐらいはできたんですけど、その武器をもう一度買うとさらに攻撃力が足されてしまうんです!新しく装備画面とか作ったほうがいいんですかね?教えてください!一応ソースコード載せておきます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【[ユウキ]】 hanabusa0908
キャラクター描くの疲れるよーー!! 16×16の絵ってむずい~~~~~
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
»Hïsato^^» victini0420
買っちゃったw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
一日遅れのクリスマスイラスト。 メイドインPCのお絵描き機能で描きました。メイドインPCのお絵描き機能には下書き機能とかアンチエイリアス付きのペンなど、イラストを描くためにあってほしい機能があまりないため結構苦労しました。(現在はそれらを実装するために、メイドインPCのAI作成機能やAIを動かすプログラムを作りながら構想を練っているところです。)
23そうだね
プレイ済み
トピック
мêġц WiiU agariku1020

この ゲーム? って難しいですか?小学生でも出来ますか?

3そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
高度サウンドユニットを購入したので、PCMレコーダを作ってみました。メモリを限界まで使うので実行後CLEARしないとほぼオーバーフローになります…圧縮とかいい方法はありませんかね?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
RPGを作ってみたいと思い、タイトルらしきものを作成中。今のままだと、文字を表示→フェードアウト→戻す ぐらいの物。この後、タイトル表示→ボタン入力まで待機としたいのですが、どうも上手くいかないものですねww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かしわタン studyOK2460
描いてみた。違う会社なのはツッコマないでェ。
3そうだね
プレイ済み
トピック

作って欲しいゲームリクエスト(クッキークリッカー)

皆に作って欲しいゲームはクッキークリッカーという 外国で超有名なゲームなんですけど、 それをプチコンで遊んで見たいので、リクエストをしました。 皆さんご協力お願い致します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さこつ you-take-310
岩(BG)の当たり判定を作ってみたんですけど、岩をすり抜けたり瞬間移動をしたりしちゃいます。完全に岩に当たったら前に進まないようにするためには、どうしたらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鏡音誕おめ!((明日 今年最後の本気絵。服は適当(本気とは)
2694そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
RPG制作再開! 8×8マップエディタを作りなおした。 果たして、こんな三歩進んで二歩戻るようなペースで完成するのでしょうか…?
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
【[ユウキ]】 hanabusa0908
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノ ICE0309
これ立体的にみえるでしょうか?
9そうだね
プレイ済み
トピック
だいくん toshio-0120

なにをどうすればいいのか分からない…

買ったばっかりなのですがプログラミングのやり方がよくわかりません。皆さんはどこから知識を得るのかなどを教えてくださると助かります。また初歩的なことを少し教えてくださると助かるのでよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 壊れてしまったGRPは、直前のデータをもう一度BIGから持ってきたのでリカバリーは少なくて済みました。 絵を描くのはBIGで、3DSではバランス調整に徹することにします。 自分で描いたキャラクターが加わりました! 「サンタ」と「ガイコツけんし」と「ゆきおとこ」です。 どんなキャラクターかは、説明すると長くなるのでまた今度…笑 次はどんなキャラクターを作ろうかな?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** aaaaaaaaasssssss
買いました とても楽しいです
5そうだね
プレイ済み