2016/12/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/19の投稿
2016/12/21の投稿
プレイ日記
足して6になる組み合わせを探して消すパズルゲーム「Six Rock」がタイトルを変えて「Six dash.」として生まれ変わりました。キーJ3S8VJ4Y 今作では3DSを2台使っての通信対戦を付けました。 目指すはスマブ様による製品化です。それに恥じない物を作りました。 意見感想バグ報告お待ちしています。
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 ついに!プリセットの30キャラを作り終えました! ここからは、既にいただいたキャラクターと、 これから作っていくオリジナルキャラクターをガシガシ追加していきます!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
自作16*16英文字フォントのテスト
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ソリッドソルジャーK2公開。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ウザキャラ系レギュラーポジション、フィントさん(仮名)。 ポーズも適度にウザい感じに描いたつもりだが、ここで画力の無さが目立った。 髪の塗り方がランダム→グラデーション→反射に成長した。 成長と言っていいのかよくわからないが。
11そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

変数分だけ表示

変数が10の時に、10回表示させ、5の時に、5回表示させたいです。 どのような文を作れば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ちょっと前に買ったのですが忙しくてやっと投稿できました 友達に塩を振るゲームを作れと言われたので作った
5そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンとは

プチコンって何ができるソフトなんですか? 投稿を見ると絵を描いていたり ゲームを作っていたり…
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ご無沙汰でございます。 リズムゲーム「BEATING STAGE」の制作を開始してからもう1年近くが経ってしまいました。制作ペースは相も変わらず牛歩にすら値しないレベルなのですが、それでも大分形になってきたと思います。 さて、話は変わって今年中に公開するとお伝えしていた最新版ですが、今週中に公開されるものと思って結構でございます。恐らく今のところは、我々からのクリスマスプレゼント(笑)となる可能性が高いと思います。 最後に更新をしてから半年以上待たせてしまい申し訳なく思ってます。 完成版は、来年の3月から4月ぐらいには公開したいところです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
sinからtanに変えてみました。 かっこいいと言えなくもないような気がします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき duhyfeXjs
パソコンやスマホを再現したプログラムの【公開キー】を教えてください!フォローします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
現在作製中のプチ子がおすすめする作品集『プチコン作品書庫システム』では、収録された各作品がこのような形式で表示されます! 作品名をファイル名にしている理由は、タイトルを見て起動しようとすると、どこにあるか分からないという事態になることが多いからです! 検索する際には、タイトルが表示されるので、その心配は無用です♪ 対応については、まだBIGに対応できているソフトが少ないため、3号中心になりますが、BIGに対応したソフトには隣にBIGの表示がされるようになります。 この表示形式に何か意見がある人は、コメントへ書いてください!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
十字キー、スティック。両方に対応する 操作したい時に利用できるコード。 VCってスティックでも十字キーの 操作出来るじゃん。そんなやつ。 (僕のプログラムでは必要ないので) 画像のやつは斜めに対応してません。 リピート機能付き。 マスクを付ければ短く出来るかも。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りむ rimutendo
昨日始めた者です。 質問です! 画像を見てもらえればわかります!
2そうだね
プレイ済み
トピック
new5 new5twf

公開キー

現在、公開中の公開キーを教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 95ページ目] 背景の変化設定機能が8割完成。設定方式はAIを作るときとほとんど同じで、条件が満たされたときアクションを実行します。5(10)秒ルールのゲームを作る場合、条件やアクションにできる項目には制限がありますが、5(10)秒ルールの場合でも、例えばアクションの場合は角度の変更や表示の大きさの変更など、それなりに出来ることはあります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPUがガードを使いこなすようになり、だいぶ格闘らしい動きになりましたッゼ! ···今更だが、格ゲー作るのがこれほど高難度だとは思っていなかった。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
yoshiki 44KING
音楽作るの楽になりそう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ローマ字入力を作ってますぃ。 (作る気が無くなっているNATUOSのために) 一文字削除キーが、■とXを合わせた文字なのを初めて知ったのや。 あと、一文字消せない。 (夜でテンション低いでし)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入りの一枚。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
「マップ」9割完成です。いぇい。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ようやくトップメニューの形が 整ってきました!
20そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン購入したいのですが...。

プチコンがゲームとかお絵かきをしたり、文字を入力することが出来る。とかはなんとなくわかるのですが、[難しいゲーム。]とかそーいうのがいまいち分かりません。そもそもWii U版か3DS版どちらがいいかも分かりません。ぜひ、プチコン歴長い人やプレイ経験者さん教えてください!!!
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
はる HARUHI-0913
人工無能 Ketuを更新しました。 公開キー【ZBE3DENE】
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
妹に画力で負けててry 二次キャラって目だけでイメージ変わる からフシギダネ「ダネー」 ちな自分がよく使うのは左下だったり。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
ActionMazeをプチコン投稿ポストに投稿してみました! その時に他のユーザーの方々の作品を見てみましたが、どれも素晴らしくて尊敬しました。これからもプチコンを盛り上げてほしいです!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「短い何か」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんのす Made-in-ooo
大勢で遊べるリバーシを作成中。ゲームバランスが異常に難しいです… みんなから集中攻撃されると 全滅 の可能性がッ…!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
うーんそういえば結構前にたてたトピックに人来ないな…なので協力できるひとは顔ポチからトピックへとんでください!。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
2100年までもカレンダーが分かる AND-OS!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
ピントが合わなかった… この画像を使ってゲームを作ろうかな~ 負けた時にこの画像を…イヒヒヒヒヒ ※著作権が大丈夫な物を使用しています
85そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
キー『1B23DENE』 なんかもう。さーせん。 運営さん。 怒らないで。 DLした人も怒らないで… 石は、石は投げないでなのよね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TS AJGxu6
プチコン購入。ちょっと興味があった。 …でもWEB講義みてもあんまわかんねぇ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 Villit さんからいただいたキャラクターを、うらないし、とさせていただきました。 次の相手チームの行動を完全に無効化させる、みらいよち、という技を作りました! もうひとつの、おぎなう、という技も含めて、プログラムを独自に組んだので強烈な個性を放っています!
6そうだね
プレイ済み